• 締切済み

モデムを認識しません。

先日、ウィルス対策用に「ウィルスドクター」というソフトをインストールしたところ、PCが不調をきたし再起動を延々繰り返すようになってしまったため、OSをインストールしなおしました。  モデムとLANはPCに接続しているのですが、何度OSを入れなおしても、放電してみてもPCがモデムを認識しないのでネットに繋ぐことができません。  OSはwinXP(プロ)で、今までは普通にネットにつなげていました。  この質問は、家族のPCを借りてしています。  なにか、解決策があれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メーカ製のパソコンであれば故障を疑いますけど、自作機なのでしょうか? もともと不調となった原因がハードウェアにあるなら、パーツを交換しないと駄目なように思いますが。

• koi1234
回答No.2

>PCがモデムを認識しないのでネットに繋ぐことができません とかかれてますがダイヤルアップ接続やってるんですか? ダイヤルアップしてないならモデムなんか極端な話 放置しておいても問題ありません (ADSL接続はダイヤルアップ接続ではありません) No1さんの書かれてるのもモデムではなく LANドライバの話をしています (モデムも含んでの話かもしれませんがネットワークのドライバって書いてるし) >モデムの接続をみても空欄しかありません。 意味がわかりませんが何処の話ですか? 大体お使いのPCはどのようなものですか? メーカ製ならメーカのHPから必要なドライバは ダウンロードできるはずですし ドライバCDもついてるはずです

回答No.1

ネットワークカードのドライバをインストールする必要があると思います。 マイコンピュータを右クリック -> プロパティ -> ハードウェア -> デバイスマネージャ 「?」の所がありませんか? 家族のPCを借りてインターネットを利用して適切なドライバをダウンロードしてその対象のPCでインストールしてあげてください。

moon7777
質問者

補足

家族のPCを利用して、モデムを調べてみたところ「agere systems ac'97 modem 」というのが出てきたので、ネットで調べてドライバをフラッシュメモリに移し、インストールしたのですが、まったく認識していません。  インストール自体は正常に終わっているはずなのですが、モデムの接続をみても空欄しかありません。  どうしたら良いでしょうか?