-PR-
解決済み

Win2000を入れた途端にモデムが認識されなくなりました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79305
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (23/72)

Win98から、2000に変えた途端に、モデムが認識されず、
モデムが入ってたCOMポート1に、他のパソコンとのLANが入り込んで
その後どうやっても、モデムが認識されません。
そして、LANを削除した途端、OS起動しなくなって・・・
もう一度Win98に戻そうとしても、なかなかうまくいかず、
やっとセットアップしたと思ったら、16色しか出ないし。。。
しかも、やっぱりモデムは認識されていません
何が原因で、どう処置して良いものか全く分かりません。
誰か、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

どこのメーカのPCなのでしょうか?(それとも自作機)

お持ちのPCのメーカのHPにWin2000にアップグレードする場合の注意事項が載っていませんか?

わたしも、Win2000にアップグレードを行ったのですが、
メーカによっては、注意事項にモデムが使えなくなるようなことが載っているところもありました。
そのため、わたしのPCの1台は、Win98のまま使用しています。

また、別のPC(ノートPC)の場合は、BIOSを更新したり、ドライバーを更新したり、結構大変でしたよ。

今一度、メーカのHPで確認されることをお奨めします。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 モデムドライバが見つからなかったためでしょう。  とりあえずはモデムのメーカサイトへ行って、ドライバをダウンロ ードしましょう。  モデムのドライバがなかったら標準ドライバで動かしてみてくださ い。おそらく動くと思います。標準ドライバでほとんどのモデムは動 作します。
 モデムドライバが見つからなかったためでしょう。

 とりあえずはモデムのメーカサイトへ行って、ドライバをダウンロ
ードしましょう。

 モデムのドライバがなかったら標準ドライバで動かしてみてくださ
い。おそらく動くと思います。標準ドライバでほとんどのモデムは動
作します。