• ベストアンサー

DoとDoesの使い方の違い

moo_a3123の回答

• ベストアンサー
  • moo_a3123
回答No.3

Do も Does も日本語で言うと「か」という意味になります。日本語では疑問文の「か」は一番最後につけますが、英語では、 You have a pen. というふつう文のその前につけて、 Do you have a pen? とします。 Do も Does も「か」という意味ですが、その後に何が来るかでどっちかを選びます。 Do you ... Does he ... のように使います。 >多分、どっちかがIとYOUが主語のときで、 Do の時は、主語が I か You か複数 Does の時は、主語が、I You 以外の単数ということになります。 http://morimine.sakura.ne.jp/c/x_wiki/wiki.cgi?page=%BB%B0%BF%CD%BE%CE%C3%B1%BF%F4%B8%BD%BA%DF

arukuhane
質問者

お礼

ありがとうございます。 IとYOUと複数がDOですね!