• ベストアンサー

陰干しはどこで干せばよいのでしょうか

陰干しの仕方が分からないのですが、 部屋で干せば良いですか、 それとも屋外で日除けのような物を掛けるのでしょうか?

noname#98434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104935
noname#104935
回答No.4

陰干しは私は屋外でやっています。 衣類(洗濯物)でしたら 北向きのベランダ、もしくは 西向きのベランダで午前中だけとか、東側で昼からとか・・ とにかく直射日光を避けます。 洗濯物でなく食べ物などでしたら 上からざるをかぶせたりして陰をつくっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、太陽と反対側に干すのですね。 食べ物にも陰干しってあるんですね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 出来れば日かげになる場所を野外に作ったほうがいいようです ご参考までに

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 できれば、野外の方がいいのですね。広いお庭が欲しいです。

• zorro
回答No.2

日の当たらない風通しのよいところに干すのが陰干しです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102924215

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 廊下などでしょうか。

回答No.1

部屋で干せば良いのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋で干していいのですね。