• ベストアンサー

陰干しって・・・

どうやるんですか? 風通しのいい日陰においておけばいいんでしょうか? サウナスーツの取り扱いに「陰干し」とかいてあるのです・・・どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-japan
回答No.2

日に当たってはいけないので、ベランダの日光の当たりにくい場所がよいですね。でもてっとりばやく室内で干せばよいと思いますよ。 今の時期部屋は暖かいのでストーブに直接当てずに、ちょっとちかくにかけておけばすぐに乾きますよw

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.1

> 日陰に そうです. 直射日光が当たると紫外線で痛んだり 部分的な乾燥で歪んだりするので それを避けるという意図です.