• 締切済み

夫が浮気相手の女性に書いた直筆の手紙

夫が約4年半浮気交際していた女性に書いた手紙を読みました。 振られて寂しい、体の一部がなくなったみたいだ、ずっと大切な宝物だと思っている・・・など書かれていました。 浮気交際は終わっていて(夫が振られた)子供もいるので 家庭は維持していますが、気持ちが切り替えられません。 夫も離婚の意志がないのでいつまでも切り替えられないでいるわけにもいかず前を向きたいのですがどのようにすれば忘れられるでしょうか。

みんなの回答

noname#87057
noname#87057
回答No.4

そんな手紙を・・・何故?見れたのですか? 目の前が真っ暗状態になったのでは?ないでしょうか? お辛かったでしょうね・・・それは切り替えられないでしょう 世間では男が浮気をするのは甲斐性とか言う人も居りますが 私はそうは思いませんただのスケベだと思いますし浮気が発覚 した時点でもう一緒に生活するのは無理です汚いと感じてしまうので 絶対許せませんし手紙の内容も忘れる事は出来ず事あるごとに持ち出してしまいます・・・現代は平気で不倫や浮気してバレタラごめん 何故?結婚したのかがわからなくなります昭和22年頃?までは 犯罪だったのに(姦通罪)・・・・・って熱くなってしまい すみません・・・離婚の意思が双方になければ・・・時が解決 してくれるまで待つしかないのかも知れませんね・・・解決方法にならずにスミマセン

• love-joy
回答No.3

私も経験者(アラフォー子供2人)です。 うちの夫も発覚→振られた後に相手の女性に対しメールや手紙を送っていました。(本当に男って奴は・・・女々しい!) 相手が外国人だったので英文、私のつたない英語力で訳したら 「どんなに離れていても、どれだけ時が経っても、君の事を忘れない」 「いつかまた、○○(彼女の国)に戻るから…近いいうちに」 「君におぼれていく…」「大切に思う…」等々 本当にショックでしたねえ・・・ うちの夫も離婚する気はありません。 もちろん私も。夫を愛しているので・・・ でも・・・そっか、別れてもずっと彼女が好きなんだな・・・ じゃ、一緒にいる私達ってなんなんだろう・・・ セックスレスなので、余計に「私は家政婦??」と思ったり ふとした表紙にフラッシュバックが起きて、ど~んと落ち込む日々。 ところが、たまたまネット(添付URL参照)でこの >>269 名前:あのよ、[] 投稿日:02/11/28(木) 03:27 >>最近、思うコト。 を読んで、少しだけ前に進めるようになってきました。 絶対に忘れることは出来ないし、フラッシュバックだって絶対これから 先に起きないとは言えませんが 「切り替える」為には少し参考になるかと思います。 辛いですがお互い頑張りましょうね。

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/86.html
noname#92745
noname#92745
回答No.2

切り替えなきゃ 忘れなきゃ って思わなくていいと思いますよ。辛い自分の気持ちは自然に消えるまで 認めてあげた方が結果的には早く癒されますから。 これから4年半以上の月日をかけて二人の時間を過ごし、重ね、 生涯で一番愛される人になってください。 まあ、結局はあなたの元に戻ってきたのですから。

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 4年半浮気交際していた女性に書いた手紙を読んじゃったんですか、(;^_^A アセアセ・・・しかし、凄い内容ですね、奥様としては、当然、・・・ショックですよね、同じ男として、これは、まずいよ・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ でも、奥さん偉いです。こんな事があったにも関わらず、前向きに考えたいだなんて、人間的に大きいな~~~偉いよ。子供もいるしね、うん。 でも、僕は男性だから僕の立場からアドバイス出来る訳も無く・・・・奥様の今後のお幸せを祈るばかりです。