• 締切済み

夫が浮気相手の女性に書いた直筆の手紙

夫が約4年半浮気交際していた女性に書いた手紙を読みました。 振られて寂しい、体の一部がなくなったみたいだ、ずっと大切な宝物だと思っている・・・など書かれていました。 浮気交際は終わっていて(夫が振られた)子供もいるので 家庭は維持していますが、気持ちが切り替えられません。 夫も離婚の意志がないのでいつまでも切り替えられないでいるわけにもいかず前を向きたいのですがどのようにすれば忘れられるでしょうか。

みんなの回答

noname#87057
noname#87057
回答No.4

そんな手紙を・・・何故?見れたのですか? 目の前が真っ暗状態になったのでは?ないでしょうか? お辛かったでしょうね・・・それは切り替えられないでしょう 世間では男が浮気をするのは甲斐性とか言う人も居りますが 私はそうは思いませんただのスケベだと思いますし浮気が発覚 した時点でもう一緒に生活するのは無理です汚いと感じてしまうので 絶対許せませんし手紙の内容も忘れる事は出来ず事あるごとに持ち出してしまいます・・・現代は平気で不倫や浮気してバレタラごめん 何故?結婚したのかがわからなくなります昭和22年頃?までは 犯罪だったのに(姦通罪)・・・・・って熱くなってしまい すみません・・・離婚の意思が双方になければ・・・時が解決 してくれるまで待つしかないのかも知れませんね・・・解決方法にならずにスミマセン

  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.3

私も経験者(アラフォー子供2人)です。 うちの夫も発覚→振られた後に相手の女性に対しメールや手紙を送っていました。(本当に男って奴は・・・女々しい!) 相手が外国人だったので英文、私のつたない英語力で訳したら 「どんなに離れていても、どれだけ時が経っても、君の事を忘れない」 「いつかまた、○○(彼女の国)に戻るから…近いいうちに」 「君におぼれていく…」「大切に思う…」等々 本当にショックでしたねえ・・・ うちの夫も離婚する気はありません。 もちろん私も。夫を愛しているので・・・ でも・・・そっか、別れてもずっと彼女が好きなんだな・・・ じゃ、一緒にいる私達ってなんなんだろう・・・ セックスレスなので、余計に「私は家政婦??」と思ったり ふとした表紙にフラッシュバックが起きて、ど~んと落ち込む日々。 ところが、たまたまネット(添付URL参照)でこの >>269 名前:あのよ、[] 投稿日:02/11/28(木) 03:27 >>最近、思うコト。 を読んで、少しだけ前に進めるようになってきました。 絶対に忘れることは出来ないし、フラッシュバックだって絶対これから 先に起きないとは言えませんが 「切り替える」為には少し参考になるかと思います。 辛いですがお互い頑張りましょうね。

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/86.html
noname#92745
noname#92745
回答No.2

切り替えなきゃ 忘れなきゃ って思わなくていいと思いますよ。辛い自分の気持ちは自然に消えるまで 認めてあげた方が結果的には早く癒されますから。 これから4年半以上の月日をかけて二人の時間を過ごし、重ね、 生涯で一番愛される人になってください。 まあ、結局はあなたの元に戻ってきたのですから。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 4年半浮気交際していた女性に書いた手紙を読んじゃったんですか、(;^_^A アセアセ・・・しかし、凄い内容ですね、奥様としては、当然、・・・ショックですよね、同じ男として、これは、まずいよ・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ でも、奥さん偉いです。こんな事があったにも関わらず、前向きに考えたいだなんて、人間的に大きいな~~~偉いよ。子供もいるしね、うん。 でも、僕は男性だから僕の立場からアドバイス出来る訳も無く・・・・奥様の今後のお幸せを祈るばかりです。

関連するQ&A

  • 浮気夫への手紙

    3年ほど同じ相手と浮気をしていた夫に手紙を置いてしばらく家を出ようと思っています。夫との未来を信じて希望を持っていたので、責めずに過ごしてきました。許していたわけではなく、自分を磨くことで戻ってきてもらおうとしていただのです。 浮気相手に男ができ、二人は別れそうです。 ただ今になって、夫がしていたあまりにもひどい現実を知ってしまい、それでも添い遂げたいと思う気持ちと絶望してしまう気持ちと、すごく揺れてしまっています。 夫は前妻の浮気による離婚暦があり、私とは再婚、1歳の子供がいます。 あまり攻撃的な責める内容ではなく、手紙を書こうとしています。 ・結婚当時から愛している気持ちに変わりはないこと。 ・添い遂げたい気持ちは変わっていないこと。 ・何も言わなかったのは夫を未来を信じていたから。 ・だけどあまりに受けた傷が深かった。 ・乗り越えようと思ったけど、難しかったこと。 ・自分にも悪い所があったかもしれないから直そうと思っていたこと。 『浮気』というキーワードは直接使わずに、夫が自分の行動を振り返り反省してもらえるような手紙を書きたいと思っています。 それによって気まずくなったり、しばらく別居状態になったり夫が帰ってこれなくなることも覚悟しています。 この決断は私の中で初めての相当な覚悟を持ってのことです。 私は文章力、表現力が乏しく、どういう文章で伝えればいいのか正直わかりません。 浮気夫に対して自分の行動を反省させるようなフレーズ、表現を教えてください。

  • 夫の不倫や浮気が発覚した事がある方に質問です

    夫が単なる体だけの性的欲求の為の浮気や遊びだけなら許せても、 実際に心まで移っている浮気や不倫関係を数年続けていたと分かった時、それでも夫と一緒にいたいと思いますか? 我が夫は、 体だけならともかく心まで相手に移っていて夫の方が女性に別れたくないと言っていたようですが、私と離婚するつもりはないようです。 夫に離婚の意志はなく子供もいるので家庭は維持しますが、 自分(妻)に対し心がない、愛情もない夫と一緒に暮らす事ができますか?

  • 浮気相手をフォローする夫の心理を教えてください

    夫28歳、私26歳、子供2人、結婚5年目の夫婦です。 夫は浮気の常習犯、家庭を壊すつもりは全くなく 罪悪感なく遊び感覚で浮気をする人です。 先日、浮気相手(不倫といってもいいかもしれません) と私、夫と三人で話す機会がありました。 相手の女性とは2ヶ月ほどの関係、夫からの誘いで関係を持ち、 初めてのセックスで妊娠、その後彼女の意志で中絶、 中絶後2週間ほどで私に関係がバレて話し合いに至りました。 その時の夫の言動が理解できず悩んでいます。 彼女には、「お前にはちゃんと気持ちがあったし、遊び半分で声をかけたわけじゃない。 会ってる時はかみさんには罪悪感はなかったし、 どっちを騙してたかといわれたらかみさんを騙してた。」 私には、「愛しているのかどうかわからない、でも離婚はしたくない。 子供のためではなく、もし子供がいなくてもお前とは離婚しない。」 彼女が帰った後に、「あの場を穏便に終わらせようと思って 言ったんだ。彼女は俺のせいで中絶までしているし、 下手に騒がれても困るから。俺はお前を愛していて 離婚はしたくないんだ」との事。 結局相手の女性には、中絶費用、検診代を全額支払うことで 別れてもらい、今は全く関係はありません。 私は、浮気した事よりもその時の夫の言葉に今も悩んでいます。 夫と私の共通の男友達が、 「普通の人なら、離婚する気がなくてこれから一緒にいようと思うなら その人(今回の場合は私)をフォローすると思うけどな」 と言っていて、私の考えも友人と同じです。 夫は、その場しのぎで言ったのではなく 本当に彼女の事を愛していたのでは・・ という想いが拭いきれず、毎日過ごしています。 彼女をかばった、夫の気持ちはどうだったんでしょうか? 男性の心理を知りたいです。

  • 夫と浮気相手の写真・・

    夫と浮気相手の写真や社内メール(同じ職場のため)、夫が浮気相手に宛てた熱烈な想いのこもった手紙をみました。 好きで好きでたまらない、かけがえのない人だ・・など。 仕事柄、女性の友人は多い方なので遊びの浮気ぐらいはあるのだろうと思っていましたが、こんなに気持ちまで入っているなんて考えもしませんでした。妻としてのプライドもあるので騒ぎたてるつもりはないですが、自分の夫が浮気相手に熱烈なメール、手紙を書いていたのを実際に見せられたらどういう態度を取りますか? プライドがあるので何もなかったかのように接する事ができますか?

  • 夫の浮気相手だった女性

    夫に浮気され、相手の女性とは今は終わっている状態です。無駄なことかもしれないですが、相手の女性がどんな人だったのか、知りたくて悩んでます。直接会いたいとかではなく、どんな感じの女性だったのか情報を知りたいというか、、 夫は、深く反省していてとても大事にしてくれてます。この気持ちは抑えるべきでしょうか?

  • 夫が浮気。悔しくて仕方ありません。

    かなり長い文になってしまいました。夫が2度目の浮気。私36歳・夫43歳。子供なし。相手はまた職場の18歳年下の部下。(名前や携帯番号、住まいは調べ済)発覚当日は『会社帰りに送っただけだ。疑ってるの?』と。後日話し合いになり、やはり彼女に対して特別な感情があり、特別な存在。可愛いと思っていると。彼女も同様のようです。(彼女には面識がありませんが、私の存在はわかっています) 過ぎてしまった事をとやかく言うつもりはありません。これから先、どうしたいのか尋ねました。すると『いまのままがいい』と。浮気した原因は、家庭内が原因ではないと言っています。家庭は壊すつもりもないと。彼女との関係はキスしたようです。彼女とも現状維持がいいと言っています。私の考えではいい大人なので関係が進むのは時間の問題だと思っています。もちろん関係を終わらせて欲しい、体の関係には発展しないでとお願いしましたが、『その時になってみないとわからない』それにこれは、浮気じゃないみたいな事をいい始めました。夫曰く後ろめたさや罪悪感があるのが浮気。ないのは浮気じゃないとの事。なんて自分勝手な意見。私の気持ちは無視。例えば私が他の男性と体の関係になっても別に構わないと言われました。 もう離婚をしようと思います。でもこの悔しい気持ちが収まりません。二人に仕返ししたいのです。どうかよいアドレス宜しくお願いします。

  • 夫の浮気が疑わしいので女性に会いに行くのは?

    夫が会社の女性を好きになり告白をしたことがわかりました。 私が浮気を疑ったら、謝罪料として夫が私に2百万はらいました。 しかしその後も夫の怪しい行動が多く、ほんとに何があったのか その女性に話を聞きに行きたいと思っていますが、 それは罪になりますか? 今、夫が離婚をしたくて離婚裁判を起こしていますので 離婚するならすべてハッキリさせてたいので、私の弁護士を 通じて、女性から話だけでも聞いてもらおうと思っていますが それは罪になりますか? 別に会社に押し掛けるわけでもなく女性だけに話をききたいと思っています。  あと会社には押し掛けませんが、夫が女性とベタベタ仲良かったときに 夫と女性に注意し、夫の告白のことを知っている上司がいるそうで その方にも話を聞きたいと思っていますが、それも何かの罪になりますか? すべて私が話を聞かずに私の弁護士に依頼しようとおもっていますが、 無理なら私が直接接触しようと考え中です。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。