• ベストアンサー

恋愛に積極的なみなさま、ヘタレな私にどうかカツやアドバイスを

二十歳 男です 恋愛にひどく臆病です 人生をかなり損をしていると思います みんなみたいに勝負するとこは勝負したい けど結局逃げています ふられるリスクなんかよりも、成功したリターンの方が絶対に大きいのに しかも絶対人生経験にもなる なのにびびっています 高校時代は安牌な子と付き合うわ大学でもひたすら受け身な自分を嫌いになりそう 私に失敗を恐れるなっていうアドバイスをください ふられてなんぼだろとか、当たって砕けろとか 今の私は慎重になりすぎている 失敗から成功は生まれるのに カツをいれてください!私は今日から人生が変わるかもしれない 暴走モードに入りたい 何をしても恐れない心です 何も考えずに突っ走って生きたい びびっていても損だし将来きっとこのままだと後悔してしまいます 恋愛に対して積極的なみなさん!あなたがたの信念とか、恋愛に対して消極的な人間に対して言いたいこととかありませんか? 私にカツをいれてください。私が我を忘れ、全ての恥や消極性を捨てさせるような言葉があればぜひください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

おっちゃんです。 今思えば、女の子に振られて、ひどい気分で友人と一緒に、アホみたいに酒を喰らってた、ああいう時間がひたすら懐かしく思います。 もちろん、その瞬間は最低な気分なんですが、そんな気分で「チクショー」って思うような時期って、人生のほんの僅かな期間にしか感じられないものなんですよ。 誰かを好きになって、うまくいけば、楽しい思い出だし、振られても 結局は良い時間が過ごせるんですよね。 だから、誰かを好きになるというのは、なんにしても、楽しいことなんです。 チキショー 羨ましいなぁぁぁぁぁ そんな年代に戻ってみたいなあ……

JunkyWalker12
質問者

お礼

めっちゃ良いこと良いますね・・・感動してしまいました(T_T)上手く行ったら嬉しいのはもちろん、ふられても良い思い出っていう風に過去を捉える余裕っていうか、将来客観的に自分を見たときにこういう風に思えたらいいな!ちょっとふられても怖くないんじゃないかと思えます!! おじさん、本当にありがとうございます!あなたのように若い頃を思い出し、良かったと思えるように過ごしてみます それは成功も失敗もどっちもです 私のような若造のために本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

我を忘れる事ができないなら、それでいいでしょう。 暴走された方はたまったもんじゃないです。 勝負をしたいなら、勝てるように準備してからにしましょう。

JunkyWalker12
質問者

お礼

暴走というのは、悪い言葉かもしれません 相手を傷つけるかも 恋愛に対して臆病な自分と向き合うようにします 勝負できないならできないなりの努力もします 自分を見失いかねなかったです、貴重な意見です。正直私は今迷走しています。ご回答本当にありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

>もしかすると回答者さんは一度極限状態にいらっしゃったのですか? 恥ずかしながら、海で自分の不注意から人生を諦めかけた事が有り、過去の事が走馬灯のように思い出され、後悔し瞬時の内に悔やまれる事ばかりだったと気付きました。 「私にカツをいれてください」の言葉に反応した対応です。 それ迄は人に何と言われようと決心が付かず、気の弱い人間でしたが、事故以来は正に「後悔先にたたず」を実行出来るようになった次第です。 JunkyWalker12さんはまだまだ二十歳のこれからの人間です。 一歩踏み出す勇気と努力と実行力さえ有れば必ず彼女は見えて来ます。 先ず、生活、文化、スポーツ面で自分に自信を付け、動き出す事です。 他人からのカツは余程の事でも無い限り、中々自分を変える事迄は難しいと思いますよ。

JunkyWalker12
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます 人間はカツ一つで人生が変わるならみんなそうしていますよね 全てを始めるのも決めるのも最後は自分ですからね 回答者さんのように人生の転機があると、パッと世界が変わると思います また人生の転機を待つのでなく、自分で作ろうと思います とても良い回答をいただきました。ありがとうございました!!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

人を好きになった数は、自分を見直す場数である。 人から振られた数は、自分が成長できる場数である。 人生どれだけ失敗できるかですよ。 どれだけ「成功できるか」より、どれだけ「後悔できるか」どれだけ「苦境に立たされるか」どれだけ「深く考えさせられるか」で人生に深みが生まれます。 今のキミは薄っぺらな子どもだ! 厚みを持った大人へと、勇気を持ってはばたけ!

JunkyWalker12
質問者

お礼

ありがとう!本当にありがとうございます 失敗しない人生なんてつまらないくらいの勢い!失敗してなんぼですね!! 失敗も成功も知り、味のある大人になってやります!!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

自然を相手に喧嘩してみる事です。 自然との勝負は、或る意味自分との戦いでも有ります。 死を実感した時、己の考え方は180度変わります。 何て消極的な人生に時間を費やして来たのだろうと‥‥。 人間のカツなんて大した力にはなりませんよ。

JunkyWalker12
質問者

お礼

それは無人島のような極限状態に直面してみるというわけですかね?自然と本気で喧嘩する・・・こんなアドバイスが来るとは!!身近なのは山登りとかですかね?? もしかすると回答者さんは一度極限状態にいらっしゃったのですか? ご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛は積極的なのと受け身のどちらがいいの?

    36歳男性です。彼女と別れてはや2年経ちますが、もういい加減結婚したいです。 恋愛経験は非常に少なく、まともにつきあったのは前彼女の時でした。何で、アプローチの仕方が今だにわかりません。それより、人間関係もうまく気付けません。職場はそれなりの関係は保ってますが、あくまで職場上だけで、プライベートの時まで付き合いたいと言う人はいません。 そういう環境の中、何とかして彼女を探してますが、積極的になるとガツガツ感が出ちゃうのか、うまくいきません。当然、ガツガツ感はダメ!なのはわかっているので、慎重にジェントルマンに接し、下ネタや引きそうな話は絶対しない、そう心掛けています。合コンでも、ウケ狙ってはしゃいで逆に引かれる、その繰り返しでした。本当は、内向的でメンタルの弱い人間なんですがね(笑)黙っていたら、誰も寄り付かないからバカになって笑いを取ろうとするんですが、それでもダメです。 今、好きな女性いますが、積極的になれません。詳しくは私の過去の質問をみることができればわかるんですが、あたりさわりのない会話だけでは、単なる友達にしかなれないので、少しずつ距離を縮めるようにはしてますが、ここでもガツガツ感出ないようには気をつけてます。 積極的になると悪い方向になるし、かといって消極的になると、女性から「この人本当に付き合う気あるんだろうか?いつコクるの?」と思いますよね?恋愛経験少ないので、他の人のアドバイスや実例をOKWAVEなどで勉強してます。失敗しないために。積極的はガツガツ、消極的はやるきなし、なすがままはその通りなにもなし、よくていい友達、したら一体どうしたらいいんでしょうか?私の周りはほとんど結婚してますし、よほどのことがなければ誰しも彼氏彼女いるのは当たり前だと思ってます。みんなできることが私にはできない、最悪な人間です。仕事は順調だし、趣味はそれなりにあるので、後は彼女作るだけです。もちろん、会話できるようにしたり、身なりもよくし、ダイエットも成功しました。あとは何をしたらいいんでしょう? とにかく、どうしたらいいかわかりません。よきアドバイスお願いします。

  • 恋愛について 女性の皆さんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 みなさんはどうやって自分の好きな人と付き合えるようになりましたか? 私は今大学生なのですが、今までちゃんとつきあったことはありません。 相手から好かれることはごくたまにあり、一度つきあったことはありますが、長続きしませんでした。 私は恋愛に関しては、かなり受け身で、消極的なタイプなので、好きな人ができてもうまくいきませんでした。(たいてい何もせずに終わり、また、勇気をだして誘ったとしても、なかなか気づいてもらえません。) 今、八歳年上の社会人男性のことが気になるのですが、なかなかうまくいかなくて悩みまくっています。 みなさんはどうやって今の彼氏とつきあうようになったのでしょか?

  • 恋愛に積極的な人の頭の中身教えて!

    恋愛に積極的な人の頭の中身教えて! 結婚前、という前提で質問させて下さい。 恋愛はたくさんしたほうがよいのでしょうか? 私は25歳の普通のOLですが恋愛にかなり消極的で、自分の人生に物足りなさを感じます。 気になる人がいても自分から食事に誘えない(まだ「好き」まで気持ちが固まってないしとか、女から誘うのってとか、あーだこーだ考えてばかり)タイプです。 自分が恋愛経験の少ないために、好きな人ができてもどう動いてよいかわからずしかも勢いもありません。衝動的に大胆な事をすることはまずない。 恋愛経験豊富な友人達を見ていると、一時的に傷つく出来事があっても必ずその後の糧にしているし、一度きりの人生を楽しんでるなって気がします。 恋愛に積極的な方ってどんな考え方なのでしょうか? 例えば私は、気になる人がいても先にあげたようにあーだこーだ考える事が先行するのですが、積極的な人は「気になる」→「また会ってみたい」→「誘ってみよう」と、変な紆余曲折がないのでしょうか? 男性、女性問わず、自分は恋愛に積極的だと思われる方のご意見お待ちしてます! 例えば女性であれば、「私は絶対玉の輿にのりたいの!この人って思う人に出会うためにガンガン当たって砕けろよ!」なんていう正直なご意見も大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 髪の薄い男性は恋愛対象にならない?

    私は20代前半から髪が薄くなりはじめ、それがコンプレックスとなって 性格が消極的になって、恋愛に対しても臆病になっております。 そこで、特に女性の方にご意見を伺いたいのですが、髪の薄い男性は 恋愛対象とはなりづらいでしょうか。 カツラも考えたことがありますが、やはり抵抗があります。 友人には髪が薄いことよりも、それを気にするあまり態度が卑屈になる ことが問題だといわれました。 皆さんはどう思われますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛について質問です!

    恋愛の駆け引きで相手に気があるのか無いのか カマを掛けてみたりしますよね? みなさんはどんなカマを掛けたりしますか? 成功失敗談などありました教えてください! そんな、回りくどいことなんか・・・・・などは無しで お願いします!(話が終わっちゃうので)

  • 女子校、女子大育ちの方に特徴はありますか?

    私の好きな人は女子高から女子大に進まれた方なのですが、恋愛についてとても臆病な印象を受けます。 こちらから食事やデートに誘うと応じてくれるのですが、積極的ではない感じがしています。受け身という感じです。 女子高、女子大育ちであることや恋愛経験が少ないことが影響しているのか、とも考えてしまいます。お誘いして断られたことはないですし、迷惑でもないと言ってくれています。人の性格やタイプと言ってしまえばそれまでですが、女性だけの環境で育ったことは恋愛に消極的であることと影響があるのでしょうか?そのような女性の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 何をやってもうまくいかない人はいますか?

    人生何をやっても失敗して絶対成功しないとか、うまくいかないとか、失敗連続するとか、人生何をやってもダメな人はいるんですか?

  • 身長コンプレックスを言い訳に努力しない友人へカツを入れたい!

    度重なる質問、ごめんなさい。 僕は、高校2年生。 同じクラスで親友のマル君は、何事にも消極的で努力をしない。勉強・運動・学校行事・恋愛…全てにおいて頑張らない。性格も暗く、友人も少ない。理由はいつも「身長が低いから、努力をしても無駄」。それでも根は優しいので僕は彼を信頼していた。 しかし最近は、僕が部活や勉強で良い結果を出すと「君は身長で悩むことがないから羨ましいよ。僕だって身長があれば…」と妬みを言う。気持ちはわかるが残念。親友として祝ってほしかった。 それにしても、なぜそこまで異常なコンプレックスを持つのか不可解だ。クラスの男子21人の平均身長175センチ、女子19人の平均身長168センチ。女子で一番低い人は165センチ。マル君は162センチ、クラスで一番低い。確かに劣等感を持つ気持ちはわかる。けれども、男子でマル君の次に低い僕は、169センチ。つまり、マル君と大差がない身長の僕だって、コンプレックスは持っている。しかし、僕は「身長だけで人間性は決まらない」と思っている。だから努力する。 マル君は「自分よりも身長が高い女子にコンプレックスを感じる」と言って、恋愛にも消極的。でも、低いからこそ積極的になってほしい。実は、僕の恋人は171センチ。僕よりも2センチ高い。身長だけが恋愛の基準ではないのだ。近くに僕という成功例がありながら、彼は「身長の低い俺が、高身長の女性と交際するなんて絶対無理」と言い張る。幸か不幸か、僕のクラスは、勉強・運動・ボランティア・学校行事に積極的。全国模試で上位に入る人が多数いる一方、部活で国体・インターハイに出る人もいる。特に男子は、空手などの格闘技系に強い人が多い。また、介護のボランティア活動にはクラス全体で参加。今では月に1度は施設で御手伝いをさせて頂いている。しかし、マル君は何に対しても頑張らず、介護ボランティアに関しては休んでばかり。クラスの皆からは「怠け者」・甘ったれ」扱いされている。僕も「身長コンプレックスを言い訳に甘えているだけじゃないか」と思ってしまう。 3年生になってもクラス替えはない。このままでは彼がかわいそう。どうしたら彼の心を傷つけず、彼にやる気を起こさせるカツを入れられるのか、悩む。 皆さん、御助言を御願い致します。