• ベストアンサー

恋愛に積極的なみなさま、ヘタレな私にどうかカツやアドバイスを

二十歳 男です 恋愛にひどく臆病です 人生をかなり損をしていると思います みんなみたいに勝負するとこは勝負したい けど結局逃げています ふられるリスクなんかよりも、成功したリターンの方が絶対に大きいのに しかも絶対人生経験にもなる なのにびびっています 高校時代は安牌な子と付き合うわ大学でもひたすら受け身な自分を嫌いになりそう 私に失敗を恐れるなっていうアドバイスをください ふられてなんぼだろとか、当たって砕けろとか 今の私は慎重になりすぎている 失敗から成功は生まれるのに カツをいれてください!私は今日から人生が変わるかもしれない 暴走モードに入りたい 何をしても恐れない心です 何も考えずに突っ走って生きたい びびっていても損だし将来きっとこのままだと後悔してしまいます 恋愛に対して積極的なみなさん!あなたがたの信念とか、恋愛に対して消極的な人間に対して言いたいこととかありませんか? 私にカツをいれてください。私が我を忘れ、全ての恥や消極性を捨てさせるような言葉があればぜひください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

おっちゃんです。 今思えば、女の子に振られて、ひどい気分で友人と一緒に、アホみたいに酒を喰らってた、ああいう時間がひたすら懐かしく思います。 もちろん、その瞬間は最低な気分なんですが、そんな気分で「チクショー」って思うような時期って、人生のほんの僅かな期間にしか感じられないものなんですよ。 誰かを好きになって、うまくいけば、楽しい思い出だし、振られても 結局は良い時間が過ごせるんですよね。 だから、誰かを好きになるというのは、なんにしても、楽しいことなんです。 チキショー 羨ましいなぁぁぁぁぁ そんな年代に戻ってみたいなあ……

JunkyWalker12
質問者

お礼

めっちゃ良いこと良いますね・・・感動してしまいました(T_T)上手く行ったら嬉しいのはもちろん、ふられても良い思い出っていう風に過去を捉える余裕っていうか、将来客観的に自分を見たときにこういう風に思えたらいいな!ちょっとふられても怖くないんじゃないかと思えます!! おじさん、本当にありがとうございます!あなたのように若い頃を思い出し、良かったと思えるように過ごしてみます それは成功も失敗もどっちもです 私のような若造のために本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

我を忘れる事ができないなら、それでいいでしょう。 暴走された方はたまったもんじゃないです。 勝負をしたいなら、勝てるように準備してからにしましょう。

質問者

お礼

暴走というのは、悪い言葉かもしれません 相手を傷つけるかも 恋愛に対して臆病な自分と向き合うようにします 勝負できないならできないなりの努力もします 自分を見失いかねなかったです、貴重な意見です。正直私は今迷走しています。ご回答本当にありがとうございました。

• pampakarin
回答No.4

>もしかすると回答者さんは一度極限状態にいらっしゃったのですか? 恥ずかしながら、海で自分の不注意から人生を諦めかけた事が有り、過去の事が走馬灯のように思い出され、後悔し瞬時の内に悔やまれる事ばかりだったと気付きました。 「私にカツをいれてください」の言葉に反応した対応です。 それ迄は人に何と言われようと決心が付かず、気の弱い人間でしたが、事故以来は正に「後悔先にたたず」を実行出来るようになった次第です。 JunkyWalker12さんはまだまだ二十歳のこれからの人間です。 一歩踏み出す勇気と努力と実行力さえ有れば必ず彼女は見えて来ます。 先ず、生活、文化、スポーツ面で自分に自信を付け、動き出す事です。 他人からのカツは余程の事でも無い限り、中々自分を変える事迄は難しいと思いますよ。

質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます 人間はカツ一つで人生が変わるならみんなそうしていますよね 全てを始めるのも決めるのも最後は自分ですからね 回答者さんのように人生の転機があると、パッと世界が変わると思います また人生の転機を待つのでなく、自分で作ろうと思います とても良い回答をいただきました。ありがとうございました!!

• g8r2e7en
回答No.3

人を好きになった数は、自分を見直す場数である。 人から振られた数は、自分が成長できる場数である。 人生どれだけ失敗できるかですよ。 どれだけ「成功できるか」より、どれだけ「後悔できるか」どれだけ「苦境に立たされるか」どれだけ「深く考えさせられるか」で人生に深みが生まれます。 今のキミは薄っぺらな子どもだ! 厚みを持った大人へと、勇気を持ってはばたけ!

質問者

お礼

ありがとう!本当にありがとうございます 失敗しない人生なんてつまらないくらいの勢い!失敗してなんぼですね!! 失敗も成功も知り、味のある大人になってやります!!

• pampakarin
回答No.2

自然を相手に喧嘩してみる事です。 自然との勝負は、或る意味自分との戦いでも有ります。 死を実感した時、己の考え方は180度変わります。 何て消極的な人生に時間を費やして来たのだろうと‥‥。 人間のカツなんて大した力にはなりませんよ。

質問者

お礼

それは無人島のような極限状態に直面してみるというわけですかね?自然と本気で喧嘩する・・・こんなアドバイスが来るとは!!身近なのは山登りとかですかね?? もしかすると回答者さんは一度極限状態にいらっしゃったのですか? ご回答ありがとうございます!!