• ベストアンサー

心の病気持ち + 恋愛について。

sk-rの回答

• sk-r
回答No.4

こんばんは。追記になるのですが、同じ疾患でも人それぞれによって症状の違いがあります。症状の中のひとつとして、攻撃的な症状もあり、普段は抑欝気分がひどく、気力もなく過ごしていても、急に何かにイラつき、感情に任せて暴言を吐いてしまうことが私にもあります。その後はまた自責の念に駆られて気分が尚更落ち込んでしまうのですが。怒りの感情が一旦出るともう自制が効かなくなります。そのような症状も主治医に話して、私は頓服薬でデパスを出して貰っています。イライラしてきたかな?と感じたら内服するようにしています。それと日差の感情の波が激しい時期があって、朝の内服薬としてメイラックスを処方して貰っています。感情が抑欝的になったり、攻撃的になったりしてコントロールができないのは本当に辛いですよね。何をするにもエネルギーを使ってしまって。この回答には返信は結構ですので、捕捉的な意見として流してくださいね。違う疾患も考えてらっしゃるようなので、私事なのですが追記させて頂きました。辛いことも多いですが、焦らずにゆっくりとお互いに乗り越えていけるといいですね。