• 締切済み

復活したい・・・

前に3ヶ月ぐらいずっとメールしていた女性の人がいました。 その人とは三回ぐらい会って話しました。 僕はその人が好きでしたがアタックできませんでした。 そうこうしているうちにメールの件数も減り1ヶ月ぐらい前にメールをしなくなりました。 またその人とのメールを復活したいのですが,最初の方はどういうふうにメールをし始めたらいいとおもいますか? アドバイスお願いします。。

みんなの回答

noname#86939
noname#86939
回答No.4

こんにちは! 『久しぶりです。元気ですか?暑くなってきたけれど、季節の変わりは体調くずしやすいから気をつけてね。…』 はどうでしょう? …はじぶんの近況、最後に相手を食事に誘う(暑気払いにとか)文を入れるのも良いかな、と思います。 頑張ってください♪

• dorce0000
回答No.3

連絡が途絶えてしまったのですね。 そしたら、ただ言い訳や雑談だけでなくて プラス、彼女にとって耳寄りなネタも用意したほうがベターです。 ご自分でその立場を想像してみればわかるでしょう。 あなたは某ジャズピアニストのファンだとする。 ごぶさたしてた友達(同性)からメールが入る 「久しぶり!ごたごたして連絡取れなくて・・・元気だった? afrobomberの好きなアーティストのコンサートが来月あるんだよ 一緒に行かないか」 なんて話題なら、嬉しいでしょう。 彼女の趣味とか好みに関わる良いネタを探しておけば ただ「忙しくて誘えなかった」という言い訳より 「ずっと私のこと考えてくれてた」という感じがしますよ。

• MF15
回答No.2

「忙しくてメールできなくてごめんなさい」 から始まるメールでリベンジしてみては?

回答No.1

こんにちわ! 20代後半の女です。 1ヶ月ぶりのメールなら… 『久しぶり!元気してる??』 みたいな感じでメールしてみて、返事があれば… 今度またゆっくり話そうよ!ご飯でもどう?って言えば良いんじゃないんでしょうか? 久しぶりのメールに返事がなかったら…残念ですが。 参考になれば嬉しいです☆