• 締切済み

復活したい・・・

前に3ヶ月ぐらいずっとメールしていた女性の人がいました。 その人とは三回ぐらい会って話しました。 僕はその人が好きでしたがアタックできませんでした。 そうこうしているうちにメールの件数も減り1ヶ月ぐらい前にメールをしなくなりました。 またその人とのメールを復活したいのですが,最初の方はどういうふうにメールをし始めたらいいとおもいますか? アドバイスお願いします。。

みんなの回答

noname#86939
noname#86939
回答No.4

こんにちは! 『久しぶりです。元気ですか?暑くなってきたけれど、季節の変わりは体調くずしやすいから気をつけてね。…』 はどうでしょう? …はじぶんの近況、最後に相手を食事に誘う(暑気払いにとか)文を入れるのも良いかな、と思います。 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

連絡が途絶えてしまったのですね。 そしたら、ただ言い訳や雑談だけでなくて プラス、彼女にとって耳寄りなネタも用意したほうがベターです。 ご自分でその立場を想像してみればわかるでしょう。 あなたは某ジャズピアニストのファンだとする。 ごぶさたしてた友達(同性)からメールが入る 「久しぶり!ごたごたして連絡取れなくて・・・元気だった? afrobomberの好きなアーティストのコンサートが来月あるんだよ 一緒に行かないか」 なんて話題なら、嬉しいでしょう。 彼女の趣味とか好みに関わる良いネタを探しておけば ただ「忙しくて誘えなかった」という言い訳より 「ずっと私のこと考えてくれてた」という感じがしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

「忙しくてメールできなくてごめんなさい」 から始まるメールでリベンジしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ! 20代後半の女です。 1ヶ月ぶりのメールなら… 『久しぶり!元気してる??』 みたいな感じでメールしてみて、返事があれば… 今度またゆっくり話そうよ!ご飯でもどう?って言えば良いんじゃないんでしょうか? 久しぶりのメールに返事がなかったら…残念ですが。 参考になれば嬉しいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復活したいと悩んでいます。相談にのって下さい。

    彼と付き合って5ヵ月が経ちます。 最初のうちは順調に過ごしていましたが、 彼のことが大好きになるにつれ、私の心配が強くなり、二人の関係が少しずつギクシャクしてきました。 というのも、彼は結構恋多き男性で、今までに付き合った女性が多いほうなのです。 私がそういう不安を抱えていることが原因で、何度もケンカになり、別れ話をこの2ヵ月間で3~4回繰り返してきました。 その度にもう一度お互い頑張ってみようと決意するのですが、 ケンカをするごとにお互いの心に少しずつ隙間が出来てしまったように思います。 つい一週間前にも些細なことでケンカになり、私が彼に「私達もう本当にダメだね…」そう言ったことで別れ話になり、 彼はとても怒って、「そうしたかったらキミの好きなようにすればいい。もう止めないよ!」そう言って帰ってしまいました。 翌日に彼はメールの中で「キミが考え直せばまだやり直すことは出来ると思う」そう言ってはくれましたが、 こんなことを何度も繰り返しているので、すぐに戻ってもまた同じことを繰り返してしまうと思うのです。 だから私は彼に、「今、考え直すって言っても軽く聞こえるよね」そう返信をしました。 形的には別れたというようになっています。 でも、その後も2回程ごくごく普通のメールを交換しましたが、 この一週間ほど私は彼に返信を書いていません。 もちろん私は彼のことが未だに好きなのですが、なんとかこの悪循環をいい方向に変えたいのです。 同じ事を繰り返しても幸せではないから… 今までは別れたくない一心で、彼を追いかけてばかりでしたが、 あまり追うと逆に逃げてしまうものですよね… 一度別れて復活した経験がある方や、男性の心理を教えて下さる方がいらしたら、いつかは寄りを戻したいと願っている私に、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復活・・・

    見てくださってありがとうございます。 私はこの前彼女と別れました。 彼女とは3ヶ月ちょっとしか付き合いがありませんでした。 それにお互いの日程が合わなくて、一回も遊ぶことなく別れてしまいました。別れてから結構経つのですが、なぜか彼女のことを思い出してしまいます。今では仲を復活させたいとも思ってきました。 仲を復活させるにはどうしたらいいですか?また仲を復活させたことがある方は別れる前より仲がどうなったかも教えていただければうれしいです。

  • 嫌われしまいました。何とか復活を・・・。

    たびたびの投稿です。 私男30歳、相手女28歳。 出会ったのは1ヶ月半前の合コンです。 最初1ヶ月くらいの間に順調にデートを4回ほど しました。飲みや公園などにいきました。メールのやり取りも ほぼ毎日やっていました。 結構いい感じで、プライベートなことなんかもやり取り していました。 4回目のデートで関係を発展させたくて、告白しました。 何回も会ってくれるし、正直大丈夫だと思っていました。 返事は保留? 「告白してもらってとてもうれしい」 「私は人見知りするほうなのでもう少し知ってからお付き合いしたい」 その後、何とかメールはやり取りしています。 返信がというか、反応が以前のような感じではなくなってき てはいました。 そしてつい先日、「この三連休で合わない?」「軽くご飯でもたべにいこ?」と誘っていました。 今までは何とか予定空けてくれましたが、「今月は○○の準備があったりで忙しい」「しばらくは予定が埋まっています」 ここからが問題だと思います。 こちらか返信で「残念です。来月まで待つとします。ちょっとだけでも良かったんだけど・・・」 なんとなく避けられてはいるなとは感じてはいました。 来月なら会えるよね・・・みたいな感じで返信してしまったとは思ってはいました。 いつもは遅くても24時間以内に返信くれる彼女がぱったりと返信来なくなりました。 ここで質問&アドバイスください。 ・もう完全に脈が無くなっているのはわかりきっています。 ・でも何とかもう一度、彼女と関係を深めていきたいです。  時間は掛かるとは思います。 ・今後のメールの仕方、誘い方などについてアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 別れて友達になって、復活できますか? (長文です)

    別れて友達になって、復活できますか? (長文です) 2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた大好きな彼氏(27歳の日本人)に振られた22歳のドイツ人女性です。振られた理由は「気が重いから」です。 確かに私は7月末に帰国をしなければならなかったので、彼が仕事で忙しいのに良く会いたいってせがんで、やきもちも色々焼きすぎて、圧迫したのです。 お別れの時、彼が泣きながら「将来のことは分からないやん」、「今戻ってもまた同じことになると思う。二人とも成長しないといけない」などを言いましたが、最後に「やっぱり今はしんどいから別れよう」って。 実はその前も一回、同じ理由で距離を置くことにしていましたが、その時は2週間後ぐらいに彼から連絡が来て復活しました。 なので、今回も少し距離を置いたら戻れるのを信じて、連絡を取らないようにしていました。 すると、共通の友達のmixiに彼と彼女(彼より10個下の子です)のプリクラが載せていました。ちなみにそのプリクラは、別れて5日後ぐらいに撮られたみたいです。ショックを受けて、彼に電話して「あの子のこと好き?」って聞いたら、彼が「付き合ってない」って答えました・・・ その後も彼女が何回かmixiに二人のプリクラを載せて、私は限界で彼女と話をすることにしました。そしたら、「私は興味とか好きな人、良く変わるからな・・・好きかどうか分からない」とか「あなたには諦めてって絶対言わないし!」とか言われて、凄くごちゃごちゃになりました。 帰国する二日前に自分のアパートを出なければなりませんでした。その最後の二日は、彼の家に泊まることになりました。 1日目の夜、彼が仕事から帰ってきたらキスをしたりしました。そして寝る時は、付き合っていた時みたいに布団で一緒に寝て、彼が私を抱きしめてくれたりキスしてくれたりしましたが、エッチはしませんでした。最後の夜も同じでした。 帰国して彼にメールしたらすぐ返ってきましたが、その後しばらくメールが来なくて、もう忘れられてるのかなと思ったら、「元気かな?」ってメールがいきなり入ってきました。 少し時間をあけて水曜日に回答したら、またすぐに返事が来て、今日まで毎日メールしていました。 が、まだ10個下の子との関係が続いているそうで、私はまだ彼のことが好きなのですごく辛いのです。 復活は可能でしたら彼を待ちたいと思いますが、彼がこれから友達でいたいのか復活したいのか、良く分からなくなってきました。 皆さん、どう思いますか?同じような恋をしたことありますか? 分かりにくい日本語がありましたら申し訳ありません!

  • もう復活できない?

    昨年の暮れに職場で知り合った2歳下の男性と1月から付き合い始め、途中1度別れ2週間ぐらいで復活しましたが、また4月の終わりに別れを告げられました。 彼は今まであまり女の子と付き合ったことがなくて女友達も少なめな人で、私はどちらかというと逆なタイプです。 1回目の別れがあるまでは彼の方が不器用ながらも一生懸命に接してくれていたのですが、復活してからはあまり誠意が感じられず。。私の方が歩み寄ってもあまり分かってもらえてなかったような気がします。原因もはっきりしないまま一方的に別れてしまいました。 2週間前に何とか会ってもらえたのですが、ノリなのか本当なのかわかりませんが「本当は大好きだけど○○ちゃん(私)が自己中だから一方的に思ってるのは疲れた」と言われました。。どの辺が?って聞くと「まぁ俺も自己中だからな」というかんじでした。 今はその言葉を信じて私の方から積極的にアプローチしていている段階です。、付き合ってる時にディズニーランドに行きたいと言われていたのに私がめんどくさがって断っていたので、先週誘ってみました。 行く予定日は今日だったんですが、昨日の夜になって泊りに行ってもいい?ってメールが来て「急だからお泊まりはまた今度にしよう」って返事したらメールが来なくなり、さっき「今日は体調が悪くて熱があるからディズニーはまた今度にしよう」と連絡が来ました。 彼はもう私のことを都合のいい女としか見ていなくて、お泊りを断ったからディズニー行かないのかなぁ。。としか思えなくて悲しいです。 すぐに復活とはいかなくても定期的に会って私の誠意を見てほしいと思っています。アドバイスお願いします。

  • Twitter復活

    Twitterの退会から復活についての質問です。 先日、退会していたTwitterを 復活したのですが、Twitter復活メールが届きません。 Twitterはスマホで利用させてもらってます。 私はTwitterのアカウントに メールアドレスを登録していなく、 携帯番号で登録しています。 1、携帯番号で登録している場合は、 どういった 復活メールがどういう風に届きますか? 2、もしかして、アカウントを復活する為に アカウント復活ログインで使用したパソコン本体の方にメールが届いているのでしょうか? パソコンは私のものではなく、知り合いのものを借りたので もしそうだとしたら、少し心配です。 回答、お願いします。

  • 復活に向けてのペースは?

    男性です。2年半前に振られましたのですが、どうし ても忘れられず、今般異動することをきっかけに1回 だけ会って欲しいとメールを送ったところ、相手も気 にしていたとのことで会ってくれました。会って今ま での気持ちを伝えたところ、喜んでくれ、遠距離(と いっても新幹線で2時間弱で近いといってくれていま す)になるとしても何回もあってくれることとなり、 復活の雰囲気が出てきました。 しかし、どのようなペースで連絡をとって、会ってい ったらよいのか、どのような態度で接したらよいのか 迷っています。 以前の絶好調期のようにいきなり毎日メールを送って も良いのか?(この方が以前の感じを取り戻せる?)  それとも初めからスタートする感じで慎重にやり直す イメージが良いのか?(忘れていることもあるし確認し ながらのリハビリのイメージが良いのか? でも絶好調 期が彼女の記憶の中心にあれば、感じが変わったと思 われるかもしれない) 復活を経験された方アドバイスをよろしくお願いいた します。

  • 別れてからの復活ってあるものでしょうか・・

    30代、女性です。 先日、メールで彼のほうから終わりにしようというメールがきまして、別れたことになりました。 ですが、私はショックで受け入れられてなくて、彼に何も返事をしておりません。 こういう場合、ほっておいたら、彼のほうからまた連絡ってくると思われますか? ずっともう返事をしないでおこうと思っています。なんか別れを受け入れられません・・。 ですが、すがってもう一度お願いしますとか言うのもなんか違うかなって思ってまして・・。 もう一度復活できるならそうしたいのですが、どうかと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 復活愛について☆

    こんにちは。前に相談させて頂きました。結局彼とは別れてしまったのですが、私はまだ彼と付き合えればって思っています。まだ別れて1週間もたっていないんですけど。。。今は職場も同じで話すことは多いのですが別れた後でも前のようにお話しているとただの後輩ってなってしまいますか?どういう風に接していけばいいんでしょうか。。。また復活愛された方の体験談も参考にしたいので教えて頂きたいです。きっぱりあきらめて他の人へ目を向けたりした方がいいかもしれませんが今は彼への気持ちが強すぎてそんな気になれません。。。

  • ケータイの履歴復活

    ケータイ電話の発・着信履歴ってある件数以上になると古い順に消えていくじゃないですか。 あとメールも削除したやつとか、とにかくケータイから削除された履歴が復活する方法があるって聞いたんですけど誰か知りませんか?教えてください! ドコモ・auです。

    • 締切済み
    • au
The Importance of Agriculture in Our Economy
このQ&Aのポイント
  • A good farmer is always one of the most intelligent and best educated men in our society. Agriculture is the base of our whole economy and the cornerstone of our nation's economic structure. The man who owns land and works it well is the source of our stability as a nation.
  • Throughout history, agriculture has played a vital role in our economy and society. Good farmers are highly intelligent and well-educated. They understand the importance of agriculture as the base of our economy and the source of stability for our nation. By cherishing and working the land, they contribute to our economic and social well-being.
  • In our society, good farmers are not only intelligent and well-educated but also play a crucial role in our economy. Agriculture serves as the cornerstone of our nation's economic structure and provides stability. The men who own land and work it diligently contribute to the overall well-being of our nation. By valuing and nurturing the land, they ensure our economic and social stability.
回答を見る