• 締切済み

復活に向けてのペースは?

男性です。2年半前に振られましたのですが、どうし ても忘れられず、今般異動することをきっかけに1回 だけ会って欲しいとメールを送ったところ、相手も気 にしていたとのことで会ってくれました。会って今ま での気持ちを伝えたところ、喜んでくれ、遠距離(と いっても新幹線で2時間弱で近いといってくれていま す)になるとしても何回もあってくれることとなり、 復活の雰囲気が出てきました。 しかし、どのようなペースで連絡をとって、会ってい ったらよいのか、どのような態度で接したらよいのか 迷っています。 以前の絶好調期のようにいきなり毎日メールを送って も良いのか?(この方が以前の感じを取り戻せる?)  それとも初めからスタートする感じで慎重にやり直す イメージが良いのか?(忘れていることもあるし確認し ながらのリハビリのイメージが良いのか? でも絶好調 期が彼女の記憶の中心にあれば、感じが変わったと思 われるかもしれない) 復活を経験された方アドバイスをよろしくお願いいた します。

みんなの回答

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.2

前の絶好調のときのようにすればいいと思います。もし、不安なら、彼女に「復活」したことを確認してみては? 彼女は、質問者さんの気持ちを喜んでくれたんですよね? 自信もってもいいんじゃないかと思います。 遠距離だと、もしかしたら、連絡は頻繁にとったほうがいいかもしれませんね。彼女の気持にもよりますが・・・

van-halen
質問者

お礼

やはりそうなんですね 彼女は喜んでくれたのは事実と思います。 感動した、とお互いに泣きながら抱きしめあいました。 ただし、そういえば、そのときキスは拒否されました。 キスは彼氏じゃないとしないと言われたのが気になっ ています。食事していたとき、彼氏はいないといって いましたが。不安なので、もう1、2回会ってから、 復活をキスで確認しようかなと思います。

  • shurikko
  • ベストアンサー率14% (44/309)
回答No.1

チャンスだと思いますので、がんがん行くべきだと思います。 ご健闘を祈ります。

van-halen
質問者

お礼

がんがん行っても大丈夫なんですね。 振られていたという立場もあり、慎重にとか、少し もったいぶろうかな、なんて気持ちも芽生えていた のですが、2回目からは何事もなかったように明るく 以前どおりふるまう手もありますね。

関連するQ&A

  • メールの送るペース

    しつこくない メールの送るペースってどのくらいですか?何日おきとか 女の子とメールしてるんですが、(2回会いました)あんまり自分から送らないらしくて、待つタイプみたいです!しつこいと思われたくないので、どれくらい間あけようかなって迷ってます 会った感じや、メールの感じでは嫌われてるってことはないと思います

  • 私のペースでいいよっていう彼。

    度々すみません。 私は21歳、彼は22歳。私は初彼です。 わかんないことが多くって・・・いつもお世話になってます。 前から私のペースでいいよ(付き合ったことがないっていうのも知ってて) って言ってくれて、付き合って1ヶ月と少し。もう10回くらいデートしたけど、 手を繋いで、彼の肩、腕にピタッとくっつけるようになって、ちょっとだけ目を見れるようになったくらいでした。 男友達に、先日「チュ-くらいした?」って聞かれて、「ううん。そんな感じでもないよ」って話したら、「(彼の名前)が可哀想だろー」って言われました。 ちょっとしたことで恥ずかしがったり、赤面してたり、胸のドキドキが苦しくて落ち着くの待ったり・・・ってかなり彼も見て分かるような態度とってて。 彼も「ドキドキするの?」とか聞いてくれるし、「そのうち慣れるよ」って言ってくれて、そういう私の態度見て、怒るどころか「かわいいね」って言ってくれてるけど。 「一緒にいれるだけで幸せ」とか「(今の状態で)幸せ」って私も連発してて、彼も幸せって言ってくれてるけど、彼は私に遠慮してるのかな・・・って思います。 この前も、メールで「いつか(私を)抱きしめたいよ」ってあって・・・私が結構恥ずかしがりやで、触れ合うのとか苦手だから、「いつか」って気を使って書いたのかな・・・って。 彼が前に電話で「(私のこと)凄い好きだから、嫌われないようにする」みたいなこと言ってて。。。「私のほうが好きだから、俺が付き合ってやってんだぜ!くらい強気でいいのに」って言ったら、「そう思えるわけないじゃん」って言われて。 男友達の言ったみたいに「かわいそうなことしたるのかな・・・」って、彼が無理してないといいな・・・って思いますが。。 どう思われますか? 私がもっと頑張るべきなんでしょうか?

  • メールのペース&遊びに誘いたい・・・。

    今私は高3の男で気になる人と夏休み前にアドレスを交換出来て メールしだしたばかりなのですが最初は自己紹介で盛り上がり このまま毎日メールしちゃいそうな勢いで会話も弾んでいるのですが いきなり毎日のようにメールするのはまずいでしょうか? 他の方の質問を見ても、1週間に1回とか3日に1回のペースというのを聞くので会話が弾むとしてもやっぱりメールしすぎるのも相手に迷惑になるかな、と不安です。 それと、せっかくの夏休みですしどこかに遊びに誘いたいと思ってるのですが、早いでしょうか? その人とはアドレス交換以前には同じ授業には結構なるのですが話した事も無かったです…。

  • メールのペースについて教えて下さい

    メールのペースについて教えて下さい 僕から送るにもかかわらず、返すのが遅いです。三十分以内には相手から返ってくるのですが、そこから2、3時間、夜遅ければ次の日の朝みたいな感じで返してしまいます。 元々、メールが苦手で内容にいつも悩んでしまいます。 相手は今の所、何も言ってきませんが今度送る時に「返事遅くてごめん」みたいな事を送ろうと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

  • プレミアム会員に復活

    以前にプレミアム会員に登録していましたが、mail受診を3回しなかったため利用を休止されました。新規登録ではすでに登録されていると撥ねられました。どうしたら復活できますか。

  • 好きな人とのメールやり取りペース

    友達にお願いして紹介してもらった女性とメールしています。 一度だけ直接会ってお茶した程度の仲です。 メールってどれくらいのペースで送ったらいいんでしょうか? 今は夜にだいたい2~3日に一回ぐらいのペースでメールしてます。 こっちとしてはもっと話がしたくて...でも女性側からしたら メールしすぎると負担になるのかなとおもうしまよってます。 今ちょうど桜が満開できれいだし、季節の話とかいろいろした いんです。 ひとによって違うんでしょうけど、一時的になら続けてメール してみても だいじょうぶでしょうか?

  • 彼のペースが辛いです

    長文です。 婚活で知り合った男性とお付き合いをしています。20代後半の女性です。彼氏は30代前半です。 彼氏のお付き合いのペースがのんびり過ぎて疲れています。 お付き合いをするようになってから、月に1回くらいしか会っていません。車で1時間くらいの距離で会えるのに、です。メールはしますが、電話はしません。私は週に1回会うのが理想です。せめて月に2回は会いたいと伝えましたが、結局会っていません。彼は趣味のイベントなどに月に2回くらい参加しているようです。私の存在は趣味に負けているように思えてなりません……。 私は彼氏に好きだとか一緒にいられて幸せだと伝えていますが、彼氏は恥ずかしいのか言ってくれません。帰り際に手をちょっと握るくらいです。ハグも無ければキスもありません。私から手を繋いだりしなければ何もありません。 昔彼女がいたようなので、女慣れしていないという事はなさそうです。 婚活で知り合ったので、結婚も視野に入れています。両親に会って欲しいと彼氏に伝えて3ヶ月以上それについての返事が無く、結局私が会う日をセッティングしました。 思えば、お見合いで10回以上デートをして、ようやく正式にお付き合いをする事になりました。正式にお付き合いを申し込んだのは私の方。彼氏はその申し出に乗ってくれたという感じす。女性から告白するのは別に良いのですけれど、「お前の両親に挨拶したい」くらいは彼氏から言って欲しかったです……。彼氏は両親に私の事を紹介どころか話題にもしていないようです。 将来の話も、私ばかりが話を振っています。でも、そこまで深く話したりしていません。 彼氏は優しくて緊張しないで済む居心地の良い人です。大企業に就職していますし、借金もギャンブル癖も無く、経済的な心配はありません。 今直ぐに結婚を考えているわけではありませんが、こんなペースで大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。男性は女性より結婚に焦りを感じないと聞きますが、婚活で知り合ったのに、どうしてこんなに私ばかり将来の事や恋愛の事で動かなければならないのかと悲しくなります。 彼氏に不安な気持ちを伝えようと思いますが、どのように話せば良いのでしょうか?彼氏は私の事をどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • パソコンのメール、このペースはどうでしょう。

    恋人のようで恋人にならず、いつのまにか友達風になってしまった 海外遠距離の男性がいます。 連絡はほとんどがパソコンメールです。 一番盛り上がってたときは3日に一回か4日に一度のメール交換でしたが 今は一週間に一度どちらかが送るというペースです。 これって続けてても意味がないくらいの間隔だと思いますか? それともなんとなく友達になってしまった私たちの関係ではこれが普通なの でしょうか?

  • ペース

    以前、好きになった女性が妻子持ちの男性と不倫を していて、という相談をした者(25歳♂)です。 結局その不倫相手から彼女を奪い取った形で 付き合い始めました。まだ10日くらいですが。 その間ひとり暮らしの僕の部屋に彼女は 3、4回ほど遊びに来て、泊まったのは2回かな。 (肉体関係はまだ持ってないです) 彼女は専門学校生で実家から通っているため 往復4時間ほどかかりますが、学校帰りに 僕の部屋に来て料理したり音楽を聴いてみたり 少しづつ洋服などを置いていったり 徐々にするようになっています。 しかし何となく彼女が『逢いたい逢いたい』という 感じではなく僕が『逢おう逢おう!』って 感じでひたすら誘いをかけ、段取りをして やっと逢える感じです。今日も学校の友達と 飲みに行っていて『酔ってる時はまだ逢いたくない』などという理由で逢うことを拒まれました。 彼女が僕と付き合うまでに付き合っていた 不倫相手に、気持ちはまったく残っていないと言えば 嘘になるでしょうし、その不倫相手が彼女に しつこく電話してきては自殺を仄めかすような 脅しをかけてくるので、最近は彼女も辟易していて ケータイを換えることで話はついていますが、 それもまだサクっと買い替えに行ってもくれません。 何より恋人と逢いたいっていう気持ちが 感じられなくてなんかとても不安なんですが、 それは個人のペースとして僕が受容れ 我慢すべきなんでしょうか? 全て彼女の都合でばかり(実家だし学生なのだから 仕方ない部分も確かにあるのですが)僕が 振り回されている気がするのですが、どうでしょう? 単に僕が焦るからいけないんでしょうか。 6月中にお互いの両親のところへ挨拶に行く 約束も一応していますが。 何だかその日になって急に『ごめーん』という パターンがあったり、ちょっと怖いです。 皆さんのご意見どしどしお待ちしています。

  • こういう状況で復活した方いますか?

    メールだけ2ヶ月続けていて、急に返信が来なくなった。 しかもまだ1度もデートに誘っていない。 以前は毎日のように頻繁にメールをしていて自分なりにはいい雰囲気だったんですけど… もしこういう状況で復活、復縁した方、詳しく教えてください!! 今、かなり辛いです。