• 締切済み

復活に向けてのペースは?

男性です。2年半前に振られましたのですが、どうし ても忘れられず、今般異動することをきっかけに1回 だけ会って欲しいとメールを送ったところ、相手も気 にしていたとのことで会ってくれました。会って今ま での気持ちを伝えたところ、喜んでくれ、遠距離(と いっても新幹線で2時間弱で近いといってくれていま す)になるとしても何回もあってくれることとなり、 復活の雰囲気が出てきました。 しかし、どのようなペースで連絡をとって、会ってい ったらよいのか、どのような態度で接したらよいのか 迷っています。 以前の絶好調期のようにいきなり毎日メールを送って も良いのか?(この方が以前の感じを取り戻せる?)  それとも初めからスタートする感じで慎重にやり直す イメージが良いのか?(忘れていることもあるし確認し ながらのリハビリのイメージが良いのか? でも絶好調 期が彼女の記憶の中心にあれば、感じが変わったと思 われるかもしれない) 復活を経験された方アドバイスをよろしくお願いいた します。

みんなの回答

• sumire39
回答No.2

前の絶好調のときのようにすればいいと思います。もし、不安なら、彼女に「復活」したことを確認してみては? 彼女は、質問者さんの気持ちを喜んでくれたんですよね? 自信もってもいいんじゃないかと思います。 遠距離だと、もしかしたら、連絡は頻繁にとったほうがいいかもしれませんね。彼女の気持にもよりますが・・・

van-halen
質問者

お礼

やはりそうなんですね 彼女は喜んでくれたのは事実と思います。 感動した、とお互いに泣きながら抱きしめあいました。 ただし、そういえば、そのときキスは拒否されました。 キスは彼氏じゃないとしないと言われたのが気になっ ています。食事していたとき、彼氏はいないといって いましたが。不安なので、もう1、2回会ってから、 復活をキスで確認しようかなと思います。

• shurikko
回答No.1

チャンスだと思いますので、がんがん行くべきだと思います。 ご健闘を祈ります。

van-halen
質問者

お礼

がんがん行っても大丈夫なんですね。 振られていたという立場もあり、慎重にとか、少し もったいぶろうかな、なんて気持ちも芽生えていた のですが、2回目からは何事もなかったように明るく 以前どおりふるまう手もありますね。