解決済み

私のペースでいいよっていう彼。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461927
  • 閲覧数66
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 81% (356/435)

度々すみません。
私は21歳、彼は22歳。私は初彼です。
わかんないことが多くって・・・いつもお世話になってます。

前から私のペースでいいよ(付き合ったことがないっていうのも知ってて)
って言ってくれて、付き合って1ヶ月と少し。もう10回くらいデートしたけど、
手を繋いで、彼の肩、腕にピタッとくっつけるようになって、ちょっとだけ目を見れるようになったくらいでした。

男友達に、先日「チュ-くらいした?」って聞かれて、「ううん。そんな感じでもないよ」って話したら、「(彼の名前)が可哀想だろー」って言われました。

ちょっとしたことで恥ずかしがったり、赤面してたり、胸のドキドキが苦しくて落ち着くの待ったり・・・ってかなり彼も見て分かるような態度とってて。
彼も「ドキドキするの?」とか聞いてくれるし、「そのうち慣れるよ」って言ってくれて、そういう私の態度見て、怒るどころか「かわいいね」って言ってくれてるけど。
「一緒にいれるだけで幸せ」とか「(今の状態で)幸せ」って私も連発してて、彼も幸せって言ってくれてるけど、彼は私に遠慮してるのかな・・・って思います。

この前も、メールで「いつか(私を)抱きしめたいよ」ってあって・・・私が結構恥ずかしがりやで、触れ合うのとか苦手だから、「いつか」って気を使って書いたのかな・・・って。
彼が前に電話で「(私のこと)凄い好きだから、嫌われないようにする」みたいなこと言ってて。。。「私のほうが好きだから、俺が付き合ってやってんだぜ!くらい強気でいいのに」って言ったら、「そう思えるわけないじゃん」って言われて。

男友達の言ったみたいに「かわいそうなことしたるのかな・・・」って、彼が無理してないといいな・・・って思いますが。。
どう思われますか? 私がもっと頑張るべきなんでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

なんだかすごく幸せそうですね♪恋愛にはいろんなカタチがあるんですから他の人があーだこーだ言っても気にせず、今のペースでいくのが、イチバンですよ!彼もkako-miraiさんのことすっごく愛してる!って感じだし、あなたが気にしてクヨクヨしてるところ見たらきっと悲しみますよ~!ムリせず今のペースでいけばいいですよ!

・・・とアドバイスを終わりにしたいところなんですけど、下の回答に対するお礼を見るとkako-miraiさん的には「私がもっと頑張るべきなの?」というより「私がもっと頑張りたい、頑張るべきだわ!」という気持ちの方が強く感じられますが・・・?違ってたらごめんなさいね★

もし頑張って彼に「触れ合う」ようにしたいのなら、少しずつでも目標を作ってそれを達成するようにするのはどうでしょう?「今日は彼の耳元に1センチまで顔を近づける」「今日は自分から彼と手をつなぐ」「今日は5秒以上彼と見つめ合う」とか(思いついたもの書いてみたので、すでにkako-miraiさんが彼氏と「済み」のものもあるかもしれませんが)自分で段階をつくって目標を立てて、彼と会うたびにそれを達成できるよう頑張ってみるなんてのはいかがですか?いきなり「抱きしめてキス」なんてのはkako-miraiさんにとって厳しいと思いますので、それを最終目標(?)にして段階別に目標を立てて頑張ってみる・・・(これ実は行動療法ってやつのパクリなんですが・笑)いかがでしょうか?
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

やっぱり自分達のペースでいいんですかねぇ。

>kako-miraiさん的には「私がもっと頑張るべきなの?」というより「私がもっと頑張りたい、頑張るべきだわ!」という気持ちの方が強く感じられますが・・・?

うん。そうですね。
なんか、初めて付き合った人だから、大切にしたいです。
だから、もっと頑張らなきゃってちょっと気張ってるトコもあるかもしれません。

目標はいいですね。彼も最初アドバイスくれました。いきなりじゃ無理だから・・・って。

自分から手を繋ぐ・・・くらいしか実行してませんが。
耳元1センチとか50センチくらいから始めてみたいと思います。

なんか、そう考えたら、徐々に近づけそうな気がします。

いつも思うんですが、会うたびにドキドキしなくなる・・・と思ってたら、日によってすごくドキドキする日があって、あう回数にはよらないのかなぁ・・・と。
久々に会うと、振り出しに戻るっていうくらい、距離ができちゃいます。
投稿日時 - 2003-02-02 22:05:48
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

kako-miraiさん、こんにちは!!
いいなあ~~、読んでいて、思わず微笑がこぼれてしまいます♪
彼とラブラブで、とっても初々しくてハッピーな二人って感じですね!!

>男友達に、先日「チュ-くらいした?」って聞かれて、「ううん。そんな感じでもないよ」って話したら、「(彼の名前)が可哀想だろー」って言われました。

こういうことを、外野ってのはよく聞くんですよ~~。
私と彼も、付き合ってしばらくは何もなかったんですが、
バイト先が一緒だったので、周りが自然に付き合ってることをかぎつけていて
「どこまで、行ったん~~~!!??」
なんて聞いてくるんです・・!!
そんなことを聞かれたら、ますます先に進めないですよね~~!!
焦りましたよ・・・思いっきり(笑)

でも、彼がかわいそうとか、そんなこと、ないですよ!!
無理に頑張る必要なんて、とんでもないです!!
あくまで、自分達のペースで恋愛を進めていけばいいんだから!!
それに、kako-miraiさんにとっても初めての彼氏で、初めての恋愛なんだから。
もっとゆっくりと、自分が納得できる速度で、大切にしていけばいいと思います♪

外野の声に惑わされないで、自分達らしい恋愛をしてくださいね!!
ラブラブな彼と、もっと楽しい時間を過ごしてくださいね!!
これからも、お幸せにね~~~♪♪♪
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

ありがとうございます。

外野はみんな聞くことなんですか。。
ちょっと安心しました。

>あくまで、自分達のペースで恋愛を進めていけばいいんだから!!
それに、kako-miraiさんにとっても初めての彼氏で、初めての恋愛なんだから。
もっとゆっくりと、自分が納得できる速度で、大切にしていけばいいと思います♪

自分達のペースでいいんですかね。
自分が納得できる速度で彼のこと大切にします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 22:26:12
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

かわいい~。の一言ですね。
ノロケとしか思えない・・・。いいなあ、そういうのも。
初っ端から何もかも済ませてしまっている私とはえらい違い・・・
ま、それは置いておいて。

自然が一番ですよ~。
「彼がかわいそうだろ~」は、半分冷やかしみたいなものですから、あまり気にされないよう。
「抱きしめたい」ってのは口説き文句ですよ~。
恋愛は対等に!!
どっちかが我慢する関係は、ま、そういうのが好きな人は別ですけど
基本的に長続きはしません(してるとしたらほんとに我慢して耐えてるだけです)
お互いが求め合う時にその行為をすればいいでしょう。
どちらか片方だけの気持ちで動いたら、ダメですよ、ほんと(経験者は語る・・・)

目を見るのも・・・、私もこれはまだあります・・・。
がんばってじーっと見てみましょ。恥ずかしいけど。ちょうどこれで彼のほんとの気持ちもわかります(目は嘘をつけませんよ)ちょっと自信もつくと思いますし。
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

ありがとうございます。
冷やかしだったらいいんですが。
本当にかわいそうなことをしてたらどうしよう・・・って思ってて。

「抱きしめたい」って口説き文句なんですかー?

>どっちかが我慢する関係は、ま、そういうのが好きな人は別ですけど
基本的に長続きはしません(してるとしたらほんとに我慢して耐えてるだけです)
お互いが求め合う時にその行為をすればいいでしょう。
どちらか片方だけの気持ちで動いたら、ダメですよ、ほんと(経験者は語る・・・)

ありがとうございます。参考にします!
投稿日時 - 2003-02-02 22:23:35
  • 回答No.11
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

kako-miraiさん、こんにちはー。peachtea03です。
ドキドキしつつも、ちゃんとお二人のペースで恋愛されてますねー。
周りは色々言うかもしれないけど、大丈夫ですよ!

きっとkako-miraiさんが彼のペースを気にしてるように、彼もあなたのペースを気にしてるんじゃないかなあと思います。だから、

>彼が前に電話で「(私のこと)凄い好きだから、嫌われないようにする」みたいなこと言ってて。。。「私のほうが好きだから、俺が付き合ってやってんだぜ!くらい強気でいいのに」って言ったら、「そう思えるわけないじゃん」って言われて。

なんて言ってくれるのでは??

だから頑張らなくていいですよ。これだけお互いに相手のことが好きで想い合えてるんだから♪

初めて付き合ったときは何をどこまで相手に伝えていいかわからないし、気持ちを推し量って心配したりしますよね。私もそうでした。いつも、「どう思ってるのかな」、「嫌な思いさせてないかな」って思ってました。周りの声も気になったこともありました。でも、二人で楽しい時間が過ごせることが一番嬉しいなって思えるようになったら「私たちは私たち」って思いました。
だから、頑張らないで彼と楽しい時間いっぱい作ることが、きっとkako-miraiさんの恋愛のペースがわかっていくことなんじゃないかなあと思います。きっとそれがお二人の恋愛にもなると思います。
心配ごとがいっぱいかもしれないけど、お二人で一つずつクリアしていけば大丈夫ですよー。どうしても彼が無理してないか心配なら、彼に聞いてみたらどうですか?きっと彼は優しく「大丈夫」って言ってくれますよ♪

それにしても、ほんとに優しくてkako-miraiさんのことが大好きな彼なんですね!いつもとってもうらやましいですー。
いつまでもお幸せに♪♪
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

どうもありがとうございます!
自分達のペースでいいんですねー。
締め切りが遅くなってしまってすみません。
みなさんありがとうございました。
帰省してたんですが、そのまえに抱きしめてくれました。(テレ
投稿日時 - 2003-02-20 21:44:47
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (139/920)

う・・熱いぜ!( ̄▽ ̄;

大丈夫、全然問題ないと思います。あまり構えすぎないで自然の流れにまかせてみて下さい。その方が絶対いいですよ。今のままでよろしいかと♪お幸せに~♪
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

早速のアドバイスありがとうございます。

問題ないですかねぇ・・・。
「自然の流れ」ですか。
大分進歩したと思うんですが・・・。彼いわく、最初はガチガチだったみたいです、私。
ちょっとは自然になったかなぁと。
デートとかしてて、周りのカップルがキスとかしてるの見ると結構きまづいですが。。。
投稿日時 - 2003-02-02 16:02:36
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。
文を読んでも、「ノロケ」にしか感じられません。(ウラヤマシーなー!)
こんなに「初々しい」恋愛をしているあなたと彼氏に正直「嫉妬」してます。

彼は確かに少々無理して「我慢」してると思います。(いろいろと・・)
デモそれは、「あなたが大好きだから!」以外の理由は考えられません。

お互いに少しずつ「距離」を縮めて行けば、いいと思いますよ。
お幸せにね!
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

アドバイスありがとうございます。
別にノロケっていうわけじゃないんですが・・・。
「私のペースでいい」って言ってくれてるけど、周りの「チュ-くらいしたでしょ?」って言葉とか気になって。

彼も普通に恋愛経験ある人だから、私に気を使ってたら悪いなって。
でも、私も精一杯頑張ってきたつもりなんですが。

少しずつ、距離を縮めていけたらいいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-02 16:06:48
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (98/561)

男性はとっても大切な人にはなかなか手が出せないって聞いたことがあります。
歌の文句のようですが時の流れに身をまかせて、楽しい日々を過ごしたらいいのではないでしょうか?
お互いが求めあっていたらいつかその日が来ますから。
お幸せに!
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

そうなんですかー。
ありがとうございます。

なんか、私のペースっていうと、私に都合のいい恋愛になっちゃいそうで、
彼は不満じゃないのかなーって思ってます。

それでも、幸せとか、かわいいって言ってくれる彼に申し訳ないような。。。

このまま、時の流れに身をまかせて楽しく過ごしてればいいんですかねぇ・・。
投稿日時 - 2003-02-02 16:09:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (91/186)

頑張らない方がいいと思うな~。
でも頑張らなきゃいけないのかなぁって思っているkako-miraiさんも可愛いなぁ。
先の回答の人も言っていたけど、ホント、ノロケているようにしか見えないなぁ。
でもきっと真剣に悩んでいるんだろうなぁ、そんなところが可愛いなぁと思いました。これからも変わらずに一生懸命彼にkako-miraiさんの気持ちを伝えら続けられるように頑張らずに頑張ってくださいね。(^○^)
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

回答ありがとうございます。
頑張らなくてもいいんですかねぇ。
「好き」とか「幸せ」とか、私は本心から連発してますが、
それは「私のペース」に合わせてくれてるからかなぁーなんて。

私に遠慮してる感じがちょっと分かるようになってきて。
ちょっと申し訳ない気がしたので相談してみました。
投稿日時 - 2003-02-02 16:15:45
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (6/37)

初々しい・・・ひじょーーーーーうにうらやましい限りです!!!

恋愛は頑張っちゃーいけませんっ!
頑張るといつか無理が出てきます。
自然に・・・ね。
きっと彼もそんなに「かわいそう」な状態ではないと思いますよ~。

でもあなたがどうしても頑張りたい!と思うのなら・・・

二人きりの時にベンチなどに隣合わせに座り、彼と手をつなぐ。

彼の肩に少しもたれかかる。

「すごく好き。すごく幸せ。」と言いながら、彼を見る。

少し目を伏せながら「抱き締めて欲しいな・・・」とささやく。

これでどうでしょう?!
あ~私も彼と知り合った頃はKako-Miraiさんと同じだったはずなのに・・・(汗)
昔は手をつないでくれるのを待ってたのに、今では彼の後ろ姿を見るとわざわざ抱きつきに行きます・・・。昔は彼の頬に軽くキスをするくらいだったのに、今では軽く噛み付きます(大汗)
そのうちあなたも↑のようになるので(たぶん)、あまり気にしなくて良いでしょう!
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

頑張ると無理が出る・・・。自然が一番ですかぁ!
ありがとうございます。

ベンチって、まだ座ったこと無いです。
彼の肩にもたれかかるって歩きながら最近やってます。
非常に歩きにくいですが、彼は凄く喜んでくれます。

「好き、好き」ってしょっちゅう言ってますねー。でも、なんか私の場合ムードがないかも。。。

抱きしめて欲しい・・・とかちょっと言いにくいです。
ってか、赤面です。。。

いつかMOKOさんみたいにしてたら、おおおお!って感動しちゃいます。
投稿日時 - 2003-02-02 22:10:23
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

ちょっとづつでも自然に前進できたらいいと思います。
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

ありがとうございます。
自然に前進していくのが一番ですかねぇー。
投稿日時 - 2003-02-02 22:11:10
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 11% (214/1896)

ドキドキしたり、ちょっとがんばっている姿って、とっても可愛いですよね。彼もきっとそう思っているのではないかと思うのですが。

がんばり過ぎないで良いと思います、ちょっとだけ頑張るくらいならOKかな。頑張らないで普通でも良いと思いますが・・・。
お礼コメント
kako-mirai

お礼率 81% (356/435)

ありがとうございます。
頑張り過ぎなくていいんですかねぇ。
自然に前進していくことを願います。。。
投稿日時 - 2003-02-02 22:14:09
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ