• ベストアンサー

デートの定義

とは? 男女が2人きりで飯(酒はなし)やカラオケに行っただけでデート? 互いに好意を抱いたらデート? それなりの行為をしたらデート(SEXやキス、手つなぎ等)? 皆さんの考えや価値観を教えてください? でもそもそも2人きりで会うにはそれなりの覚悟ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.6

それなりの行為を目標としている時がデートですね。 ちなみに、2人で会うとかは結構普通です。

その他の回答 (6)

• pampakarin
回答No.7

2人きりで会うのに何の覚悟がいるのでしょうか? 普通の大人は二人で会う事に躊躇う事は無いのですよ。 質問ばかりするcc5454さんは大人になり切って無いのでは?

• weakweak
回答No.5

私の中では、好意をお互い抱いていてかつ「よっしゃ!今日は良い感じにしてやる!」と少なくともどちらかが思っている時が「デート」です。 恋人同士でも、「今日は思いっきりあそんでやる!」と思っている時はデートではないかな・・・?そういうのは「彼氏/彼女と遊んだ。」って言いますよね。多分。

回答No.4

辞書的な考え方でなく、私個人の考えとしては、恋人と出かけることをデートだと思っています。 私は、よく男性と遊びに行きます。 本当に親しい人・それほどでもない人様々ですが、私の中で彼らはあくまで友人なので、デートという感覚はありません。

• yayoi0908
回答No.3

辞書にはこう書かれてます↓ デート [date] (1)日付。 (2)男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと。 私は(2)の定義でデートと使います。 >でもそもそも2人きりで会うにはそれなりの覚悟ですよね? それなりの覚悟とはなんでしょうか? 私は、初めてデートする相手の場合、 相手の内面を知ることをメインに、相手の言動や行動を観察しますので。 (自分に合わない人だと分かったら、別の人を探す。覚悟はありますけど…)

• star81
回答No.2

男性と女性が1対1で会うことをデートと私は解釈しています(目的が何であれ)。 過去にも同様な質問が出ていますので、ご一読ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4139250.html
回答No.1

辞書的な「定義」というのではなく、私個人の基準でいえば、「2人だけの個人的な時間を共有すればデート」かと思います。