• ベストアンサー

彼氏が失礼な事を言います。

nekoyashikiの回答

回答No.11

親しい間柄の軽い冗談、ちょっとした甘えから出たコトバ、 どちらにしてもあなたは不快な思いをしていらっしゃるワケです。 そのお相手を大事に想うなら『不快です』、ということを伝えるのがまず第一歩でしょう。 それを理解してくれる彼なら、なんとかなるのかも? もし私なら、冗談にしても甘えにしても そのコトバを彼が発したということを許しません。 年齢の差は明らかに判っていることで、その差は 埋めようもない事実です。その差を目にする、肌で感じる、 意識で理解する・・・・・・ それを相手に伝えることはある意味では大事なことですが、 ”相手のことを考えて伝える、コトバを選ぶ”、ということのできないヒトは”さようなら!”です。 わざわざ『不快です!』、と言わなければ判らないような、 そんな思いやりのひとつもできないような、 そんな彼氏は要りません。 仮に彼氏がそうであった場合、彼氏をイイコイイコして 面倒みてあげる気にもなれません。 あなたはいかがですか?