• ベストアンサー

彼氏が失礼な事を言います。

nekoyashikiの回答

回答No.11

親しい間柄の軽い冗談、ちょっとした甘えから出たコトバ、 どちらにしてもあなたは不快な思いをしていらっしゃるワケです。 そのお相手を大事に想うなら『不快です』、ということを伝えるのがまず第一歩でしょう。 それを理解してくれる彼なら、なんとかなるのかも? もし私なら、冗談にしても甘えにしても そのコトバを彼が発したということを許しません。 年齢の差は明らかに判っていることで、その差は 埋めようもない事実です。その差を目にする、肌で感じる、 意識で理解する・・・・・・ それを相手に伝えることはある意味では大事なことですが、 ”相手のことを考えて伝える、コトバを選ぶ”、ということのできないヒトは”さようなら!”です。 わざわざ『不快です!』、と言わなければ判らないような、 そんな思いやりのひとつもできないような、 そんな彼氏は要りません。 仮に彼氏がそうであった場合、彼氏をイイコイイコして 面倒みてあげる気にもなれません。 あなたはいかがですか?

関連するQ&A

  • 失礼なレジの人 皆さんならどうしますか?

    近所のスーパーでは、野菜をうすい袋(豆腐用の袋みたいに透明です)に入れてレジに持っていって支払うようになっています。 その日 私はそのスーパーで まずジャガイモをその薄い袋に入れ手首にかけてそのまま買い物をしていました。 1500円のオーブン用の皿の説明をレジの女性に聞いて買うことに決めました。 一旦お皿の代金を払いましたが、アルミのお皿も気になり、買ったお皿はレジであずかってもらい、 アルミのお皿を見に行きました。 結局 アルミは素材が良くないな と思い、レジで支払ったお皿を受け取り帰ろうとすると、警備員の男性に手首にかけていたジャガイモは支払い済みか聞かれ、 本当に忘れていたので、すみません!とレジの人に言い、支払いました。代金は100円でした。 すると、レジの女性は支払っている時に警備員に動作で 私が皿を支払ったあとに ジャガイモを取りに行ったのか、 皿を支払う前にジャガイモはもう持っていたのか。。 身ぶり手振りで聞いていました。 私が最初からジャガイモを盗むつもりで皿を先に購入したのか? 聞いていたのです。 目の前に私がいるのに。。 いつもそのスーパーに行くのですが、上記の事があってから、スーパーに入るなり 上記のレジの女性が警備員に目配せし、私は手提げチェックをされるようになりました。 (かばん以外に持っている手提げの中を確認される) 次からは、 店に入るなり、手提げは預けておいた方がいいですか? とそのレジの女性に聞いた方がいいでしょうか? それとも、嫌な気持ちになるので もうこの店にはいかない方がいいでしょうか?

  • 気になるレジの子(長文失礼します)

    大学に通う22歳の男です. 現在,行き着け(?)のスーパーの子が気になっています. その子はスーパーで働いている子で,話をするでもなく淡々とお会計を済ませて,はい終了…って感じで週に3回ほどはお世話になるのですが,最近話したこともない彼女のことが気になって仕方がありません. 僕も生活のため,スーパーではないのですがレジでバイトをしていることもあり,最初は彼女の接客態度には見習うべきところが多いなぁって印象ぐらいしかありませんでした. ただ,何ヶ月とそうやって眺めているうちにだんだんその子のことが気になってきてしまいました. 話したこともない人を好きになるなんていうことはあるのかと自分でも疑わしいですし,ましてその人のことを知らないのに恋してるってのも変な感じです. これは恋なのか?って考えながらも,ここはどうすれば彼女と話ができるのか…とか考えてみても,相手はスーパーのレジでいつも多忙な様子(たいていレジは並んでいるので)のため,話しかけるのも彼女に迷惑をかけそうですし,彼女と接したいがために多くの人が並ぶ彼女のレジへわざわざ並んでは彼女に迷惑をかけてしまう…(むしろストーカーになってしまう)と考えてしまい,なかなかどうすればいいのか分からなくなってきました. また,話をしたい…というより,好きならお付き合いをしたいとも考えているのですが,僕は平日に大学の研究で時間を取られ,休日は生活費のためバイト…という日々を送っています.こんな生活ではまともにお付き合いする時間もままならないため,好きかどうかも何か分からないような状態なら,このまま何もしないのもアリかとも考えています. 前置きがかなり長くなってしまって申し訳ないのですが,やはり知らない人間(顔は知ってても話したこともないような人間)にいきなり連絡先を聞かれたり,あまりに時間に追われている人間とは付き合ったりするのは,敬遠してしまうものでしょうか… スーパーに行くたびにそんなことばかり考えながら買い物してます. みなさんのご意見,宜しくお願いします.

  • スーパーのレジでの事

    スーパーのレジでお金が足りない事に気きずいて返品する事ってありますよね そんな時にすごーく嫌な顔でこれもですかーってレジの人がいう事ってどう思いますか。 サービス業って自覚がないですよね

  • 彼氏が喜ぶ事って?

    付き合い始めてまだ1ケ月ちょっとの年下彼氏がいます。 その彼が私に愛が足りないと連呼し行動にもっと出してと言います。 彼は場所等お構いなしタイプですが、私はその逆です。 元々私は表に出さないタイプで行動に出せと言われても何をして、どうすればよいのか全然わかりません。男の人は彼女にされて嬉しい事はなんですか?後もらってうれしいメールゎ何ですか? 些細なことでも結構ですのでそれぞれ教えて戴けたら参考になります。

  • こんな事聞いたら失礼だと、わかってますが…

    失礼だとわかってますが…私は、男なので女性気持ちが知りたくて。 僕は、質問とは、逆で彼女に不安を与え過ぎて、逆に結婚を破談にされました。 当たりだと思いますが 付き合ってる時は、すごく両想いで、大好き同士だったけど、彼氏に結婚または、婚約を破談にされた方いらっしゃいますか?? できれば、 その理由と その直後(数ヶ月の)間の男性に対する気持ちと 現在どお思ってるかお聞かせ願えません?? 大変失礼な質問ですが 僕は、あまり女性の友達がいないので、サイトでしか聞けません、よろしくお願いします。

  • 嫌な事をやめてくれない彼氏

    彼氏は、私が嫌がる事をやめてくれません。 本当にしょうもない事ばかりなのですが…。 ・私を押さえつけてくすぐり続ける。 ・頻繁に握りっ屁を嗅がせてくる。 (性行為直前にまで…本当に嫌です。) ・芸人さんのネタをやれとしつこい。 笑って受け入れてあげられたら良いのかもしれませんが、 彼氏が一回り年上な事もあり受け入れられません…。 すごくイライラしてしまいます。 一度別れ話にまで発展しましたが、 「お前がそんなに嫌がってるとは思ってなかった。」と言われやり直し、 しかし一ヶ月も経たないうちにまた元通りになってしまいました。。 今では、 「お前も本当は楽しいんでしょ?」 と言ってきたり、 「お前に出来ないなら他の人にするしかないね~」と脅し?てきたり、 「そんなにグチグチ言うならもうお前には何も言えないし出来ない。」「お前にだからしてる事なのに…それって嬉しくないの?」と不機嫌になったりします。 「いちいち、これはダメかなとか考えて発言したり行動するのは面倒くさいし、そんな事をしてたら嫌になる。」 「親しき仲にも礼儀ありなんて、彼氏彼女の関係では必要ない。そんなの彼氏彼女とは言えない。」らしいです…。 アラフォーで、 普段は俺様な感じの彼氏です。 もう変わりませんでしょうか。。?

  • スーパーの同額保証ってする?してる人見たことある?

    今日の昼、某全国チェーンのスーパーに買い物に行きました。 レジで、2人のおばちゃんがレジの人と何やらチラシを持って やり取りをしていました。 待つこと5分少々…。 ようするに、他店対抗同額保証をチラシを持ってレジ係に お願いしているところでした。 この同額保証がいつから始まったのか知りませんが、 最低でも1年以上は続いています。 このスーパーには数日毎に買い物をしますが、これを実際に 利用している人を見たのは初めてです。 ついでに言えば、他店・他地域を含めても初めてです。 おばちゃんたちはドヤ顔でレジを後にしましたが、正直、その後ろに並んだ私たち数人の客は、待たされた分だけ不満でした。 同額保証を実際にする人がいることも(しかも混み合っている状況で、後への配慮も無い)、その手続きに手間取るレジ係にも、もっと言えば、そんなサービスをする店にも。 【補足状況】 ・時間は本日お昼12:30頃 ・レジは8列あったが、使用していたのは半分の4列。  私がいたのは一番端のレジでした ・どのレジも5人前後の客が並んでいました。 ここで質問です。 1.実際にスーパー(食品・日用品に限る)で同額保証を求めた事はありますか? 2.実際にスーパー(    〃    )で同額保証してる人を見た事がありますか? 3.実際にスーパーで同額保証している人を見た方は、実際にその人をどう思いましたか?

  • 店員さんの事が気になります。

    6ヶ月前くらいから行っている一目惚れでは無いのですけど スーパーの店員さんの事が気になってます。 買い物をしていて ちょっとした気遣いをしてくれたり レジだけなので僅かな時間ですけど 買い物をしていて気持ちが良いと感じます。 ほかの質問を見ていて おつりを貰うときに 「ありがとう!」は自然に言ってます。 覚えて貰うためではありませんが 商品券で必ず購入をしてますし レジ袋や箸など貰いませんので 顔も覚えられてると思います。 接客の時間帯??で 向こうから「こんにちは!」と言って貰えます 抽選キャンペーン情報も教えて貰えました。(他の人は一人) ↑当選しました レジの他の人で「こんにちは」はほとんどありません 自分の名前は スーパー専用クレジットカードの顧客情報 (運転免許証で登録しました) どの程度画面に出ているのか?は分かりませんが 住所や名前程度なら出ていると思います。 名前はカードに書いてあります。 あまり迷惑にならない程度に進展させる良い方法があればおしえてくだだい。

  • お節介すぎる人の心理を教えて下さい。

    スーパーで、レジのパートをして二年になります。レジをする場所は、だいたい決まっていて、私の前でレジをするおばさんにうんざりしています。なぜか、私の言動が気になるらしく、そのおばさんはレジを打ちながら、常にチラチラと私の方を見ています。そして、お客様に質問されたり、返金などがあったりすると、おばさんはレジ打ちで忙しいのに、いつも口出ししてきたり、どうしたの?と言ってこられ迷惑しています。おばさんに説明する時間があるのなら、自分で判断して対応した方が早く解決できます。はっきり言って、ありがた迷惑でイライラしてしまいます。こういう人の心理や対応を教えて下さい。

  • 彼氏の事が好きなのか分からない…

    24歳女です☆今付き合って1ヶ月の28歳の彼氏がいます。 最近会う度好きなのか分からない自分がいます… 理由は見た目があまりタイプぢゃなく服装も会う度同じ服来てくる↓ 今まで5人の人と付き合ったみたいですがコンドームをつけてHした事なくコンドームの付け方知らなくて性の知識が無さすぎる… 男らしくない… 向こうは凄く私の事愛してくれるんですが最初は好きで付き合ったんですがだんだん会う度好きなのか分からなくなってきました↓ みなさんはこんな思いした事ありますか? 正直に彼氏に話した方がいいのでしょうか?