• ベストアンサー

楽天オークション 入金期限切れについて

aimai_minoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

入金の可能性はありません! 入金の延長がされていたのならぎりぎり入金があるかもしれませんが・・・。 取引開始になって入金が延長されずに期限が来たのなら私は即再出品します。 楽天匿名取引の欠点です。 落札はしておいて他(楽天内・ヤフー他)を探す落札者も多いですよ。 子供のイタズラ(携帯から)も多いです。 楽天に電話した時に改善を要望しましたが「努力・検討します」で終わり、変わりません。 ヤフーに対抗・違いを強調するための匿名取引ですからあきらめましょう。 落札の3割はキャンセルだと覚悟して出品することです。 エキスパートセラー「es0902」の出品者でも1割以上のキャンセルで取り消しになっている出品者が多いです。 (90%以上の取引率で3ヶ月20件以上) 「es0902」で検索されると分かりますがキャンセルの多い証拠です。

roki8522
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 12時間以上たってもまだ入金待ちのままなので 再出品しました。 キャンセル歴のない方だったので入金の可能性も あるかもしれないと思ってましたがご縁がなかったようです。 楽天ってキャンセル率こんなに高いとは知りませんでした。 貴重な情報、ありがとうございました。