• 締切済み

タヒチのトライバルタトゥーについて

大学の授業で異文化についてのプレゼンをしなければなりません。 私はタトゥーについて調べようと思っていて、そのなかでもトライバルタトゥーに焦点をおいていきたいと考えています。 そこで、今回今も尚トライバルタトゥーの歴史が刻まれているタヒチの民族について掘り下げたいのですが情報が少なくて困っています。 ぜひ、タヒチのトライバルタトゥーで使われているデザインや その意味、由来、願いについて教えてください。 また、タトゥーの起源についても教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

晩年にタヒチに渡った、ポール・ゴーギャンという画家について調べれば、必然的にタヒチの風俗もわかります。このゴーギャンも、タヒチの入れ墨をした男達に魅せられています。

dekon99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速調べてみたいと思います。