• 締切済み

肘をつくのは体に悪い?

lancru358の回答

• lancru358
回答No.1

つかないほうが良いです。 他にも、ひじの角質が厚くなるし、かさつくし、黒くなるような気がします。 また、姿勢が悪くなります。 同じほうの手でバッグをずっとさげたりしてはいけないと いいますが、それとおなじで なるべく左右対照のうごきをしたほうがいいです。 どうしても肘をつくなら、いつも同じほうの手でつかないとか。 (でもたいてい、右でなにかをもつので、左をついてしまいますが・・) でもやはり姿勢がのばしにくい体勢になるので やめておいたほうが無難でしょう。