• ベストアンサー

バツ2の彼との結婚を…

allure241の回答

  • ベストアンサー
  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.7

うちは、主人がバツ2私は初婚で主人29歳私22歳の時に結婚しました。 でも、私の両親には反対されませんでしたので、少し違いますが。 私に何を言っても聞かないとでも思ったのでしょう^^; でも、「何かあれば帰って来ていい」とは言われてました。 私の友人や会社の人には「止めときな」とは言われました。 彼の友人にも結婚してどれくらいもつか賭けされてたらしいです。 聞いて驚いたのはそのことではなく、「期間」でしたね。 3ヶ月、6ヶ月、1年。しかも誰も1年には賭けなかったって言うんですから、これを読んでいる人からしたらどんな人だよ?!って感じになりますよね^^; でも、私は反対されても、彼と別れるつもりも無かったし、結婚したかったんです。 「絶対に離婚すると思うよ」とも言われたこともあります。 だけど、じゃあ、他の人なら「絶対に離婚しない」と言い切れるの? 「幸せになれない」とも。 じゃあ。他の人となら「必ず幸せになれるとでも?」って感じでしたね。 もし、うまくいかなくても、自分で選んだ道。後悔はしないと思ってましたし、彼と一緒に居ないほうが後悔すると思うくらい大好きだったんです。(今でも大好きですよ^^) 質問者様の両親の気持ちはわかります。 私にも子供がいますので。 私自身も反対されると思っていました。 彼からきちんと質問者様のご両親に挨拶、過去の離婚の経緯など、話されることはされたほうが良いと思います。 だけども、それが事実かどうかは彼しかわからないです。 彼の質問者様への気持ちもはっきり言ってもらいましょう。 でも、ご両親は納得も信用もしないし、反対のままだと思います。 はっきり他の人も言っているように、反対するのが普通ですし、すんなり納得、信用できる過去ではないと思います。 だけど、質問者様が彼を愛し、彼を信用し、彼と今後何があっても後悔しないとはっきり言えるなら、多少、無理してでも結婚し、そして、何も問題なく家族として過ごして行くうちに、徐々に認めてくれるようになるかもしれません。 要は、「結果」でしか「信用」させるのは厳しいと思う。というのが私の考えです。 私は、ただ、何も考えず、主人が好きという気持ちだけで結婚しました。若かったんですね。でも、結婚6年目子供も二人います。家も新築し、とても、幸せです。 これからも、幸せかどうかはわかりません。何があるかわかりませんからね。でも今のところ順調です。 未だに大好きですからねー。 私は反対されてても反対を押し切って結婚していたと思います。 後は、彼の本気さ、誠実さを質問者様が見極めて、質問者様が思うように行動したほうがよいと思います。 ただ、遠距離で、1年は彼のことを知るには短いように感じます。 私の場合1年半ほぼ主人と一緒に居ましたから。 後悔の無い選択ができれば良いですね。

050801
質問者

お礼

allure241さん、ありがとうございます! 仕事帰りの電車の乗り継ぎで、階段を上がりながら頂いたアドバイスを読み、あまりに力強くて、何だか嬉しくて、一段踏み外してしまいました(笑) あんなに長くアドバイスを頂き、何て言ったらいいか分かりませんが、とても勇気が湧きました! 結果をもって理解してもらう。 それには相当の努力も必要だという事。 覚悟はしています。 付き合い始めてすぐの段階で過去を打ち明けてくれて、私は承知して付き合っているんです。 もしかしたら、想像もしていなかったような窮地に出くわしてしまう場面も…きっとこの先たくさんあるでしょうね。 でも、心底大好きな彼です。 絶対に諦めません! 本当に本当に、ありがとうございました!! allure241さんも、どうかいつまでもお幸せに…☆

関連するQ&A

  • バツ1を隠しての結婚?

    妹の事なんですが・・・。 現在お付き合いしている彼はバツ1で子持ちのようです。 子供は前の奥さんが育てているようなのですが。 この事実を私が知ったのは妹の日記を見てしまったからなので妹には直接話しを聞けないし、妹も私がこの事を知っているとは気づいていません。私も彼と何度か会った事はあるのですが感じの良い人で爽やかで、ステキな人だと思います。妹と1歳違いなのでまだ若いし・・・。 両親は、バツ1とか子持ちと言うだけで結婚やお付き合いは反対するので妹は事実を隠して付き合っているようです。 両親は勿論事実を知らないので『早く結婚したらいいのに』とまで言っています。彼のご両親とも食事に行ったり、妹は親しくしているようです。妹は(彼も)たぶん結婚を考えていると思うのですが、両親が賛成するとは思えません。私も結婚を賛成したい気持ちはありますが、バツ1で子持ちとなると・・・考えてしまいます。 両親は結婚は絶対反対すると思うので今のうちに事実を正直に話した方がいいと思うのですが・・・。 私からは言えないし(日記を見たなんて言えない)でも、このまま付き合っても反対されるだけなら早めに事実を話して理解してもらった方がいいと思うのですが・・・。 まとまりのない文面ですが・・・。 どうにかして両親に事実を知らせる方法など、打開策はないでしょうか?

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ1の恋愛について【長文です】

    私はバツ1の子持ちで30代前半の女性です。そして小学低学年の男の子の母親です。 今はパートで働いており、経済的に厳しいため両親と同居をしてます。 離婚をして6年がたち、再婚についても前向きに考えらるようになり、3ケ月ほど前から同い年の方とお付き合いをしています。 子供を彼に会わせるのは、私自身まだ早いと思ってますし、休日はなるべく子供と一緒に過ごしてあげたいと思っている為、デートはたいてい平日の夜に1~2週間に1度位でしています。 実は一度外泊をした事があるのですが、私の母親は激怒してしまい、「外泊なんてぜったい許さない。今度もし外泊すれば、家を出て行ってもらうことも考える」と言われてしまいました。 小さな子供がいるのにも関わらず軽率な行動をしてしまった事に関しては子供や両親にも申し訳なく大変反省しております。 しかし、彼が転勤で遠距離(新幹線で2時間位の距離です)になってしまう為、今後1~2ケ月に1回位は彼に会って宿泊もしたいと思っているのですが、どのように話をすれば両親に理解してもらえるでしょうか?バツ1で子供がいるのに外泊したいと思うの母親として失格でしょうか?わがままなのでしょうか? また、遠距離恋愛なのに彼女が日帰りで帰ってしまったら男性としてはどう思うのでしょうか? まだ付き合って日も浅いため、私と彼との間がしっかりしたものになってから、子供と彼を会わせたいと思ってます。そのため、できれば子供を両親に預けて彼に会いたいと思ってます。 バツ1子持ちの方はどのようにしてデートをされてますか? みなさんぜひ意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 息子(長男)がバツ1子持ち女と結婚してしまいます

    お世話になります。 タイトルは息子の母親が発する言葉ですが、実際私はそのバツ1子持ち女の立場です。 まだ詳しい話は出ていませんが、結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 彼は大企業に勤めており、長男です。 たぶんあちらのお母様は自慢の息子と思っているでしょう。 そんな息子がバツ1、しかも子持ちの女性と結婚するとなったら正直な気持ちどうなんでしょう? 彼は現在27歳、私は21歳、子供はもうすぐ3才です。 経験ある方いましたら体験談などお話ください。

  • 今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。

    今、バツ一子持ちの彼との結婚を考えています。 彼とは5年くらい付き合っており、バツ一は知っていたのですが、入籍間際(4日前)に子供が居ることを告白されました。 前回の結婚ではできっちゃった結婚だったそうで、妊娠がわかってから籍をいれ子供が生まれてしばらくして別れたそうです(一年半くらいの結婚期間)。 彼は親権を求めましたが、前妻は結婚生活前から別に彼が居たようで、最後離婚届けを出す際に「今後この子のことは忘れて下さい。」と「ほんとはあなたの子じゃないから」と彼に言ったそうです。そしてその場には新しい彼も一緒にいたそうです。 その後偶然彼は前妻とその彼とあかちゃんと会って、「こうして幸せにしてるから」と言って立ち去ったそうです。 別れる際、結構生活中の貯金や祝い金等すべて前妻が持っていったそうです(お金の管理が前妻だったので金額は不明)。また養育費の請求はしていないそうです。つまり証書ではなく口頭のみです ただ、実父の立場としてせめてと、前妻と生活していたときの通帳に月2万振り込んでいます(彼と彼の両親で決めました)。 その通帳がなくなったのでその後振り込み先の変更が彼女からきたので振込みは前妻も確認しています。 二十歳の結婚で、今お子さんは11歳(彼は32歳です)偶然会ってから前妻とお子さんと一度も会っていません。 通常の養育費の相場より安いと思っていますが、新しい彼と養子縁組をしてるかも彼の本当の子かもわかりません。 このような状態で、彼と結婚をしようとしたとき、結婚する前にした方がいいこと、また結婚後にした方がいいことがありましたら教えて下さい。

  • 結婚に反対

    娘28歳 彼40歳 との結婚に賛成できません。 理由は、年の差・彼がバツ1・子持ち(前妻の元にいるようです)・家柄です。 いまどき、上記の理由で反対なんて私の考えが古すぎるのでしょうか?

  • バツ一、12歳違いとの結婚、お付き合いに彼女の両親に反対されています。

    36歳(男、バツ1、子無し)と24歳(女、未婚)です。二ヶ月前、彼女の両親に挨拶に行ったところ結婚も付き合いも猛反対されました。今は両親に隠れて会っている状況です。両親は私たちが別れたと思っています。 私たちは約1年半の付き合いです。両親は彼氏の年齢とバツ1だけで判断して、会う前から猛反対の状況でした。 挨拶したときに、バツ一の理由も聞かれたので、約2年前に協議離婚をして、お互い納得した離婚を成立したと伝えました。 ただ、2年前離婚してからすぐ付き合い、すぐ結婚すること自体、両親は理解できないらいしく、またバツ一自体納得できない様です。 娘がだまされたと思っているようです。会った後、両親は彼女に対して、男性の悪い印象をアピールして、親の言うことが正しいという前提で、別れることが一番と説得しました。 彼女の両親は子離れできず、彼女を自分達の思い通りにさせようとします。彼女は両親に相談事をしたがらない性格で、その結果、なかなか相手の両親に次の行動がとれずに今に至っております。時期を見てまた話に行こうと思っておりますが、彼女の方がかなり両親に説教されるのを恐れており、何も進展がない状態です。彼女は両親の反対で、意思が弱くなったりしますが、今は少しづつ話を進めていきたいと思っているようです。一緒に暮らしていきたいからのようです。 ただ彼氏の方はこの中途半端な両親との溝を埋める進展ができない状態が長く続くのがちょっと苦しい様子です。 何かいいアドバイス、もしくは同様な状況になった場合での経験論等ありましたら、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • バツ1の彼について・・です。

    バツ1子持ちの彼とのことで悩んでいます。 彼は28歳2人の子供(9歳男6歳女)を養育中、親権は彼です。 私は27歳(婚姻歴は無しです)で彼とのお付き合いは8ヶ月程です。 離婚の理由は聞きましたが、彼の言葉が全てだとは思っていません。 私の両親も離婚しているので、10対0でないことは解っているつもりです。 彼個人に対しての不満はありませんが、解って付き合ったとは言え『過去』を私が気にしてしまいます。というより、過去に嫉妬しています。 挙式や新居や子供や・・・全て前妻が始めてで全て2人で築いたものです。 彼に将来の話をされた時に、嬉しい半面2回目じゃんって嫌味なことを考えてしまう自分がいます。 婚姻届の書き方も出生届の手続きも知っている彼が嫌いです。 つい聞いてしまうんです。どのくらい好きだったのかって、別れたくなかったのかって、結婚式の時彼女はキレイだったかって。 ウザさこの上ない私です。 その度に、抱きしめてくれる彼が好きです。 私のことだけ見ていてくれる彼が好きです。 今まで私が一番欲しかった愛情を注いでくれる彼が好きです。 私はどうすればいいですか?

  • バツ1の再婚

    私は、バツ1です。子供はいませんでした。 今、付き合ってる彼は4歳年下で初婚です。 まだ、結婚とか具体的な話になってるわけではないのですが、このまま付き合っていくと『結婚』を意識するかもしれません。 でも、きっと、彼の両親に反対されるんだろうな・・・ 年上ってのもあるしな・・・ うちの両親も良く思わないんじゃないかな・・・ なんて考えるとなんとなくブルーです。 再婚を経験された女性方や、バツ1の女性と結婚された男性の方。 よろしければ、結婚に向けて両親にどう話をされたか、困難なことがあったとか、いろいろエピソードを聞かせていただけませんか?宜しくお願いします!

  • 結婚に自信がないバツ1の彼が自信を持つには・・・

    結婚に自信がないバツ1の彼が自信を持つには・・・ 付き合って1年になる彼がいます。お互い30代前半。 彼は私と付き合う前に離婚を経験しています。当人同士の性格の不一致で2年弱で離婚したようです。 子供はいません。 年頃なので、結婚する気があるかを聞いてみたところ、 結婚はする気はあるけど、イマイチ結婚に自信がないとのこと。 仕事・収入は安定していて、貯金も程ほどあり、前妻への支払いもないようです。 「○○ちゃん(私)が俺に自信を持たせてくれたらする気になれると思う」 と言われても・・・私は何をすればいいのやら・・・。 このまま結婚対象の相手として付き合っていいものか。 一度御両親(うちの)にもお会いしてみたいな。 とも彼は言ってますが、私は結婚が決まってから会わせたい主義なので 「そのうち機会があればね」と・・・さておきにしてます。 余り言うとプレッシャーになると思うのでそれ以来言ってないのですが、 年頃の私として見れば不安です。 結婚する自信とはどういうことをしてあげればいいのでしょうか? 良いアドバイスがありましたらお願い致します。