• 締切済み

女性から見た若い男性

年齢は曖昧ですが、30歳を過ぎた頃から、若い男性をかわいいとかカッコイイということを耳にします。 身近でいえば、インストラクター、テニスのコーチなどを対象にです。 私自身は未婚ですが、将来的に妻がこのような感情を抱いたとき理解に苦しむと思います。 単純に男性が言う、若い子が好きというのとも少し違う気がします。 女性にとってどの程度の感情なのか、もしくは機会があれば本気になるなど、対象となる男性にもよるとは思いますが、この先に自己解決できるようなアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#112369
noname#112369
回答No.5

 大人の男性は恋愛対象としてがっちり圏内にいるので軽々しく「かっこいい」とか言えないですが、10位離れてしまうと、距離が出て、「生々しい」感じがなくなるので気軽に「かわい~」「かっこい~」と言えます。  あと、年取ると気持ちもお母さん的になってくるので、20歳の男性でも、こんな息子だといいな、みたいな。   でもぜんぜん恋愛対象にならないというわけでもないと思います。 独身だったら。 でも結婚してたら、ほとんどないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.4

20代半ばになって、急激に年下が可愛く見え始めました。 男性が女性を見るときも、そうだと思うんですが、若いって美しい! みたいな感覚です。 でも、だからと言って即座に、その可愛い子とどうにかなりたい!とかは思いません。 憧れのような感覚と、綺麗なもの見たさ程度です。 男性だって、新入社員で可愛い子が入ったら、いきなりモノにしたい! みたいな人は少ないですよね? でも、会社に行くのは、いつもよりちょっと楽しくなる。 女性もその程度が大半だと思います。 私も未婚なので想像ですが、他の方もおっしゃるように、 夫婦間の信頼関係や家庭環境によって、 憧れ止まりか、本気になってしまうかは分かれる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

若い男性をかわいいとかカッコイイというのは、やはり若さという期間限定のものをもっているからではないでしょうか。 自分が若くなくなったとき、若い人をみるとうらやましく思ったり、素敵だなって思ったりすると思います。 逆に年をとってしまったら、なくなってしまうもの(純粋さ、うぶな様子、好奇心)を若い人がもっているのをみるとかわいいなって思うんだと思います。 インストラクターはとくにさわやかさと筋肉、ひきしまった体はすてきだと思います。(旦那様がおなかの出た中年になってしまったらなおのこと) でもそれが恋愛に結びつくかは、別の話だと思います。常識のある人は それ以上ふみこみませんし、友達みたいな関係や相談係のような関係で終わると思います。 年をとっても年を感じさせないほど魅力的な女性で、貞操観念のない人だったら、後腐れのない相手として一線を越えることもあるかもしれません。 そんなドラマのようなことは普通の人間ではありえません。 ただの憧れですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.2

20後半ですが、十代の男の子かわいいですねえ。 元気はつらつで。 私の場合は弟(実際いるもんでつい)や子供みたいな感覚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 単なる「身近なアイドル」っていうだけですよ(^_^;) 「かわいい~~」って言いたいだけの。 年齢差があるほど、子犬を見たときみたいな感情に近いと思います。 女性の方が「家庭」に対する愛着は強いので、めったなことでは家庭崩壊させるようなことを自らしようとは思わないでしょう。 旦那さんからDV受けてる、浮気を繰り返すなど、極端な場合を除いては。 妻が他を見ないようにするには、年をとっても旦那さんが奥さんに精一杯愛情を注ぐことが一番なのでは?? 奥さんが不満を持つかどうかは、旦那さん次第ってことは大きいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • いつか叶いますか?

    中二の14歳です。 実は今通っているテニスクラブのコーチが好きになってしまいました。私はテニスが大好きなので、最初はテニスが上手なコーチに対する憧れや尊敬などの気持ちかなと思っていたので深く考えませんでした。 でも好きなんだと気がついてしまいました…。 コーチはとても熱心で私を上手くしてあげたいという気持ちがすごく伝わってきます。だからこそだとは思いますが私に対する恋愛感情は全くないと思うんです。 というかないです‼私も教えてもらう立場としてメリハリはつけてます。ですがふとした瞬間にすごく切なくなります。 まだ私は中学生だし、そこからしてきっと対象には入ってないんだろうなと常に思いますが、やっぱり好きなんです。 諦めたくもないです。 いつかは対象として見てくれるようになるでしょうか? またどうしたらいいのでしょうか? 未熟な私を助けてください、お願いします‼ ちなみにコーチは19歳の大学生です。

  • 男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

    私は40歳の未婚女性です。 これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で 結婚には至らず、この歳になってしまいました。 男性の率直なご意見を伺いたいです。 40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?? それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか? 恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。 婚活も少しはしたことがあるのですが、 お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。 でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。 (言い訳っぽいですが) どちらかというと、自己評価が低いのです。 今は30歳以上でも未婚率が高いようですが… ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。 やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と 思われるのだろうな、と思っています。 昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、 男性の回答者の方で、 「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。 こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。 私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と 思ってしまいました。 男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか? 男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。 それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、 性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。 私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、 5、6歳の年の差は大丈夫です。 でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。 先月、大好きな男性と別れたばかりなので。 もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。 どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

  • 男性が浮気するときってどんなときですか?

    未婚の男性にお聞きします。 また、女性の側からみた意見もお願いします! ☆彼女がいるのに、男性が浮気をするときって、 どんなときですか? 状況面(彼女とうまくいっていない、ストレスが溜まっている)や 感情面(新たに好きな人ができた)など色々な理由があると思いますが、 男性が浮気をするときの心理状態、過去の経験などを教えてください! ☆また、男性が浮気相手に求めているのは何ですか?身体?それとも 安らぎ? ☆さらに、浮気と本気の違いって何でしょうか。浮気から本気になったりもするのでしょうか。 よろしくお願いします(><)!!!

  • 既婚男性の方へ・未婚女性との不倫について

    こんにちわ。宜しくお願いします。30歳・女です。今現在、不倫中です。関係は約4ヶ月くらいです。でも相手の男性は私が未婚者だと言う事を知りません。出会ったときに嘘を付いて結婚してると言ってしまいました。面倒だったのと、体裁を考えてしまって・・・。メールは大体毎日送られてきます。電話は週に2回~3回。月に一度~2回会う程度です。今日も会って帰ってきた所ですが、とても虚しくて。ただのセフレにしか過ぎないのだろうと思うし、時間が来たら帰らなくちゃいけない。私は一体何やってるんだろうって虚しく辛くなります。友達に相談しましたが「やめなさい。都合の良い女だから切るときも都合の良いように切られるよ」と。後は未婚だと言う事を相手に言った方が良いと言った人がいました。そこで相談なのですが・・・。浮気や不倫についてのお説教は今回はご勘弁下さい。もし私が相手に未婚者だと言ったら男性はどんな心境になるのでしょうか?言わない方が良いのでしょうか?私だけ虚しい気持ちを抱えていたくないのです。相手は「結婚してない女性とは付き合わない」と言ってました。やっぱり本気になられたら恐いからです。私は本気にはなりません。本気にはなれない。ただ寂しいからです。私を必要として欲しいのです。宜しくお願いします。耳の痛い事もバシバシ言って下さい!

  • 未婚妊娠女性を支えてあげたい

    私は50歳既婚男性(妻50歳、娘21歳)です。職場の女性(未婚30歳)が妊娠、流産しました。相手はもちろん私ではありませんが、妊娠流産を知って、自分の大切なものを失った気持ちと同時に彼女を支えてあげたいと言う気持ちになりました。年齢差も微妙にあり、自分の子供のようにも思えるし、愛人のようにも思え、たして2で割ったような感情です。うちは家庭円満ですので、彼女に男女関係を求めたいわけでもありませんが、未婚のままなら彼女を経済的に支えてあげてもいいと思っています。いい歳をして、と言われそうですが、どなたか、この心理を分析していただけませんでしょうか。そしてどうすることが彼女の幸福になるのかアドバイスいただけませんか。

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • テニスのコーチが好きになりました。

    私は今、テニスのコーチに片思いしてます。 コーチと言っても同じ年の人なんです。(17才) テニスをやっているのは週1回なので、その日にしか会えません。 まだ出会って間もないので、数えるほどしか会話もしていません。 私は男性と上手く会話をするのがニガテなので、どうしたらいいものかと悩んでいます。 他校の男性と話す機会など無く、どういう内容の話をしたらいいのか・・・とか分かりません。 この恋を積極的に行きたいので、アドバイスお願いします!!

  • テニススクールの先生が好きかも。。。

    先月からテニススクールに通い始めました。 そこで、年齢の近い男性のコーチと出会いました。 その時は、カッコイイなーと思っていて、 段々と気になりはじめました。 カッコいいのでもう彼女がいるかも。。。とか、 結婚してるかも。。。と思いますが いきなり質問して気まずくなっても嫌です。 プライベートで話したことがないので、レッスンの時の顔しか知りません。 もし、彼女がいないならまずは友達になりたいのですが、 今までの経験上、友達にならずにいきなり彼氏になるパターンが多かったし、口下手なので、どうやって誘ったらいいのか分かりません。。。 結構な金額のレッスンなのであと、3回の受講でスクールは退会するかもしれません。