• 締切済み

女性から見た若い男性

年齢は曖昧ですが、30歳を過ぎた頃から、若い男性をかわいいとかカッコイイということを耳にします。 身近でいえば、インストラクター、テニスのコーチなどを対象にです。 私自身は未婚ですが、将来的に妻がこのような感情を抱いたとき理解に苦しむと思います。 単純に男性が言う、若い子が好きというのとも少し違う気がします。 女性にとってどの程度の感情なのか、もしくは機会があれば本気になるなど、対象となる男性にもよるとは思いますが、この先に自己解決できるようなアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#112369
noname#112369
回答No.5

大人の男性は恋愛対象としてがっちり圏内にいるので軽々しく「かっこいい」とか言えないですが、10位離れてしまうと、距離が出て、「生々しい」感じがなくなるので気軽に「かわい~」「かっこい~」と言えます。  あと、年取ると気持ちもお母さん的になってくるので、20歳の男性でも、こんな息子だといいな、みたいな。   でもぜんぜん恋愛対象にならないというわけでもないと思います。 独身だったら。 でも結婚してたら、ほとんどないでしょうね。

noname#98478
noname#98478
回答No.4

20代半ばになって、急激に年下が可愛く見え始めました。 男性が女性を見るときも、そうだと思うんですが、若いって美しい! みたいな感覚です。 でも、だからと言って即座に、その可愛い子とどうにかなりたい!とかは思いません。 憧れのような感覚と、綺麗なもの見たさ程度です。 男性だって、新入社員で可愛い子が入ったら、いきなりモノにしたい! みたいな人は少ないですよね? でも、会社に行くのは、いつもよりちょっと楽しくなる。 女性もその程度が大半だと思います。 私も未婚なので想像ですが、他の方もおっしゃるように、 夫婦間の信頼関係や家庭環境によって、 憧れ止まりか、本気になってしまうかは分かれる気がします。

回答No.3

若い男性をかわいいとかカッコイイというのは、やはり若さという期間限定のものをもっているからではないでしょうか。 自分が若くなくなったとき、若い人をみるとうらやましく思ったり、素敵だなって思ったりすると思います。 逆に年をとってしまったら、なくなってしまうもの(純粋さ、うぶな様子、好奇心)を若い人がもっているのをみるとかわいいなって思うんだと思います。 インストラクターはとくにさわやかさと筋肉、ひきしまった体はすてきだと思います。(旦那様がおなかの出た中年になってしまったらなおのこと) でもそれが恋愛に結びつくかは、別の話だと思います。常識のある人は それ以上ふみこみませんし、友達みたいな関係や相談係のような関係で終わると思います。 年をとっても年を感じさせないほど魅力的な女性で、貞操観念のない人だったら、後腐れのない相手として一線を越えることもあるかもしれません。 そんなドラマのようなことは普通の人間ではありえません。 ただの憧れですよ。

• whitecom
回答No.2

20後半ですが、十代の男の子かわいいですねえ。 元気はつらつで。 私の場合は弟(実際いるもんでつい)や子供みたいな感覚です。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 単なる「身近なアイドル」っていうだけですよ(^_^;) 「かわいい~~」って言いたいだけの。 年齢差があるほど、子犬を見たときみたいな感情に近いと思います。 女性の方が「家庭」に対する愛着は強いので、めったなことでは家庭崩壊させるようなことを自らしようとは思わないでしょう。 旦那さんからDV受けてる、浮気を繰り返すなど、極端な場合を除いては。 妻が他を見ないようにするには、年をとっても旦那さんが奥さんに精一杯愛情を注ぐことが一番なのでは?? 奥さんが不満を持つかどうかは、旦那さん次第ってことは大きいですよ。