• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔読んだ童話 (カエルとカタツムリ)

子供の頃に読んだ童話なんですが、詳細を忘れてしまったのです。 カエルとカタツムリが仲の良い友達で、よく手紙を送りあっていました。 どちらかがどちらかに出した手紙が、「僕と君とは全然違うけれど、 僕は君が大好きです」というような内容でした。 題名・著者名・出版社など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • youna

「ふたりはともだち」 アーノルド・ローベル 作/絵 三木 卓 訳 文化出版局 ですかね? ↓確認してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579402472/qid=1048231473/br=1-1/ref=br_lf_b_0/249-3434119-2968345

質問者からのお礼

はい、この本です! カエルとガマガエルだったんですね~。カタツムリは配達役でした。 とても気になっていたので、わかって嬉しいです。 本当にありがとうございました!