• 締切済み

この男性の心理(本音)は?

こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

遊ばれているなぁという印象を受けました。 自分のことが好きな人をキープしておいて、もしだめになったらなったで仕方ない(そこまで好きじゃないから)と思ってるみたいです。 もしそれでもまだ好きでいてくれるなら、好きと思ってくれる気持ちって相当嫌な人でない限りうれしいもんです。 あなたが別の男性のところに行ったら行ったでまたちょっかいをかけてくるんでしょうね。寂しくなって。 すっぱりあきらめて欲しいなと思います。女の敵です!! 前回の質問を見させていただきましたが、こんなこと30代の人がすることじゃないなと思いました。きつい意見ですいません。 好きだからあきらめるのは簡単じゃないのはわかります。 だけど将来のない恋愛に振り回されている場合ではないと思います。 他の一生懸命になれることに情熱を注いで、自分磨きをして早くいい出会いを見つけましょう!!頑張ってください。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、完全に彼には馬鹿にされてますし、 遊ばれていますね・・・ moemoe0000さんがおっしゃるとおり、 私は、キープしておく為だけの事だと思いました。 好きだからあきらめるのは簡単じゃないですが、 30代(それも後半)にもなって、いい大人がする事じゃないですよね。 本当に、将来のない恋愛に振り回されてる場合じゃないですし、 もっと、他の事に情熱を注いで、 自分を磨きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• 8yuusuke8
回答No.1

こんにちわ こんな男の心理を知る必要ないんじゃないかと思いますけど・・・? あなたが性の捌け口で満足するならそれも結構ですが、それでも心理は知る必要はないですね。 あなたは、どうやったら他に好きな人が出来るか?とか・・・どうやったらその人の事を嫌いになれるか・・・?とかそんな事を考えた方がいいでしょうね もっと他の多くの人との出会いの場を持つようにして・・・ なんかサークルに入るとか・・・・ 色んな方法で世の中も人と触れ合う方がいいかと。 男女問わずに。 会社関係以外で。 あなた完全に馬鹿にされてますよ? では、がんばって下さいね

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 確かに8yuusuke8さんがおっしゃるとおり、 彼の心理を知る必要はないですね・・・ 性の捌け口にされるのはごめんですもん!! 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わす環境なので、 こんな事をされても忘れられなかったのですが、 もっと、他の多くの人との出会いの場を持つようにして、 会社関係以外の人との交流を持つ事が大切ですね。 私、完全に彼に馬鹿にされてますね・・・ そこまで馬鹿にされてまで、彼にしがみつく必要はないですね!! 貴重なご意見ありがとうございました。