• 締切済み

この男性の心理(本音)は?

こんにちは。 前回、ある男性について質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4457760.html その後、皆様の回答を参考にして行動してきたのですが、 私自身、頭では諦めようと思っても、 心はまだ好きなんだと思います・・・ 現に、彼の言動に対して一喜一憂してしまう自分がいます・・・ その彼についてですが、 (彼とは、同じ職場で彼が上司で私が部下の関係で肉体関係はありです) よく彼は、違うフロアの男性が私の事を好きなんじゃないか?彼氏なんやろ?と言ったり、 また、上記の人とは違う男性も私の事が好きなんじゃ?と言っては、 「●●(私)さんは、ゲテモノばっかりに好かれているなぁ~。 モテるんやなぁ~。」と言うんです。 (彼は上記の事を言うのは3人の男性が居るのですが、 1人目は失礼ですが、社内でも変わり者でみんなから相手にされていないような人で、 2人目は、同じフロアの男性で、3人目は、違うフロアの男性です) そして、私が「何で?嫌やわ!彼氏じゃないよ!!」と言うと 彼がニヤニヤしながら「お似合いですよ」と言ったり 「付き合ってあげれば良いんじゃない」とか 「結婚してあげれば良いんじゃない」と言うのです・・・ 彼は、私の気持ちを分かっているのに、 どうして、彼以外の男性とくっつけたがる事を言ったりするのか 理由が分からないです・・・ 私の気持ちが迷惑だから違う男性の所にいけばよい!と思っているのでしょうか? それとも、私の反応を見て喜んでいる&楽しんでいるのでしょうか? あと、彼はよく私をからかいます・・・ 彼と私と同じフロアの他のパートさん、アルバイトさんには、 からかうような事は言わないのですが、 私にだけ言うので、他の方からは「仲が良いね~」と言われます。 ただ単に、バカにされているだけでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

遊ばれているなぁという印象を受けました。 自分のことが好きな人をキープしておいて、もしだめになったらなったで仕方ない(そこまで好きじゃないから)と思ってるみたいです。 もしそれでもまだ好きでいてくれるなら、好きと思ってくれる気持ちって相当嫌な人でない限りうれしいもんです。 あなたが別の男性のところに行ったら行ったでまたちょっかいをかけてくるんでしょうね。寂しくなって。 すっぱりあきらめて欲しいなと思います。女の敵です!! 前回の質問を見させていただきましたが、こんなこと30代の人がすることじゃないなと思いました。きつい意見ですいません。 好きだからあきらめるのは簡単じゃないのはわかります。 だけど将来のない恋愛に振り回されている場合ではないと思います。 他の一生懸命になれることに情熱を注いで、自分磨きをして早くいい出会いを見つけましょう!!頑張ってください。

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます!! 私、完全に彼には馬鹿にされてますし、 遊ばれていますね・・・ moemoe0000さんがおっしゃるとおり、 私は、キープしておく為だけの事だと思いました。 好きだからあきらめるのは簡単じゃないですが、 30代(それも後半)にもなって、いい大人がする事じゃないですよね。 本当に、将来のない恋愛に振り回されてる場合じゃないですし、 もっと、他の事に情熱を注いで、 自分を磨きたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

こんにちわ こんな男の心理を知る必要ないんじゃないかと思いますけど・・・? あなたが性の捌け口で満足するならそれも結構ですが、それでも心理は知る必要はないですね。 あなたは、どうやったら他に好きな人が出来るか?とか・・・どうやったらその人の事を嫌いになれるか・・・?とかそんな事を考えた方がいいでしょうね もっと他の多くの人との出会いの場を持つようにして・・・ なんかサークルに入るとか・・・・ 色んな方法で世の中も人と触れ合う方がいいかと。 男女問わずに。 会社関係以外で。 あなた完全に馬鹿にされてますよ? では、がんばって下さいね

Ron0703
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 確かに8yuusuke8さんがおっしゃるとおり、 彼の心理を知る必要はないですね・・・ 性の捌け口にされるのはごめんですもん!! 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わす環境なので、 こんな事をされても忘れられなかったのですが、 もっと、他の多くの人との出会いの場を持つようにして、 会社関係以外の人との交流を持つ事が大切ですね。 私、完全に彼に馬鹿にされてますね・・・ そこまで馬鹿にされてまで、彼にしがみつく必要はないですね!! 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理が よくわかりません。。

    男性の心理が よくわかりません。。 現在片思いの人が居るのですが 最近 割と話すようになって 嬉しかったのですが。。 ここのところ話すときに目を合わさなかったり 偶然会っても一瞬そっぽ向いたり この間も用事を頼んだらぶっきらぼうな返事で すぐ他の人と話したり。。かと思うと 昨日は 笑顔で余計なお喋りもしてくれたり色々教えてくれたり。 訳わからず一喜一憂で疲れてきました;; 女性は複雑だったりするけど 男性も気分で変わるんでしょうか??

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • この男性の心理が分かりません

    2つ上の男性なんですが、イマイチどう思っているのかわかりません。 私自身男性経験が豊富なわけではないので、アドバイスをいただけたら助かります。 私はその人に好意を持っています。 仕事の関係もあり、一日一回は最低電話します。 本人曰く、ドSなんだそうで私をいじめるのが楽しいそうです。 なんでも私の困る反応を見るのが楽しいんだとか。 突然こっちを見て来て目が合うこともあります。 でも、私がその人に触れたり少しでもくっつくと「くっつくな!」って言われます。 (表情はいつも見てないので分かりません…) 軽いボディタッチは特に何も言われません。 向こうから肩をガシッと掴んで来ることやお腹をつついてきたりはあります。 私の悪い部分を指摘してくれて、結構色々言ってくれます。 こうしたらもっと良くなるとか女の子らしさが上がるとか。 でも時たますごい距離をとられてる様に感じる事もあり、戸惑います。 もっと経験が必要だな、と言われたり 金髪美女が好きだとかこういう子が好きとか言われるので私は対象外なのかなーと感じてしまいます。 なので、私も少し距離を置いてみるというか無意識に冷たくしてしまいました。 素っ気ない態度をとってたんです。 そしたら、「いじわるしてくる」「優しくない」「寂しい」と言われました。 どういうことなんでしょうか? 反応をみたいのか冗談?で「今夜は帰したくない」とかも言われます。 こういうタイプは今までなかったので 正直どう思っているのかわかりません。 その行動に一喜一憂してしまって… 本人に聞いても「何変なこといってんの?」とはぐらかされますし。 どういう心理でこういう行動をとってるんでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • バレなきゃOK、と男性の本音

    お世話になります。今回は遊びのSEXについて男性の本音を伺いたいのです。 男性の忌憚の無いご意見をいただければ幸いです。 このコーナーで、ある男性の本音 ”結婚していても彼女がいても、ばれなければ遊びのセックスはOK ”というのに遭遇しました。正直な所その気持ちにとてもショックを受けています。 それで男性の皆様への質問は、上記のような気持ちをもっていらっしゃるのかどうかという事です。たった一人の男性の意見を他の男性全員のものとするのは筋違いだと思いますので、できるだけたくさんの方のご意見を伺いたかったのです。 私は未婚でして、現在遠距離で交際している男性がおります。ある男性に、”そんなに離れてたら彼はSEXやりたい放題だね”と言われた事もありまして…。彼はもうすぐ30歳で、所謂 ”やりたい盛り ”はもう過ぎてるかと思いますが、ここでもたまに中年でも精力絶倫、といった感じの方をお見掛けするので、それも関係ないのかな、と思ったり。 私の気持ちとしましては、結婚していても恋人がいても心変わりする、という事は有り得ると思っています。 ですが愛する女性がいながら、その女性に対してバレなきゃOKという考えで別の女性と平気でSEXできるという事は理解できません。”上半身と下半身は別 ”という事で済ませてしまえるのかもしれませんが、何だか納得できません。 もしかして私のこういう考え方が青っ白いというか、現実とかけ離れているのかもしれないし、もし将来同じ問題が私の身に降りかかってきた場合の事を考えれば、男性の本音を知っておく事も必要かと思いまして、思い切って書き込み致しました。 男性の方、もしくはこの質問に興味を持って下さった女性の方の意見も頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性の心理は?

    彼には彼女がいるのに、「君に惹かれてる」と言われました。好きになりかけてるって事ですか?女として見られてるのでしょうか?また、プライベートな話(例えば家族関係や飲み会での出来事、過去に起きたドジな話など)は覚えているのに、「彼氏いるの?」っと3回ぐらい聞かれました…時期がズレていましたが、なぜまた聞くの!?っと思ってしまいました。男性の気持ちは分かりません…。

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    批判なしで・・・回答を頂ければありがたいです(勝手ですいません) 会社でAさん(既婚者子なし男性)と知り合ったのは2年、仕事の絡みが初めは多かったのですが、今は全然絡みがありません。でも同じフロアにいるのと、正直会話やフィーリングがあうので、たまに二人でのみに行くのも2年ほどになりました。 公私混同はしない、私からすればとても上の先輩なので、仕事場では厳しいのですが、二人でいると別人のように優しいのです。 それに、調子はいいですが嘘はつきません。 二人で飲んでいると、どうしてもキスをしてしまうことが多々ありました。正直からだの関係も迫られましたが、はっきりとした気持ちも聞かなかったし、聞かないようにしていたので、わからないままでは嫌だと思いからだの関係は、経っていたのです。 ただ自分からあまり連絡などしないAさんがここ最近「大丈夫か?」と連絡をくれたり、親身に相談にのってくれたりと、対応が少しづつ変わってきました。元々あこがれがあった私は、どうしたいのか?っと聞いたところ「○○(←私)が好きだ今なら正直に言える。大事にしたい」っと言われました。今まで曖昧だった回答がハッキリと返ってきたんです。 ただ「じゃどうしたいんですか?」と聞いたらメールは2日返ってこず・・私から「やはり以前のように戻りましょう、私はふっきれたので大丈夫です!変な感情はありません」といいました。 そしたら「○○は気が短いな・・それには絶えられないかも!?自分の気持ちを整理してはなしたかったけど、○○がいうように元に戻ったほうがいいのかな?!」と連絡が・・・・ Aさんの心理がわからないのです、好きといわれたのですが、そんなに 「どうしたいか?」って聞いてはだめだったのでしょうか? 男性の心理はいったいどういった気持ちなのか、客観的に教えてください。