• 締切済み

好きな人と別れて、どのくらいの期間が必要?

blue10242の回答

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.7

沈んでる気持ちを持ち直すことは、1週間あれば十分ですが、好きだった彼女を忘れることは無いと思います。 それに、忘れたいとも思いません。 喧嘩別れした彼女もいましたが、その彼女とのイイ思い出もたくさんあるし、好きであったことも事実ですし、新しい彼女が出来てもその彼女は忘れたくないですね。

関連するQ&A

  • あなたならどれぐらいの期間が必要だと思いますか?

    あなたはある男性に告白しました。 しかし、あなたは普段から男女の友人を家に泊めて飲んだり、麻雀をしたりしていました。 相手の男性にそのような生活をしている女性とは付き合えないと一蹴されました。 あなたはそれでもその男性を諦められず、 “自分の生活を変えてもいいのであなたの納得する方法を教えて欲しい。改善できた時点でもう一度、 一人の女性として付き合ったいいか判断して欲しい“ と相手の男性にお願いしました。 相手の男性から “自分の行いが自分の親、兄弟、彼氏がいれば彼氏にすべて知られても恥ずかしくないような生活ができるよになったら考える” と言われました。 あなたは、一人暮らしを止め、実家へ帰ることにしました。 相手の男性には ”実家に帰ったぐらいで信頼はできないから、もう少し様子を見させてほしい“ と言われました。 あなたがこの女性の立場ならどれぐらいの期間、相手の信頼回復の期間として必要だと思いますか? あなた自身の立場に置き換えてお答えください。

  • 出会って付き合うまでの期間

    30代男性肉食系ではない方に質問なんですが、一回り年下の女性と出会い、客観的見ても、お互い相手に気がある感じで、親友たちも噂するぐらいだったら、出会って付き合うまでの期間ってどのくらいかかりますか? あまり長過ぎても、冷めるというパターンもあると思うのですが、↑のような親密な関係の場合、3ヶ月以上かかるのはどう思われますか?

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 恋愛期間

    女性が三十代なかばから後半になると、出会っても相手を見定めるためつきあう期間はもてなくないでしょうか?出会い次第すぐ子作りをするくらいのペースでないと間に合わない、男性が若ければもちろん男性はさほど焦る必要はないので、出会ってどんな相手もわからない、ほどなく子作りに協力してくれるケースはないような。魅力がある女性でも子供をいらないという男性もしくは女性にあまり相手にされない男性でなければ、さすがに三十代なかばの女性は厳しいですか。

  • 付き合ってどれぐらいの期間でエッチしますか?

    私には今、付き合って8ヶ月経つ彼氏が居ます。お互い大学一年生です。 お互い実家住まいですがよくお互いの家を行き来したりお家デートもします。 まだエッチはしていませんが、前戯までは何度もしています。 私はまだエッチの経験がなく、おそらく彼が初めて人になると思うのでどんなものかもわからず、少し怖いです。 生々しい話で申し訳ないのですが、この前初めて服を脱がされました。 彼も我慢していると思いますが、言葉に出して求められた事もなく、私をとても大事にしてくれています。 女性の方へ、付き合ってどれぐらいの期間でエッチしますか? 男性の方へ、付き合ってどれぐらいの期間エッチを我慢出来ますか? 特に同世代の大学生の方からの回答お待ちしています。それ以外の世代の方も、教えて頂けると有り難いです。

  • 彼女がいる人なんですが・・

    箇条書きで質問させてください。質問者は女性側です。 ・女性側には一年以上片思いの人がいた ・実は相手も同じくらい好きでいてくれてた ・お互い、彼女・彼氏がいると思いすれ違ったまま ・結局男性側は、女性側に相手がいるか分からないまま彼女ができた ・女性側はまだ好きな状態で、男性側から実はずっと好きだったと告白される(今は彼女がいるけど) ・女性側も告白し、お互いの気持ちを始めて知る ・連絡はほぼメールで毎日。二人で飲みにもいく仲 こういう場合、片思いしてた女性側ってどうしたらいいんでしょうか? もう彼女がいるし、やっぱりあきらめなきゃいけないんですか?

  • 大好きな人と別れました・・・

    初めまして。 ご回答の方を宜しくお願い致します。 昨日、ずっと大好きだった人と別れました。 付き合った期間は一ヶ月と短いものでしたが本当に大好きだったのです。 別れてしまった理由は、相手が仕事に集中したいため恋愛どころではなくなったから。 付き合おうと相手から言われただけにショックが大きかったです。 彼(22)は社会人で、私(18)はまだ学生なのでお互いの事情も分かっていたつもりでした。 でも、諦めなければいけないと頭ではわかっているのに心ではどうにもなりません。 そして今の状態が何よりも辛くてしかたありません。 未練がましいのは解っています。 でもやっぱり、彼とは「恋人」でなくても良いので一緒にいたいのです。 今は「友達」という関係に(私が頼んでですが・・・)なりました。 メールも、ごくたま~になら良い、と言われました。 やはり逢う事は出来ないようですが・・・。 変な質問で申し訳ないのですが、このままどうしたら良いのでしょうか?? お手柔らかに、回答の方をお願い致します。

  • 恋愛期間の短い結婚について

    はじめまして。私には今付き合って約4ヶ月くらいの彼女がいてます。自分は29歳で相手は28歳で期間は短いですが相手の女性とはお互い本音で語り合えるような間柄になってきました。自分としてもそろそろ結婚も考える年だなと最近よく思うのですが以前ある知人に言われたのですが結婚は恋愛期間の長い短いではなくタイミングというかお互いの結婚に対するテンションが最高潮に達した時にするのが一番いいみたいな事を言われました。これまでの経験から見ても長く付き合ってるから仲がいいとか悪いとかではなかった感もあり上手く行く人とはあっという間に恋愛関係になってました。で今度思い切ってプロポーズしたいと思っている次第なんですが私のように恋愛期間が短くプロポーズした方またされた方おられましたらぜひ経験談を語ってもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 期間限定

    こんばんは。 私は今、いろいろな事情があり、1年前に別れた彼氏と ヨリを戻し期間限定で付き合っています。 (2人とも21です) もし期間限定で付き合った事のある方、また、その結果がどうなったか(約束通り別れたのか、そのまま付き合う事になったのか等)教えて下さい。 質問とは少し違うかもしれないですが・・ 宜しくお願いします!

  • 考えてもらう期間って・・・

    23歳の女です。 先日好きだった年下の男性(もうすぐ19歳)に告白をして、 今現在返事待ちの状態です。 25日のクリスマスに会える機会があったので、直接告白をして、 「付き合ってほしいので考えてもらえませんか?」 と言い、彼からは「じゃあ電話かメール(で返事)します」と言われました。 (彼とは住んでいるところが離れているので、会うのはなかなか難しかったりします) 突然の告白で彼はびっくりしていたようでした。 自分は気付かれていると思っていたのですが、 私の気持ちには気付いていなかったようです。 私の年齢もちゃんとは知らなかったようで(年上とは知っていた)、教えたのですが、 「年齢気にしますか?」の返事には「気にしない」と言ってくれました。 (本心かはわかりませんが・・・) また自分は相手に彼女がいると思い込んで告白したのですが、 彼女はいないとの事でした。 今日は30日ですが、まだ彼からは連絡がありません。 年末なのでバイトやら忙しいのかもしれませんが、 本当に考えてくれているだろうか、忘れてるんじゃないだろうか、 と思ってしまいます・・・ 過去の恋愛でも全部(方法は違えど)自分から告白してきました。 その時は全部その場で返事を貰っていたので、 考えてもらう、という事はありませんでした。 そこで、告白されて考えた事のある男性の方には、 どのくらいの期間考えたのか、また返事どう答えたのか、 告白して相手に考えてもらった事のある女性の方には、 どのくらいの期間考えてもらい、返事はどうだったか、 教えて頂きたいです。 友達には「ちょっと返事遅くない?」と言われてしまいました。 私自身も「今年中には返事もらえるだろう」と思っていたのですが、 実際ちょっと微妙な感じもしてきて・・・ 宜しくお願い致します。