• ベストアンサー

ネットが繋がりません。

環境は、 WINXP オフィス2003です。 ウイルスソフトは ノートンです。 インターネットをしていました。 アクセスしたのは ファイルバンクというサイト ウイルスなしのファイルをDLしてるつもりです。 DL後、終了しようとしたら、 ウインドウズの自動更新プログラムが更新されてから 消えました。 そして 再度、PCを起動しましたが、ネットが繋がりませんでした。 何故に? と思い、 一応、DVDの番組表示ネットは見れるので ネットは繋がっていると思いますが・・ 一応、放電したりしました。 が・・ やはりPCのネットが繋がりません。 ましてや、ウインドウズのプログラムの何を更新したのか さっぱり分かりません。 そこで、 何か 対策はありますでしょうか? それか、やはり リカバリした方が良いのでしょうか? ちなみに プログラムの更新したものを 見れる やり方などあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.4

疑わしいのは、Nortonの気がしますね Nortoファイヤーウォールをオフしてどうかです。 それでダメなら、Windowsのファイヤーウォールをオフにする さらにダメなら、他の方のご回答にもありますが Nortonを一旦アンインストして、インストールしなおして、 繋がるかどうかだと思います。 こんな手順で試されたら、いかがでしょう(^^ゞ

その他の回答 (3)

• hatiboo
回答No.3

#1の者です ご家族のデータのDLなんですね(^^ゞ ファイルバンクは、客先から大きいデータの送信時に使用してます。 最近、Nortonに限らずセキュリティソフトからみのネット接続断が多いみたいです。 ファイヤーウォールを一旦オフしてやってみてください。 後、更新プログラムは、【プログラムの追加と削除】で削除も可能です。 自己責任でお願いしますね。(^^ゞ

noname#91540
質問者

お礼

hatibooさん。  何度も 回答ありがとうございます。 そのファイヤーウォールは ウインドウズ自体のファイヤーウォールでよろしいんでしょうか? 又、ノートン内にあるファイヤーウォールも消しといた方が良いのでしょうか?

• violet430
回答No.2

ノートンを削除して再インストールすると良いです。

質問者

お礼

>ノートンを削除して再インストールすると良いです。 ↑回答ありがとうございます。 手っ取り早く・・コレが1番ですネ。 ただ・・  今後も同じ事のないよう、何か策があれば良いのですが(泣)

• hatiboo
回答No.1

ファイルバンクだと、お知り合いの方のファイルのDLですか? IEの【ツール】【接続の問題の診断】で接続が正常か調べてみてください。 ネットには繋がっているとすると、 IEの【インターネットオプション】【詳細】にてリセットするのも良いと思います。 それでダメなら、Nortonのファイヤーウォール関係かもしれません。 ファイヤーウォール関係が障害となっても、【接続の問題の診断接続】は正常となるケースがあります。 ウインドウズの自動更新プログラムは・・ 【プログラムの追加と削除】で確認できますよ(^^ゞ

質問者

お礼

>ファイルバンクだと、お知り合いの方のファイルのDLですか? ↑はい 家族の物です。 >Nortonのファイヤーウォール関係 ↑そうですね。 確認してみます >ウインドウズの自動更新プログラムは・・ 【プログラムの追加と削除】で確認できますよ(^^ゞ ↑そうなんですネ。 アドバイスありがとうございます★