死刑制度について

「死刑制度」について皆さんはどう思われますか? 私は反対派です。しかし、倫理、宗教など様々な分野から問題を抱えていると...

basil さんからの 回答

• 2000/07/14 00:43
  • 回答No.6
basil

churaさんの#5のアドバイスへのコメントです。

ご理解いただけていないようなので補足します。
私が下に書き込んだのは
“人種差別”ではありません。
強いて言えば
“価値観差別”とでも言いましょうか?
生まれながらにしてもつ特徴で差別するのでなく、
本人が自分の責任で持っている価値観をもとに
差別しようというアイデアです。

現実的でないのは百も承知です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。