• ベストアンサー

母親の危険な恋愛

私は結婚して主人と子どもがいます。 母は私が幼い頃に離婚して、ずっと一人でいました。 母は離婚した頃から好きな人ができて、あるお店にいくと会えるのでたまに通っていました。 しかし、8年前から突然来なくなったらしく行方がわからなくなってしまいました。 顔見知り、名前を知っている程度でしたのでどうしようもできず。 でも初めて優しくされた男性だったらしく、忘れられずに今まできました。 そこで私が探してみたところ、すぐ住所がわかったのです。 どうしても会いたいと願っていた人なので、喜んでいたところ、 私の主人から、会うことを反対されました。 なぜかというと、その人物が怪しいからです。 (1)偽名を使って仕事をしている。 (2)ゲーセン関係の仕事 (3)家を下見に行ってみたら、すごく大きな敷地のお家 (4)ヤクザの可能性あり。 主人はそんな危険な人物かもしれないのに、会うのか!!といいます。 万が一恋愛に発展したって、だまされるだけだ! ヤクザとなると、一家が崩壊するぞ!! 子どもや両親を犠牲にできない! どうしても会うというなら、子どもの親権は俺に渡して離婚してくれ。 縁を切っておかないと巻き込まれるのはごめんだ。 など、とにかく少しでもリスクがあるなら 私を含め、母親も関わるなの一点張り。 私は念願の人が見つかって、 振られたとしてもとりあえず思いだけでも伝えたいという 母の願いが叶いそうなのに、あきらめきれません。 もしかしたら危険な人かもしれないという可能性はありますが、 ただ思いを伝えるために接触すること自体が、そんなにリスクがあるでしょうか。 万が一恋愛に発展した場合はまたいろいろと考えないといけないでしょうが 一家崩壊まで考えないといけないでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

普通の第三者の意見としては 旦那さんが言う事が正しいと思いますよ。「突然いなくなった人にまた会える」に対して、 リスクがある時点でおかしな事ですし(^^; もし、本当にあなたが母をその人に会わせたいなら 探偵を雇うとかまでして身辺調査などをしてもらって リスクも何もないと判別した上でしないと あなたもお母さんも旦那さんにも思いもよらない事がおきるかもしれませんから。軽い気持ちで会わせるのだけは止めて 絶対会わせても大丈夫と確信、確認できてから会わせてあげてほしいです(^^; もし、少しでもリスクがあるようなら諦めてもらうよう あなたがフォローしてあげてくださいm(__)m

mamilkyu
質問者

お礼

すごくお優しい回答、ありがとうございます。 厳しいご意見もあり(それもありがたいです) 落ち込みそうでしたが、少し安らぎました。 やはり危険かもしれない人物に会わせるなら 安全を確かめてからではないとダメですよね。 探偵の件もふくめ、十分に検討してみます。

その他の回答 (5)

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.6

お金はかかりますが親孝行で探偵さんに身辺調査してもらえばご主人の懸念は払拭できるかも知れません。その上で、ご主人に、貴女が付き添って行くと提案しては如何でしょうか。貴女のお母上は孫のいるオバアチャマで、先方もさらに年上なら、それほど心配要らないと説得できると思います。

mamilkyu
質問者

お礼

確かめもせず、ヤクザかも…と最悪なケースばかり考えていましたが 確かめた上で行動という選択肢が増えました! ご意見ありがとうございました。

回答No.5

一家を支える者としてご主人の言い分は十分妥当な意見だと思います。 本物のヤ業の方でトラブルに巻き込まれたら、たとえ離婚していても ご主人のご実家にまで迷惑をかけることになります。 きれいごとはいくらでもいえますが、残念ながら今の日本の社会は そういう社会であるということです。

mamilkyu
質問者

お礼

ヤ業の方だと、やはり最悪なケースを想像しておかないと ・・・という事ですね。 知らない世界はたくさんありますし、勉強になりました。 ご意見ありがとうございました。

  • 246drive
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

旦那様の言う通りだと思います、、 自分も仕事柄ヤーサンと付き合いが有りましたが、 8年前から来なく成ったと記されていましたが、利用出来る事が無くなったから他の所に行ったと思いますよ、 お母様に貴方が調べた事や貴方の思いを話して理解して貰いしょ、

mamilkyu
質問者

お礼

>利用出来る事が無くなったから他の所に行った そうかもしれませんね… とりあえず私の思いを話してみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 随分勝手な文面に思えませんか? 相手が偽名であるとか ヤクザだとか、、、。 その前に 相手もそこそこの年令ですよね? 妻帯者かどうか と言う事は確認しているのでしょうか? そして、ちょこちょこ逢っていたのにも関わらず、恋愛に発展しなかったのは 縁が無かったからです。 小学生、中学生の年齢では無いのです。 大人ですから そこまで逢っていて 恋愛に発展しなかったのですから 既に終わっていますよ。 数年前の思い出なのですから、綺麗に美化されているだけです。

mamilkyu
質問者

お礼

普通に考えたらそうですよね。おっしゃる事は十分に分かります。 でも、どう説明しても母が納得できないので困っているのです。 どうしても振られないと諦めきれないと… 貴重なご意見ありがとうございました。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.1

とにかく、危険な世界というものは存在します。あなたの理解を超越した世界です。いつの時代にも存在する裏社会という世界です。 確かに縁をしないほうが正しい。悪の道というものはどこまで行っても悪なのです。全ての常識が裏返った社会ということですね。 裏社会に念願の人など存在しないものです。念願の人とは常識ある人を指します。

mamilkyu
質問者

お礼

やはり私が想像する以上に、危険な世界があるということですね。 考えが安易すぎだった様です。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母親の愛情って・・・

    結婚当時から主人と主人の両親と同居しています。しかし、主人が去年、失業してからは私以外の大人三人が家にいてすごくイライラします。 主人はうつ病と診断され、私もずっと付き添って病院に行きましたが、どれだけ私達が頑張ろうと思っていても、義父母が口出しすることによって、主人が甘えてしまい、結局台無しになってしまいます。 義父母も私に対してイライラするのか、子供みたいな嫌がらせをします。ちょっと外に出ていただけなのに、鍵をかけて、何度もピンポンを押したにもかかわらず出てこないとか・・・。主人もそんな義父母をかばって、「お前が鍵を持たないから悪い」「お前は母親が早くに死んでるから、愛情なんてわからへんのや」「子供たちがお前から逃げて、ばあちゃんのところに行くのや!」と胸倉をつかまれ言われました。 義母いわく、子供たちは「お母さんが怖い」というそうです。確かに食事や挨拶、宿題など生活面では厳しいと思います。でも子供たちは大事な宝物で、この子たちが立派な大人になるために・・・という思いで仕事もしています。 主人は全く働く気もなく、家でごろごろし、菓子パンやジュースなどを義父母に買ってもらい、とんでもなく肥満になってます。 仕事から家に帰るとき、ものすごく胃が痛くなります。 前にもこちらで相談させてもらったことがあるのですが、「離婚したほうがいい」と数人の方が言われていましたが、もし、親子三人でアパートなどを借りて、私が仕事中に亡くなったり、長期の入院などになると、子供たちはどうやって生活したら良いのか、路頭に迷ってしまう・・・と思うと、なかなか踏み切れません。 私さえ我慢すれば、私に万が一のことがあっても、子供たちの住処や生活は確保できます。なので、子供たちが独立するまで、主人と主人の両親とは他人だと思って、最低限の付き合いに徹しています。 でも、仕事先では、大学生などこれから将来がある人たちがたくさんいて、活気にあふれ、夢に向かってみんな頑張っています。そんな姿をみて、私も励みにもなるのですが、「私も大学生に戻りたい」「なんで主人と結婚したんだろう・・・」と涙がこぼれます。 もっと立派な人、仕事が出来る人、家庭を大事にする人がわんさかといて、和やかな職場なのに・・・。母親を亡くして実家も居場所がなくて、寂しいときに主人と会いました。 大学卒業後すぐに結婚しましたが、もっと世間をみるべきでした。 花粉症で風邪の症状がでていて、私は今、ものすごく辛いです。そんな体が弱っているからこそ、余計に境遇が情けなくなってきます。 そんなときに、ママ友達から「ランチにいかない?」というメール。 お断りしましたが、そんな人もいるのに、私って・・・。と思ってしまいました。体が弱っているから、気力も弱っていると思います。離婚は子供たちが独立するまで待とうと思いますが、みなさんならこんな主人とその両親とどうやって過ごしますか?散々ひどいことをいわれ、こちらも言い返しもしました。お互い様なんですが、こんな主人を選んだ私にも責任がありますし、気持ちの持ちようを教えてください。

  • 母親が浮気をしました。

    長文にて失礼します。 先日、母親が男性にメールを打っている最中がたまたま見えてしまい内容も『愛してる』とあったので夜中携帯を見てしまいました。 関係ゎたぶん1年ぐらいだと思います。私ゎ今年の春まで一人暮らしをしていたので気付いたのが今となってしまいました。 最初ゎ信じられなくてただ泣いていました。 母と初めて話し合った時ゎごまかそうとしていましたが私がしつこく聞くと話してくれました。 浮気に走った原因もわかりました。以前から相談というか愚痴で聞いてた内容でした。 私がまだ中学生のころ母がうつ病になってしまい家庭崩壊しそうになりました。 私ゎ反抗期となり、弟ゎまだ小学生でした。父ゎ懸命に母に付き添いました。 しかし父もストレスが溜まっていたので時々治りかけの母に言葉で当たっていたようです。 それが辛いと。なので愛情も今ゎないそうです。 しかし日常ゎ明るい父です。 私が思うに頑張って明るくしていると思います。母がまた病気にならないように。 弟もまだ高校生なので嫌われないように。 家事にも積極的です。 ですが母ゎ冷めてしまったのでバイトで知り合った男性と恋愛に発展してしまいました。 体の関係まで行ってしまったようです。 弟が卒業したら離婚をし、その人と結婚をする考えだったようです。 相手ゎ21歳年下です。お金も少しですが振り込んでました。 騙されて辛い思いをしてほしくなかったので無理に相手に家族にバレたことを伝えたら別れてくれました。 この件を知っているのゎ私と母だけです。 私ゎ成人ですので母も1人の女なので無理にでも理解しなければいけないのかなと思ったのですが、父と弟のことを考えると許せませんでした。 しかしここまで追い込んだ私達のせいで浮気に走らせてしまいました。 今ゎ別れてくれて安心し母もいつも通りにすると言っていますが、現時点でゎ父との離婚ゎ変わらないそうです。 『母親』というイメージに捕われすぎていたのでショックを受け、同時にこういう人もいるんだと違う考え方を学びました。 別れさせて正解だったのか。 母にとっての幸せゎ何かわからなくなりました。 初めて涙を流して話し合ったので浮気をやめてくれると思っていたのですが、母ゎ別れる気ゎなかったように思います。 父との離婚・再度浮気をした場合ゎ何もしないようにしたいと思います。 結果、何が正しいか未だにわかりません。 私の行動ゎ間違っていたのでしょうか。

  • 中国人留学生と恋愛、危険ですか?

    お世話になります。 近所の店のバイトで中国人留学生で素敵な人がいて、 日本語がうまいので世間話をしたりしていますが、 ひょっとしたら恋愛に発展する可能性もゼロではありません。 しかし調べたところ、中国人女性は恋愛=結婚と考え、 安易に付き合ったりして別れたりすると、 賠償金を支払えと言われることもあるようで・・・ (もちろん体の関係が無ければそのリスクは減ると思いますが) また、あまり詳しくないのですが、中国人留学生はほぼ全員が 「潜在的スパイ」であるとのことでした。 つまり中国共産党がNGを出せばすぐビザが取り消されるので、 スパイ活動をしろと言われたら断れないとのことです。 確かにと思いました。 自分はただの一般人で身分もお金も無く、 はっきり言ってスパイする価値もない男です。 しかし、付き合った人が毎日姿を消して本国に連絡している、 といった状況は普通の恋愛生活ではなく、想像したくありません。 もし中国人と付き合うなら、やはり中国に渡って、 素朴な、心の綺麗な人を探すべきでしょうか? それとも、留学生だろうと構わず恋愛すべきでしょうか? また、中国人ではなく、タイ人やフィリピン人留学生であれば、 スパイである可能性は低いでしょうか? なにか稚拙な質問で申し訳ありませんが、 1.中国人留学生と、別れた時のリスク 2.彼女がスパイであるリスク を避けるために方法がありましたら、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 危険人物を知らせるサイト

    はじめまして。 もしわかれば教えていただきたいのですが インターネットをきっかけとした恋愛は 最近よくありますが、その人物が危険な 人間(うそつきで複数の人に同じように 恋愛感情があるかのように接している)の場合、 その人物が危険な人物であることを警告するような サイトはないでしょうか。 ちなみに、その危険人物は外国人男性で、来日しては 女性を食い物にしています。 しかし実名で公表したりするのは名誉毀損や誹謗中傷に 当たったりするのかなぁ・・・と悩んでいます。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 母親になるということ

    結婚3年目でまだ子供はいません。女性として子供は産みたいです。 私、本当に主人を愛しているのか分からないのです。 いろんなことに我慢して耐えてきました。暴力だったり、酒癖だったり、嘘だったり。 でも我慢していたものがプツンと切れてしまって・・・。何で私こんな気持ちで結婚生活を続けているんだろうと考えるようになりました。 確かに主人は穏やかなときは本当に優しい人なのかもしれません。でも、波風立てないようにだけ生きていて、子供が出来たらこの人頼れるのかな?って思ってしまう部分もあるんです。 今までのこともあり離婚の話をしましたが、離婚はしたくないの一点張り。 出産されてる方は、ご主人の子供がほしかったのですか?それとも結婚したからですか? よくわからないんです。 大好きな人の子供を産みたいっていう気持ちは普通の気持ちですよね? たとえそれが主人の子供じゃなかったとしても。 私は結婚後病気をしてしまい、呼吸機能の問題などから、帝王切開で1人を生むのが精一杯です。 母親になることって主人の子供じゃなきゃいけないのかなって思うんです。

  • 光るおもちゃの危険性

    初めて質問させて頂きます。 お祭りのスーパーボールすくいで、子供が光るおもちゃを手に入れ、お風呂でも遊べると聞いたので、お風呂で遊ばせてました。 ところが、主人が万が一破れたりして感電したら危ないから、これは駄目だと言います。 お風呂で遊ぶ玩具は乾電池を使ってる物もあります。やはり危険ですか? ご回答宜しくお願いします。

  • 離婚して別れた母親と私

    私が小6のときに両親が離婚して以来、父親の元で生活してきました。 離婚の直接的な原因は母の不倫です。 離婚の1年程前から別居をしていたので、母とは会ったり会わなかったりという生活でした。 ある日突然離婚が成立し、何の別れの言葉も無しに母と別れました。 こんなにあっけないものなのか、と思ったものです。 以来母は一度も私に会いたいとも言わず、何処で何をしているのかも知りません。 子どもに会いたいと思わないのか、元気なのか何しているのか気にならないのかと、私は不思議です 私の目に写っていた母は、母であるより女であるように感じました。 なので、母は子どものことはどうでも良いのかな…と考えてしまいます。 一体母は私を愛していたのか、(母は父とは結婚したくなかったと昔言っていたのですが、)そもそも愛がなかった二人の間に何故私が生まれたのか、そのことに意味があるのか……という思いが常に心にあります。 それと同時に、家庭を捨てて男に走った、言ってしまえば汚らわしい母親から生まれてしまったことに負い目を感じています。 恥ずかしく残念です。 父親からは母と会うことはおろか、連絡をとることも禁じられています。 なので母に会いたいと言われても無理な話ですし、今さらどんな顔をしたら良いのかわかりません。 今後、母が何か私に対して行動を起こしたとき、私はどうしたら良いのか…… また、このまま一生母とは会わずに生活していって、本当にそれで良いものなのか、悩んでいます。 言葉で言い表せない様々なことが折り重なった複雑な思いが、離婚してから今まで風化することなく残っています。 辛くて苦しいです。 この思いを抱えながら一生生きていかなければならないと思うと、胸が苦しいです…… どなたでも構いません、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 親戚にヤクザがいる彼との恋愛

    付き合って2年弱の彼氏がいます。 お互い24歳なので、結婚も視野に入れています。 付き合い始めの頃に彼の叔母の元夫はヤクザだと言われました。 躊躇することもなく、さらっと。 既に離婚はしているそうです。 その子供はテレビでもよく見かける有名人なので、確認のため1度ネットで調べてみると『その有名人の父親はヤクザ』という風に既に噂になっていました。 それを知ってから、彼と結婚することが親に申し訳なくなってしまいました。 でも話したら絶対反対されます。 既に離婚している上に、彼の叔母は絶縁状態なので、このまま黙って結婚しようと思っています。 彼の両親は公務員で、教育一家です。 彼自身はしっかりしています。 元親戚にヤクザがいるとは思えない家庭です。 そして彼のことは本当に愛しています。 もう離婚している上に、彼の家庭との親戚関係も切れている… 一生私たちとは関わりないんじゃないの??なんて、ノー天気なことを考えたりもします。 ただその反面少々怖いです。 彼がいい人だけにどうすればいいのか分かりません。 皆さんなら両親に話しますか? 結婚しますか? 結婚する前に彼とどのような話し合いをしますか? 親戚関係が切れていても、ヤクザに何かされることってありますか? 何でも良いので、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 母親とうまくいかない

    うちは母子家庭(実家暮らし)です。母親とどうしてもどうしてそりが合いません。 自分が中心でなくては気がすまず、思い通りにならないと無視したり、食事を作らなかったり、お風呂の栓をぬいたり(やることが子供です!!)…、と八つ当たりし放題。どうも子供(私と既に家を出ている姉)を自分の所有物と思っているらしく、母の了承を得ずに母の兄弟姉妹と連絡をとったりするとヒステリーをおこします。(母の兄弟はとても仲が悪い。兄弟間で母や問題児扱いされています。) 他にもいろいろあるのですが、もううんざりです。彼と結婚して家を出ようと思います。(家を出たいから結婚するのではありません。たまたま縁があったのです。)そのことにも文句がどっさり。散々いろいろケチをつけた後、「好きにすればいいけど、2度と帰って来るな。どうせ離婚するに決まっている。”離婚しても家には戻りません”と一筆書け、。」とひどい剣幕で言われました。もう、あんぐりです。これから結婚する人に向かって、「どうせ離婚する」だなんて、言えませんよね。 もう、悲しいけど勝手にさせてもらいます。これ以上我慢できません。 こんな背景があるのですが、みなさんは「それでもやっぱり親を説得してから結婚したほうがいい」と思いますか? 私も先日まではそう思っていたのですが、何か最近むなしくなってきました…。

  • 母親と縁を切るべきか悩んでいます。。。

    母親と縁を切るべきか悩んでいます。。。 両親はもともと仲が悪かったのですが、母の男性問題がきっかけで離婚しました。 その後、母は、職を転々としながらも、一応働いてはいます。しかし、先日、ヤミ金に手を出したと連絡がありました。。しかも、私の連絡先などを教えてしまったというのです。 今までも、お金を都合してほしいと何度かお願いされ、小額ですが、何回か渡しました。 しかし、私も結婚し、乳飲み子を抱えていて、今は主婦なので、もう自由になるお金がありません。 こんな男性やお金にだらしのない母に、うんざりですし、万が一、主人や主人のご両親に迷惑がかかるようなことがあると、、、と思うと、縁を切ったほうがいいのかと。。。しかし、縁を切るとしても、主人や主人の両親にも、いきさつなどを伝えなければいけないと思うと、気が重いです。。。 一体、どうしたらいいのでしょうか・・・?