• 締切済み

母親になるということ

結婚3年目でまだ子供はいません。女性として子供は産みたいです。 私、本当に主人を愛しているのか分からないのです。 いろんなことに我慢して耐えてきました。暴力だったり、酒癖だったり、嘘だったり。 でも我慢していたものがプツンと切れてしまって・・・。何で私こんな気持ちで結婚生活を続けているんだろうと考えるようになりました。 確かに主人は穏やかなときは本当に優しい人なのかもしれません。でも、波風立てないようにだけ生きていて、子供が出来たらこの人頼れるのかな?って思ってしまう部分もあるんです。 今までのこともあり離婚の話をしましたが、離婚はしたくないの一点張り。 出産されてる方は、ご主人の子供がほしかったのですか?それとも結婚したからですか? よくわからないんです。 大好きな人の子供を産みたいっていう気持ちは普通の気持ちですよね? たとえそれが主人の子供じゃなかったとしても。 私は結婚後病気をしてしまい、呼吸機能の問題などから、帝王切開で1人を生むのが精一杯です。 母親になることって主人の子供じゃなきゃいけないのかなって思うんです。

みんなの回答

回答No.4

悩んでしまいますね。 ご主人は離婚したくないと仰っているようですが、ご自信は離婚のお話をされたというこは別れたいという意思もあるということですよね? わたしは付き合って6年、結婚して4年半、子供が生まれて1年半です。 主人と結婚する前に一度だけ迷った人がいました。 でも最終的には、主人の子供が産みたいと思い結婚しました。 正直、違う人の遺伝子がほしいと思ったことも結婚前はありましたがやはり一生生活していくには、格好いい、3高等々だけでは一緒にいられないだろうと思い現在の私に至っています。 それでも結婚後(主人は人として申し分なく我がまま好き勝手な私には勿体ないくらいの人です)、色々ありました。子供を作る作らない(私が仕事を辞めたくなくて一時期は二人だけの生活も考えていました)、主人の実家のこと等々。それで結婚して1年で自分たちでは本気に離婚を考えましたが、やはり決断できなくて修復を。でもよく考えれば当人同士の問題は少なく人間的に許せないことはないに等しかったです。それから子供ができ出産に至っています。 子供を育てるのってすごく大変そうです。まだ1歳半の子供なのに私のなかでは一杯いっぱい。これから学校のこと、人格形成に関わる悩みがたくさん出てくるんだろうなとまだ漠然としかわかりません。でもすごく大変。それでもうちは家庭をとても大事にしてくれて、金銭的にも私よりずっと慎ましくお酒たばこもしない、わたしの実家のこともよく心配してくれる、私には絶対手はあげないなどがあるので、子育てのスタートをきれているように思います。 本当に子育ては大変だと思います。夫婦だけなら、ある程度相手に思うことがあっても自分たちが我慢していくか、別の発散方法を見つければよいことだとは思います。でも子供がいると誤魔化しは絶対効きません。わたしは両親仲のよい家庭で育っているのでわかりませんが、友人に両親のことを今でも許せない(子供のころからいさかいが多いご両親だったそうで)と言っている人がいます。本当に子供としては辛かったのだと思います。 わたしなら、夫婦ふたりの生活なら今のご主人と一緒でもいいかな、でも子供を産みたい気持ちが先にたつのなら、本当に心から信頼できる男性とでなければやっていけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.3

難しく考えすぎですー。 1.好きだから→2.結婚して→3.その結果子供が出来ました。 これが当たり前でそれ以外無いです(2と3の逆転はままあるか)。 >暴力だったり、酒癖だったり、嘘だったり 普通の亭主はこれやりません。捨てましょう。 >離婚はしたくないの一点張り 知ったこっちゃないです。調停離婚で捨てましょう。 >主人の子供じゃなきゃいけないのかな お金持ちならそれもいいでしょうが、食い扶持を一人でかせげるのでしょうか? ご主人以外に好きな人がいたとしても、順番通りにやれば問題ないです。 適当に途中をすっとばすと、後で泣きを見ます。それだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-hikago
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.2

何か間違っていませんか?確かに大好きな人の子供産みたいというのは独身時代思っていました。 でも子供は主人の子供じゃなくてもじゃなく産むのは女だけど育てていくのは夫婦なんだとそれが嫌なら離婚して違う人の子供産んだらといわざるおえません。 子供産むのは大変だけど育てるのはもっと大変 子供の気持ちなんて考えてないとしか私も両親喧嘩ばかりして最悪の家庭に育ちました。質問者さんも同じなら子供は恨みますよ。産んであげたじゃ子供はじゃ産むなになります。 たしかに我慢して絶望の結婚生活だったのかもしれないけどそれじゃ悲しすぎますよ。 新しい人生にしろ、現状なんとかしないと悲しい過ぎます。 子供もほしいのもわかりますが、その前に自分の幸せとこれからを考えた方がいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方だけを考えれば、そりゃ好きな人の子供のほうが、愛せるかも知れませんね。 好きな人の子を産みたいのは、当たり前だと思う。 てかその前に好きじゃない人と子供つくりたくないっつー話ですよ。 ただ、子供視点ではどうかな? 貴方が夫以外の子供を産んで、夫さんは良い気がするはずがないです。 愛して、といってもちょっと厳しいだろうなと思います。 順番は、守りましょうよ。 今の夫がいやなら、離婚してから別を当たる、探す。 子供にとって自分の父親がハッキリしないなんて絶対かわいそうだと思う。 うちの親は、仲悪かったんで、 「結婚したから」その相手の子を産んだって感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚します。

    結婚してまる9年になります。 主人は普段はいい人なのですが、酒癖が悪く、酔っ払うとグダグダとはじまり、そのたびに喧嘩・・・取っ組み合いです。(私には手は揚げませんが)何度別れようと思ったかわかりません。主人に対する気持ちもだいぶ前からありません。 でも、子供(小2と年長)の事を思い、とどまっていました。 先日、そんなうさを晴らしていたインターネットのサイト内容を見たか聞いたかしたらしく・・・「俺をバカにして、けなしやがって!」と 怒り心頭!私の携帯(私が寝てる間に)を通して私に成りすまし、いろいろと見たようです。 わたしから「離婚して欲しい」というと「あたりまえだろ」という返事。 今までは、向こうから「しない」の一点張りできたので、「よし!」 と思い 離婚したいのですが、何からはじめたらいいのでしょうか・・・。 一番は子供のことですが、私のサイトへの主人に対する愚痴が原因であるので、不利になるのでしょうか・・・。

  • 1人目と2人目が帝王切開の場合3人目は?

    海外在住です。一人目を緊急帝王切開で産みました(子供の頭が大きかったため) 現在2人目を妊娠して、産まれる頃には上の子との年齢差は2歳4ヶ月になりますが、もし2人目も帝王切開で産む事にになった場合は、やはり帝王切開になってしまうのでしょうか。 主人とも子供は3人欲しいと考えているのですが、2度も帝王切開をしてしまうと3人目を作る事はできないと人から聞きましたが、本当なのでしょうか? 2人目と3人目の年齢差は4歳くらい離したいと思っていたのですが、3人目は産めないのでしょうか。

  • 帝王切開について

    結婚半年ということもあり、そろそろ子作りをスタートと考えています。 出産方法について、帝王切開をすると、下の子どもを出産するときもそうしないといけないと聞いていたので、いざ出産というときによほど危険な状況ではない限りは自然分娩を考えたいと思っているのですが、それ以外に自分の意思を尊重されず、出産当初から帝王切開でないといけないと決められた人とか、やたら帝王切開をしたがる医師(帝王切開しかしない という病院も含めます)がいるというのは本当ですか?

  • 帝王切開と普通分娩について

    17日に帝王切開で3人目を出産したのですが、昨日の25日に退院し現在、里帰りはせずに家います。(主人の家族と同居)そこで主人の妹と出産の話をしていた時に(主人の妹は普通分娩で2人の子供を産んでいます。私は3人共陣痛の経験も無くて帝王切開での出産です) 義母が会話に参加してきて私が帝王切開後の「子宮の戻りが悪くて子宮マッサージを受けた」痛かったって言ったら 義母が「後腹は産む時に比べれば軽いんだよ!」又娘に向かって「我慢強いんがの~」って言ってきて いかにも私が弱いみたいな言い方・・・と言うか帝王切開での出産は楽!って言われたみたいで凄く腹だたしくて思わず1人の時に涙が込み上げてきました。 私自身、女に生まれてきて陣痛の経験も無く出産した事は気持ち的に残念に感じていたし、帝王切開での出産と言っても1人目の時は早産で緊急帝王切開で血圧が高く気持ち的にも興奮していたのか切開後の痛み止めが効かず眠れず、 2人目の時は予定帝王切開だったおかげか痛み止めが効いたので切開後でも数時間は寝れたのですが子宮の戻りが悪く子宮マッサージを2回程受けたり(お腹?を押されるので傷?子宮付近が痛いんです) 今回は出血量が普通帝王切開で1000ccとのところ私の場合1500cc出血したおり後一気に500cc出血するようならば輸血しないといけない・・・とか 又前回同様、子宮の戻りが悪くお腹にアイスノンをのせられ定期的にお腹を押されたり点滴にもメテナリンだったと思いますが収縮剤を術後直ぐに2~3本入れられたりと1晩中子宮の戻りの痛みとマッサージに耐え痛み止めも我慢して1回しかお願いしなかったのですが・・・ 帝王切開での経験の無い義母は私のお産は楽みたいな言い方をするのが、いつも耐えられません。普通分娩は大変で帝王切開はそれに比べれば楽なのでしょうか?

  • 帝王切開後の二人目について

    こんばんは! 今年の1月21日に帝王切開で第一子を産みました。 約4ヶ月が経とうとしていますが、年子ってむりなのでしょうか?産婦人科の先生には一年空けたら、次は自然分娩出来るから、、と言われたのを思い出したのですが、自然分娩は無理で、帝王切開でもいいので次の子供を欲しいと思ったら無理なのでしょうか? こんなことを最近よく考えます。というのも、先日、主人とエッチをしたさい、ゴムが破れていたのです。 主人もゴムはつけていたけど、用心して外で出したといっていますが、自分が出したわけではないし、友達の話では、我慢汁?で、妊娠したひともいると聞いて、すごく気持ちがブルーになっています。先生にも言われた一年がとても重くて、もし、妊娠したらおろさないといけないとか、病院をえらべばいいやとか!いろいろ考えてしまいます。 今現在、生理もまだきていませんが、(母乳は出なかったので、粉ミルクです)妊娠する可能もあるわけで、、、帝王切開したけど、年子で子供を持たれた方や、どんな情報でもいので教えてください。

  • 帝王切開の悩み

    1年程前、帝王切開で出産しました。初産です。 どうしようもない感情が溜まっていて、どこに相談したらよいかわからずこちらに書かせていただきます。 私は帝王切開出産したことを気にしています。帝王切開が悪いものだとは思っていません。立派な出産だと思っています。 ですが、自然分娩がよかったと思っています。なぜだかわかりませんが、普通ではない気がしてしまっているのだと思います。周りの意見もすごく嫌でした。 帝王切開になった理由は逆子だったので、本当に仕方のないものでした。 もちろん逆子を直すために体操や鍼灸にも通いました。 もう一つ、主人の家系は理由は様々ですがほとんど帝王切開で生まれています。 何か関係しているのだろう、私もきっとこの家系の人間として認められたからこそ帝王切開という方法だったんだと思える時もあります。 また、私の子は少し小さく生まれました。 予定の帝王切開だったというのに2500もありませんでした。 37週に入ってすぐだったので、無理矢理出されたという気持ちになってしまっています。子育てに不安があると、帝王切開で早く生まれたからだ、小さかったからだ!と悲観的になります。 一年経ってもこれだけのことを何度も何度も考えています。 親になったというのに自信がありません。 自然分娩の方は辛い痛みを経験して一つ大きな存在のように感じます。 友達が自然に、しかも大きさもしっかりした子どもを出産した話を聞くと、悲しいことに心から祝福できない自分がいます。 もう現実は変えられないし、我が子が可愛くないわけでもありません。 ずっと悩んでいる自分が嫌です。 でも気持ちを切り替えられるきっかけがなかなかありません。見つけられません。 同じ悩みを持った方はいますでしょうか? また、こういった悩みを打ち明けられる場所はありますか? 友達に帝王切開経験者がいないので打ち明け辛いです。 思いをつらつらとぶつけてしまいました。 読みづらくて申し訳ないです。 ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 母親の愛情って・・・

    結婚当時から主人と主人の両親と同居しています。しかし、主人が去年、失業してからは私以外の大人三人が家にいてすごくイライラします。 主人はうつ病と診断され、私もずっと付き添って病院に行きましたが、どれだけ私達が頑張ろうと思っていても、義父母が口出しすることによって、主人が甘えてしまい、結局台無しになってしまいます。 義父母も私に対してイライラするのか、子供みたいな嫌がらせをします。ちょっと外に出ていただけなのに、鍵をかけて、何度もピンポンを押したにもかかわらず出てこないとか・・・。主人もそんな義父母をかばって、「お前が鍵を持たないから悪い」「お前は母親が早くに死んでるから、愛情なんてわからへんのや」「子供たちがお前から逃げて、ばあちゃんのところに行くのや!」と胸倉をつかまれ言われました。 義母いわく、子供たちは「お母さんが怖い」というそうです。確かに食事や挨拶、宿題など生活面では厳しいと思います。でも子供たちは大事な宝物で、この子たちが立派な大人になるために・・・という思いで仕事もしています。 主人は全く働く気もなく、家でごろごろし、菓子パンやジュースなどを義父母に買ってもらい、とんでもなく肥満になってます。 仕事から家に帰るとき、ものすごく胃が痛くなります。 前にもこちらで相談させてもらったことがあるのですが、「離婚したほうがいい」と数人の方が言われていましたが、もし、親子三人でアパートなどを借りて、私が仕事中に亡くなったり、長期の入院などになると、子供たちはどうやって生活したら良いのか、路頭に迷ってしまう・・・と思うと、なかなか踏み切れません。 私さえ我慢すれば、私に万が一のことがあっても、子供たちの住処や生活は確保できます。なので、子供たちが独立するまで、主人と主人の両親とは他人だと思って、最低限の付き合いに徹しています。 でも、仕事先では、大学生などこれから将来がある人たちがたくさんいて、活気にあふれ、夢に向かってみんな頑張っています。そんな姿をみて、私も励みにもなるのですが、「私も大学生に戻りたい」「なんで主人と結婚したんだろう・・・」と涙がこぼれます。 もっと立派な人、仕事が出来る人、家庭を大事にする人がわんさかといて、和やかな職場なのに・・・。母親を亡くして実家も居場所がなくて、寂しいときに主人と会いました。 大学卒業後すぐに結婚しましたが、もっと世間をみるべきでした。 花粉症で風邪の症状がでていて、私は今、ものすごく辛いです。そんな体が弱っているからこそ、余計に境遇が情けなくなってきます。 そんなときに、ママ友達から「ランチにいかない?」というメール。 お断りしましたが、そんな人もいるのに、私って・・・。と思ってしまいました。体が弱っているから、気力も弱っていると思います。離婚は子供たちが独立するまで待とうと思いますが、みなさんならこんな主人とその両親とどうやって過ごしますか?散々ひどいことをいわれ、こちらも言い返しもしました。お互い様なんですが、こんな主人を選んだ私にも責任がありますし、気持ちの持ちようを教えてください。

  • 母親の危険な恋愛

    私は結婚して主人と子どもがいます。 母は私が幼い頃に離婚して、ずっと一人でいました。 母は離婚した頃から好きな人ができて、あるお店にいくと会えるのでたまに通っていました。 しかし、8年前から突然来なくなったらしく行方がわからなくなってしまいました。 顔見知り、名前を知っている程度でしたのでどうしようもできず。 でも初めて優しくされた男性だったらしく、忘れられずに今まできました。 そこで私が探してみたところ、すぐ住所がわかったのです。 どうしても会いたいと願っていた人なので、喜んでいたところ、 私の主人から、会うことを反対されました。 なぜかというと、その人物が怪しいからです。 (1)偽名を使って仕事をしている。 (2)ゲーセン関係の仕事 (3)家を下見に行ってみたら、すごく大きな敷地のお家 (4)ヤクザの可能性あり。 主人はそんな危険な人物かもしれないのに、会うのか!!といいます。 万が一恋愛に発展したって、だまされるだけだ! ヤクザとなると、一家が崩壊するぞ!! 子どもや両親を犠牲にできない! どうしても会うというなら、子どもの親権は俺に渡して離婚してくれ。 縁を切っておかないと巻き込まれるのはごめんだ。 など、とにかく少しでもリスクがあるなら 私を含め、母親も関わるなの一点張り。 私は念願の人が見つかって、 振られたとしてもとりあえず思いだけでも伝えたいという 母の願いが叶いそうなのに、あきらめきれません。 もしかしたら危険な人かもしれないという可能性はありますが、 ただ思いを伝えるために接触すること自体が、そんなにリスクがあるでしょうか。 万が一恋愛に発展した場合はまたいろいろと考えないといけないでしょうが 一家崩壊まで考えないといけないでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 帝王切開でないと子供を産めない体型?

    20代の女性です。 お互いに結婚を考えている彼と「自分たちの子供ができたとしたら・・・」という話をしていたんですが、彼に「○○(私の名前)は小さいから帝王切開だな。」と言われました。 私はそんな事聞いたことないので「身長は関係ないよ」と言ったのですが、彼は「いや、小柄だから絶対そうだって!」と、妙な自信を持っています。 確かに私は小さいですが、別に華奢というわけでもないです。 149センチ46キロくらいなので、むしろぽっちゃりです。 小柄だと帝王切開でないと出産できないんでしょうか?もしくは帝王切開になる人が多いんでしょうか?

  • 考えられない結婚生活

    私自身考えがまとまらず、相談させてください。 結婚して15年目です。子供は二人います。 結婚以前から主人の浮気に悩んできました。 主人は簡単に異性と関係を持つ人で、私はとても潔癖症です。 主人は私にとっては初めて付き合った男性でした。 主人は風俗や、ナンパ、社内浮気などなんでも ありの人です。 でも、やはりきちんと付き合ったのは私が初めてでした。 浮気がばれるたびにもうしないと言う主人 でも、私は不安で押しつぶされそうで、主人の行動を 探ったり、何度も電話をかけたり、本当にいやな女に なっていました。 でも、私にとっては結婚というのは、信頼と愛情に 基づいたもの以外考えられなかったのです。 主人がある時(5~6年前)から私に、 「他の男を見つけてみろ、いつでも別れてやる!」 と主人を疑う私に嫌味のように言うようになり 私は、「私が結婚する人は子の人ではなかったのだ 間違えてしまったのだ」と見限るようになりました。 本気で好きになれる、そして私も好きになれる人を必ず 見つけて、もう一度幸せになりたい! そう思うようになり、そして本気で、私が好きになれる 人を見つけました。簡単に言うようですが、何年かかかりました。 そして、好きな人が出来たので離婚して欲しいと 主人に言いましたが、主人は豹変し、離婚する気などない 言葉のあやだったと言うのです。 私は、離婚したいです。でも、主人は離婚はしないし 子供を取られたくないのです。 子供の為に、子供が大きくなるまで我慢しろと主人はいいます。 でも、私は、もう全く主人に気持ちはありません。 私は、どうするべきなのでしょう。 子供のためには実の父親がいいのは分かっています。 また子供を手放す気は私は全くありません。 主人もです。 どんなことでもいいので、ヒントを下さい。

メモリの増設、交換について
このQ&Aのポイント
  • メモリ容量を増やすためには、ideapad L340 81LW00DGJPのメモリを交換することが可能です。
  • 16GBのメモリに増設することができるので、より高速なパフォーマンスを実現することができます。
  • メモリの規格はDDR4であり、容量16GB、動作周波数2400MHzのものを購入することがおすすめです。
回答を見る