• ベストアンサー

参列者をどうするか

bibinnba92の回答

• ベストアンサー
回答No.2

お辛いですね。 彼と一緒に彼のご両親のところへ行き 素直に貴方の思っていることを話されてはいかがでしょう。 神前式でも片方親御様だけ、数人の挙式もあります。 挙式最後に両家代表による玉ぐし拝礼がありますが、 神官様にお話しして、新郎両親しよる玉ぐし拝礼でもよいのです。 挙式当日、貴方のいない控室で何を話しているかしらなど 心配なご両親の事を考えながら では晴れの日どころではないでしょう。 これからのご両家のお付き合いもあります、 ここでしっかり説明しておかないと あとで問題が起こる可能性もあります。 貴方がご自身のご両親と今後どのようなお付き合いをするか きちんと彼と話し合い態度を決めてください。 また、今後彼のご両親に迷惑をかけてはいけないので とお話すればわかってくれると思いますよ。 おからだに気をつけてよき日をお迎えください。 いままでの分を取り返すように幸せになってくださいね。

noname#174949
質問者

お礼

>これからのご両家のお付き合いもあります、 付き合いなどさせないつもりです。葬式以外は。 今、兄と母だけにする方法はないか頭を絞ってます。 母も品がないですけど、まだ、世間に長けているだけは、猫をかぶってくれるかと。 あちらのご両親は田舎の純朴な人だから話なんて合いません。 お天気の話と郷土自慢?だけにしておいてほしいです。 なんとか、表面的にだけ、おとなしく収まらないか、、、、 待ち時間ですか。。。子供じゃないからニンテンドーを持っていくわけにも行きませんよね。 お酒を飲まさない方法も考えないと危ないです。 ありがとうございました。もうしばらく考えます。 >幸せになってくださいね。 涙が出そうです。謝謝。