• 締切済み

黄色の線が消えている

先日の事故で問いたい 先日正面衝突が起きました、一番の原因は黄色のはみ出し禁止線が約100メートルにわたり消えてます、いつも通る人は分かるのですが、あまり通らない人は、気が付かない こういった場合の正面衝突が起きた場合、黄色の線を管理してる側に大きな責任があると思われるのですが、この事故で二人無くなってます。 ・反対車線側は二車線で上り線、左側低速車用右側追い越し車線、その間に白腺があり、下りから見ると白腺が中央線に見えます。本来中央線が黄色であるはずの腺が無い

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

標識はないのですか? 標識があれば中央線の有無にかかわらずそれが優先されます。

whiterock2
質問者

補足

事故現場付近には標識はありません、ただ頂上から下りにかかる手前に標識はあります、下って約2km先の事故その間標識は無いですカーブが多くカーブを抜けて直進、その直進の道に中央線が消えてます。頂上から下り線は何処までも一車線ですが、下りで知らない人が通るとカーブを抜けていきなりに2車線に見える状態になります