- ベストアンサー
新型GTRの維持費は、年間100万以上?
ランフラットタイヤセット4本で、50万.... 本体価格さえ払えば国産車と同じと思っていましたが 甘かったです。 ここまで驚異的に維持費がかかる車だと思いませんでした。 庶民には、高値の花ですね...
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2年間で、50万は難しいでしょうね。 自分の車がイジッてありますが、オイル交換だけでも、月に一回交換で1,2万~2万かかるぐらいだしGTRじゃもっとでしょうね~ それに、最新のRでは、ブレーキシステムで400万するって言いますからね、パットだけでいくらになるんだか^^; それでも、外国のスポーツカーに比べたら、価格も維持費も安い方なのかもしれなせんがねw
その他の回答 (5)
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
もともと庶民が買える価格ではないので何ともいえませんが、ノーマルのまま普通に乗る分には普通車と変わらないですよ。タイヤを替えたり、アフターパーツを着けたりすれば当然結構な値段がします。 また、昨年秋以降、景気が急激に変わったため、GTRとはいえ下取りも大幅に値下がっています。すなわち、こういった高額な車の需要が少なくなったからです。 ちなみにレクサスは売れないので工場の本稼働を停止しており、受注生産ですが、ある程度数を貯めてから短期稼働だけで対応しているため、逆に納期が4ヶ月後になってしまうようです。本当に急激に社会が変わりましたね。
- baronpapa
- ベストアンサー率17% (11/64)
新型GTRの維持費は100万でも足りない位でしょう。車検にディーラーに出すものなら半端無い金額になると思います。ただ… 新車を買って2年で下取りに出すのであれば、リセールバリューは凄いらしいです。仲の良い営業マンが言ってました。新車価格の○○%で引き取ると。 あまりの買取の高さにビックリしたのは覚えていますが、所詮高嶺の花でしたので○○%の数字は覚えていません(笑) 金持ちで転がすつもりなら最高な車だ
- sssilviaaa
- ベストアンサー率46% (639/1368)
まぁ、そうですね。 雪国じゃスタッドレス履くにももう1セット必要なわけですが・・・ #確か、純正ホイールとスタッドレスのセットで120前後だっけ? ディーラーに注文に行ったら、マーチの4WDのほうが安いですよって案内されたなんて笑い話もwww
- etc-etc
- ベストアンサー率34% (107/314)
なにしろ国産では初のワールドハイパフォーマンスカーですからね、 メーカーとしても、完全な保証をする為にはある程度の壁を作らざるを得なかったのだと思います、 勝手にチューニングとかをやられて、それで300km領域での不具合とかをクレームされたのでは、メーカーとしてたまったものではないのでしょう、 有る意味、メーカーとしても手探りの状態なのではないかな? メーカーのいう通りのメンテさえしていれば、万全な保証をしますよ・・・ というしかないのでは?
- Z80A-CPU
- ベストアンサー率14% (10/70)
飛行機、ヘリコプター、など憧れますが、ソレを考えるとちょっとナンですね。
補足
あまり乗らず ディラーのメンテも行かなければ、2年の維持費(車検も含む)は、50万くらいですみますかね?