• 締切済み
  • すぐに回答を!

BMWの維持費

実はもうすぐ車を買うのですがBMWがほしいのです。 値段は中古車などにすると高くないのですが問題は維持費です。 話によると車検に400000円もかかって大変だとは言いますが、本当の話しなのですか。 また、お買い得な維持費の方法はないのですか。 また、「国産車の予算でかしこく輸入車に乗ろう」という本を見た事ある方内容を教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.3

車検に40万...ある意味本当です。 快適に長く乗るのであれば、定期的なメンテは欠かせません。 他の方で、ディーラーは高いと有りましたが、これもある意味本当です。 が、ディーラー以外で整備していた車両を見ると、安くて当然というような内容です。 やはり、専門のノウハウを持っているところに任せるのが良いかと思います。 ディーラーでは、アプルーブド・カーと言う中古車を用意しています。 これは、14品目の部品を無条件で交換(良くても悪くても)し、かなり細かい点検(80項目)を行って 納車するもので、保証もしっかり付いていますので安心です。 サービスフリーウェイってご存じですか? 新車から最大5年10万キロのメンテナンスサービスです。 中古車でもコレが着いている車両では、点検・車検・その他の故障などほとんど無料です。 でも、私の感覚ではいい状態で乗るので有れば、国産車よりも維持費はかかるものと思った方が良いと思います。 もう、ご覧になっているかとは思いますがBMWJapanのアドレス入れときます。

参考URL:
http://www.bmw.co.jp/Contents/