• ベストアンサー

人間の生声なのか、コンピュータで合成した音楽なのか分かる方がいらっしゃいましたら判定をお願いします。

ボーカロイドで作曲された下記の曲なのですが、 うちのボカロ大人組で「やさしさに包まれたなら」を混声4部合唱 www.youtube.com/watch?v=Nsa8fPOF1fA ボーカロイド作品は息継ぎが無いのが特徴だと思っていたので、 最初はああ、ボーカロイドの曲なのだな、と聴いていたのですが、 よく聞くと最初の部分で女性の息継ぎがあるように思います。 これは誰か人間の女性がボーカロイドとは別に歌っているのでしょうか?  それともわざと息継ぎの音声を機械的に当てたのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音符を入力して、歌詞を入力するべくダブルクリックして、ALT+下キーを押してからbr1からbr5まで設定できます。これがブレスです。

booter
質問者

補足

回答ありがとうございます。 という事は、ボーカロイドの声なんですね。 すっかり作者に(いい意味で)騙されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • クラシック音楽に詳しい方に質問です。

    どうしても曲名と作曲者が知りたいクラシックの曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=g8IxEw9dqDk のyoutube動画の0:36あたりから始まる曲、なんていう曲だか分かる方いらっしゃいますか? 素敵な曲だなあと思いまして! 返答頂けるとありがたいです。

  • 音楽詳しい方よろしくおねがいします

    YouTubeからなんですがこの最初の曲なんていう曲ですか?(・ω・`) http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=LWeWGAF-H_c

  • ドイツ語の歌詞を教えてください

    混声合唱曲、メンデルスゾーン作曲の三つの民謡という曲があるのですが、そのドイツ語の歌詞をご存じの方、どうか教えてください。対訳などあればさらに嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 山のいぶきの楽譜の手に入れ方について

    作曲者川崎祥悦の混声合唱「山のいぶき」のピアノ楽譜だけがほしいんですけど 合唱曲を集めた本しか売ってなくて どこで山のいぶきだけ手に入れることができますか? わかる方教えてください!

  • 伴奏のソフト

    ニコニコ動画にアップロードされているボーカロイド、UTAUの曲を聴いて 自分も作曲してみたいと思いました。 ボーカルはUTAUを使うつもりです。 伴奏は、フリーソフトではあまり迫力のあるものは作れないと聞いたので有料のものを購入するつもりですが、 何を買ったらいいか等アドバイスがほしいです。 一応、作りたい曲は、こんな感じです APATITE http://www.youtube.com/watch?v=fdshGs0kl5I サイレントバラエティ http://www.youtube.com/watch?v=wZzLFAD2UOk よろしくお願いいたします。

  • 多田武彦作曲「爽やかな別れの日に」の楽譜を探しています

    「わが心の詩」(作詩:山本伸一 作曲:多田武彦)という男声合唱組曲の楽譜を探しています。特に、5曲目の「爽やかな別れの日に」をどうしても手に入れたいのです。どうしたら手に入るか、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。混声でも出版されているようなので、混声の楽譜もほしいと思っています。

  • ボカロのカバー曲について。

    今度、よく学校やらで歌われる合唱曲?とかをボーカロイドでカバーしたものを作りたいと思っています。(動画)質問なのですが、やはりMIDIとか音楽の作成ソフトで、音楽は0から作らないといけないのでしょうか。それとも、そういう合唱曲などのMIDI(音楽など)の素材などがあるサイト等が、あるのでしょうか。 もしあれば、教えて頂けますでしょうか。 ちなみに有料でも大丈夫です。 ちなみに今もってるボーカロイドソフトは UTAUです。 音楽作成のソフトは「Domino」を持っています。 ボカロは少ししか使ったことないので、教えて頂けると有り難いです。お願いします。

  • PROMASTERのCMソングについて

     プロマスターというシャンプー? のCM(青い背景に青い衣装をまとった女性が立っているというもの)のBGMとして流れている、ア・カペラの混声四部合唱の曲名及び作曲者が知りたいです。どなたか御存知の方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ローリンガールについて<(_ _*)>

    ローリンガールについて<(_ _*)> http://www.youtube.com/watch?v=p6skE28zc_M 初音ミクの楽曲で有名な「ローリンガール」ってあるじゃないですか。 僕はあの曲が大好きでいつかあのような曲を作曲してみたいなと思っています。 ドラムやピアノが印象的ですが何か特徴的なのはあるのでしょうか? ・ドラムのハイハット ・メロディアスなベース ・かっこいいピアノ これらはどのように作曲しているのでしょうか? 他にも何か特徴みたいなものがあったら教えてください。 回答宜しくお願い致します。〆(・・ )