• 締切済み

近鉄電車の電車運賃について

こんにちは。 今年受験の高三のものなんですが、 来月の7月から8月いっぱいまでの2ヶ月間ほど ほぼ毎日予備校に通おうと思っているんですが、 回数カードやピタパなど どのサービスを利用するのが一番 安くできるのでしょうか? 場所は大阪上本町から大阪難波までの 区間です。 何かいい方法等ございましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• take-cc
回答No.2

ほぼ毎日利用されるのであれば近鉄の通勤定期1ヶ月5000円が最安だと思います。 ピタパをお持ちであれば区間指定割引を設定しておくと上限が定期と同額の5000円となります。 通学定期は買えませんが、通勤でなくても通勤定期は買えます。 回数券だと一回あたり約136円、1往復272円ですから、 損益分岐点は 1ヶ月に18往復以内 ⇒ 回数券がお得 19往復以上 ⇒ 通勤定期がお得 となります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その距離なら歩く距離だけどね。。 2キロ30分。私はよく歩きます。 とりあえず、150円の回数券 1500円で11回乗れる。。が一番安上がりそうです。