• ベストアンサー

今後は景気が回復していくのか?

最近の日経平均株価を見ていると上昇しており、また円安も進んでいることから、今後は徐々に世界的な景気も回復してくるのでしょうか?それともこれは一時的なものなんでしょうか?

noname#86856
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一時的でしょう。 国内でみれば企業業績は今が底という報道もありますが、 失業者数で言えば、バブル崩壊後の最悪の失業率だそうです。 安定した雇用がなければ、失業していない人まで、 財布の紐を締めるでしょうから、内需の拡大による 景気の回復というのは当面見込めないように思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当に景気が回復するのはいつになるのでしょうね。