• ベストアンサー

ビルトインのガスオーブンとコンロ(ガスかIHか)

ビルトインのガスオーブンをお使いのかたにお聞きしたいのですが、ガスオーブンの上のコンロはやはりガスコンロをお使いですか?  私の希望は、オーブン機能だけのガスオーブンの上にIHコンロを組み合わせて使いたいと思っています。  何社かキッチンメーカーのカタログを探したのですが、電気とガスの組み合わせのコンロが見当たりません。   IHヒーターとガスオーブンの組み合わせのできるメーカー、商品名など御存知でしたら教えて下さい。  IHのためにビルトインをあきらめて、卓上型ガスオーブンにされた方、 ビルトインにこだわって、ガスコンロにされた方の感想も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5092
noname#5092
回答No.1

下記サイトの最下段の商品が、IHヒーターとガスオーブンの組み合わせのできるものです。 ビルトイン型 IHクッキングヒーター CBCH-300 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tels/460593/432557/459661/
oiloiloil
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 この機種について詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#4772
noname#4772
回答No.2

ご質問と少し違うのですが。 ビルトインと卓上と迷って、結局卓上にしました。 理由は立ったまま作業ができることです。パンやお菓子作りの頻度が高く、しょっちゅう腰をかがめるのは、長い間には負担になると考えたからです。グラタンやラザニア・キッシュにしても、家族分を作った場合、天板はかなりの重さになります。それを中腰で上に上げるのはきついなあと思いました。 IHはナショナルがどんな鍋でも対応できるのを発売しています。またビルトインオーブンも発売しています。画面上ではガスオーブンの上にIHコンロを組み合わせがあるようです。問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://ihcook.gr.jp/
oiloiloil
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 連休中に、キッチンメーカーのショールーム巡りをしてきました。 ナショナルさんにも行ったのですが、やはりIH+ガスオーブンの組み合わせはどちらのメーカーさんでもできないそうです。 ショールームでガスコンロの実演をしていたのですが、ガスコンロも機能もお掃除もデザインも進化していました。 今回は、家の新築でキッチンをどうするか迷っているのですが、キッチンをすっきり見せたいので、うちはビルトインのガスコンロ+ガスオーブンに落ち着きそうです。アドバイス有難うございました。