• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビルトインのガスオーブンとコンロ(ガスかIHか)

 ビルトインのガスオーブンをお使いのかたにお聞きしたいのですが、ガスオーブンの上のコンロはやはりガスコンロをお使いですか?  私の希望は、オーブン機能だけのガスオーブンの上にIHコンロを組み合わせて使いたいと思っています。  何社かキッチンメーカーのカタログを探したのですが、電気とガスの組み合わせのコンロが見当たりません。   IHヒーターとガスオーブンの組み合わせのできるメーカー、商品名など御存知でしたら教えて下さい。  IHのためにビルトインをあきらめて、卓上型ガスオーブンにされた方、 ビルトインにこだわって、ガスコンロにされた方の感想も教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2242
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5092

下記サイトの最下段の商品が、IHヒーターとガスオーブンの組み合わせのできるものです。 ビルトイン型 IHクッキングヒーター CBCH-300 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tels/460593/432557/459661/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答ありがとうございます。 この機種について詳しく調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#4772

ご質問と少し違うのですが。 ビルトインと卓上と迷って、結局卓上にしました。 理由は立ったまま作業ができることです。パンやお菓子作りの頻度が高く、しょっちゅう腰をかがめるのは、長い間には負担になると考えたからです。グラタンやラザニア・キッシュにしても、家族分を作った場合、天板はかなりの重さになります。それを中腰で上に上げるのはきついなあと思いました。 IHはナショナルがどんな鍋でも対応できるのを発売しています。またビルトインオーブンも発売しています。画面上ではガスオーブンの上にIHコンロを組み合わせがあるようです。問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://ihcook.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 連休中に、キッチンメーカーのショールーム巡りをしてきました。 ナショナルさんにも行ったのですが、やはりIH+ガスオーブンの組み合わせはどちらのメーカーさんでもできないそうです。 ショールームでガスコンロの実演をしていたのですが、ガスコンロも機能もお掃除もデザインも進化していました。 今回は、家の新築でキッチンをどうするか迷っているのですが、キッチンをすっきり見せたいので、うちはビルトインのガスコンロ+ガスオーブンに落ち着きそうです。アドバイス有難うございました。