• 締切済み

Print Screen

サブ機に別SSDを載せて、Windows7 64bitを入れています。 MHFベンチ、DMC4ベンチやゆめりあベンチ等でVistaよりもOSが軽いせいか高スコアが出るのですが、キャプチャーできません。 Print Screen を押して、ペイントに貼り付けても真っ黒な画像が貼り付けられるだけです。 同様な現象の方で何か良い方法は無いでしょうか? (Microsoftへの報告はしてあります。)

  • ura03
  • お礼率79% (35/44)

みんなの回答

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.2

7に限らずXPもVistaもDirectXがらみのスクリーンショットは Print Screenでは撮れなかったはずですけど

ura03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に書いているものはXP,Vistaともに普通にSS取れます。

ura03
質問者

補足

FrapsでSSを取れました。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

32bitのWindows7ですが、「WinShot」であれば、画面をキャプチャしたりJPEG保存できました。 ペイントに貼り付けたわけでないですが、「WinShot」を試してみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.woodybells.com/winshot.html
ura03
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

ura03
質問者

補足

試してみました。 Window状態ではキャプチャーされたデータが保存されましたが、フルスクリーン状態でのキャプチャーはできませんでした。

関連するQ&A

  • Print Screen じゃ物足りない!!!!!

    「キャプチャーしたい画像を開いて、Print Screen を押して、ペイントを開いて貼り付ける。」 このやり方は誰でもやっている方法です。 私もこの方法をよくやりますが、これじゃ物足りません。 どういうことかと言いますと・・・。 それって、あくまでもスクリーンに映っている、そのままの解像度でキャプチャーしているからです。 これだと、小さい絵だと全く問題ないのですが、画面より大きい絵をキャプチャーしたい時は、一旦無理やり画面に収まる大きさにして、それから"Print Screen"を押す。 これでもいいんですが、これだと、本来よりも粗い解像度でキャプチャーされるんです。 言ってる意味分かっていただけると思います。 これを防ぐ何かいいキャプチャーできるソフトって何かありますでしょうか? できたら、フリーがいいです。 よろしくお願い致します。

  • Print Screenとキャプチャーの画像の容量について

    PC初心者です。また低レベルな質問で失礼します(^^; 先日Print Screen機能でモニターの画像をコピーできることを知り、さっそく試してみて PC内蔵のペイント機能で必要部分を切り取って思い通りの画像を作ることができました。 そこでふと思ったのですが、自分の作った画像の容量(?)が大きいような…。 小さく切り取ったものなのに60KBくらいあるんです。 ネットで拾ってきた画像とかは、そんなに小さくなくても20KBくらいとかが多いような…? これが圧縮処理と言うものなのでしょうか? それともキャプチャーとかのソフトを使って撮った方が容量が小さくなるのでしょうか? 今は特に必要としているわけではないのですが、いつかキャプチャー(スクリーンショット)も 使ってみたいし、知識として知っておきたいと思い質問させていただきました。 かなりレベルの低い質問だと思いますが(^^; 宜しくお願いします。

  • Geforce ドライバー

    Geforceドライバーを最新版へアップデートしたところ ベンチマークスコアが軒並み大幅にダウンしました。 ドライバーだけでこんなに下がるものなのでしょうか? 他にも同様な方はいらっしゃいますか? (使えないので、とりあえずドライバーを戻しました。) ドライバー:182.50 → 185.85 スコア  MHFベンチマーク:67356 → 58276   ≒9000ダウン  ゆめりあベンチ :223352 → 201253  ≒20000ダウン

  • ベンチマークスコアが低下、原因は?

    PC構成は以下の通りです。 OS:windows 7 64bit CPU:core i7 2600K Mem:4GB*2 SSD:サムスンの128GB(型番忘れました) HDD:3台 GPU:radeon HD5870*2(CFX) Pow:750w MHFの大討伐ベンチを行ったのですが、 OSインストール初期時には22000出ていたスコアが 現在は16000でした。 CCCやベンチの設定は同じですが、ここまで下がっていたのに びっくりしました。 さすがに気になったので、適当なHDDにOSを新規インストールして 試した結果、スコアは19000程と、若干低下しているものの まだましでした。 初期時に比べて様々な常駐ソフトも入っていますし(切ってみても変わらず) 下がるのが普通なのかもしれませんが、ここまで変わるものでしょうか? また、こういう経験のある方、原因はどこにあるのでしょうか?

  • キャプチャーの保存の仕方

    キャプチャーの保存をしたく、調べましたところ、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 普通のやり方は 1. キーボードの右上の方にあるPrint Screen(Prt Sc)キーを 撮りたいタイミングで押す。 まあ、シャッターを押す感じですね♪ 2. ペイントを起動する。 3. メニューバーから「編集」の「貼り付け」を選ぶ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ というやり方がわかったのですが、いくら「Prt Scr」を押しても、全然ペイントに貼り付けがなりません。 他に、キャプチャー保存の仕方、もしくは解決法わかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • MHFについて

    MHFについて 最近PCを組みなおしたのですが、所々でカクつくようになりました。 パーツもすべて新調しました。   CPU:Core i7 980X Extreme Edition M/B:Rampage III Extreme メモリー:TR3X6G1600C8D ssd:OCZSSD2-2VTX50G GPU:MSI R5870 Lightning Plus 電源:オウルテック Xseries SS-750KM OS:Windows 7 Home Premium 64bit ウィルスソウト等は切ってます。 サブPCのXPのPCでは問題なくカクつかず動いています。 PCもMHFも何度も再インストール等しましたが改善しません。 メモリテストとグラボ交換、ssdはCrystalDiskMarkしました。特に異常はなかったです MHFは64bitに正式対応していないからなんでしょうか? 誰か力を貸して下さい。

  • 画面のハードコピーについて

    小生はフレッツ・スクエア V6でbranco tv と いう放送を見ていますが、その中でミュージックチャンネルのCMが左右にノイズが入り見れません。(見れなくてもよいのですが?やっぱり見たい)branco の サポートに確認をしましたら、画面のキャプチャーを送るよう指示ありました。動画のキャプチャーなんてできるのでしょうか。静止画のキャプチャーは何度も行い自身があるのです。 ちなみに キャプチャーの方法は、画面表示時にキーボードの右上にある「Print Screen SysRq」を 押してペイントを立ち上げ 貼り付けて jpeg 形式で保存   です。何度行っての画面のキャプチャーは、真っ黒です。動画のキャプチャーの方法を教えてください。

  • 3dmarkのスコアについて

    皆様こんにちは。 初めてパソコンを自作してベンチマークを測ってみたのですが、下記のスペックくらいのパソコンだとこのくらいのスコアは普通ですか?pso2ベンチマークでベンチを取ってみたのですがなぜかグラボではなく、Intel HD Graphics 4000でのスコアが出てしまうので不安になって質問させていただきました。 回答お待ちしています。 ・3dmark11スコア(http://3dmark.com/3dm11/4001679) SCORE P763 3DMarks GRAPHICS SCORE 648 PHYSICS SCORE 7712 COMBINED SCORE 753 ・スペック ハードディスク ST1000DM003 CPU           Intel Core i7 3770 マザボ    ASUSTek P8Z77-V SSD    PX-128M5S メモリー    W3U1600HQ-4G CPUクーラー    ETD-T60-TB OS    Windows 7 Home Premium 64bit ビデオカード GIGABYTE GV-N670OC-2GD

  • GeForce 9600GTよりスコアの高いグラボ

    4年前にGeForce 9600GTのグラボを購入してから性能面の限度を感じ、 GeForce GT630(GT440)のグラボに載せ替え、いくつかのベンチマークソフトで測定したところ、 以前の9600GTより2~3割ほどスコアが低くなっています。 (メモリの大きさと販売時期の新しさだけで選んだのが誤算だったかと思います) 全く起動できないわけではないといえ、新しいグラボでありながらベンチマークのスコアが 低いのは不満にしかならず、また買い換えるのもすぐにできない相談ですので、もう一度GeForceの グラボを調べてから検討したいと思います。 またいつか買い換えるとすれば、ベンチマークでGeForce 9600GTの2倍~できれば3倍以上出るタイプがしいですが、 GeForceの型番とメモリ(VRAM)の容量だけで見た場合、どのタイプがおすすめでしょうか? 旧式~現行のGeForceで、同一のベンチマークソフトによる比較表とかがあれば、目安でも参考にはできると思います。 (型番だけ見れば、GTX250以降であればそれなりに出そうですが、いかがなものでしょうか?) 当方の環境は以下の通りです。 ・OS    :Windows 7 Professional 64bit ・マザーボード:ASUS P7P55D-E ・CPU   :Intel Core i7-870 ・メモリ   :DDR3 4GB(2GB×2) ・電源    :650W ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※載せ換え前のグラボ AOpen Aeolus SF96GT-WDC512X II(GeForce 9600GT)の仕様 URL:http://aopen.jp/products/vga/SF96GT-WDC512X.-II.html チップセット :nVIDIA Geforce 9600GT バスタイプ  :PCI-EXPRESS 2.0 x16 メモリ    :GDDR3 512MB コアクロック :650MHz メモリクロック:1800MHz メモリバス  :256bit HDMI   :なし ベンチマークのスコア ・3DMark Vantage V1.1.0(Performance)  ・Similar Systems Scores:P4547、Graphics Score:3649、CPU Score:17412 ・ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編:  ・グラフィック設定のプリセット(標準品質):SCORE:2425、平均フレームレート:20.489 ・MHF ベンチマーク 第3弾 大討伐(1920×1080)  ・SCORE:2174 ・ゆめりあベンチマーク(640×480)  ・すこあ:100531 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※現在のグラボ(載せ換え後) MSI N630GT-MD4GD3(GeForce GT630) URL:http://jp.msi.com/product/vga/N630GT-MD4GD3.html チップセット :nVIDIA Geforce GT630 バスタイプ  :PCI-EXPRESS 2.0 x16 メモリ    :GDDR3 4GB コアクロック :810MHz メモリクロック:1000MHz メモリバス  :128bit ベンチマークのスコア ・3DMark Vantage V1.1.0(Performance)  ・Similar Systems Scores:P4272、Graphics Score:3406、CPU Score:17990 ・ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編:  ・グラフィック設定のプリセット(標準品質):SCORE:2140、平均フレームレート:16.812 ・MHF ベンチマーク 第3弾 大討伐(1920×1080)  ・SCORE:1647 ・ゆめりあベンチマーク(640×480)  ・すこあ:41299 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • Print Screen 2

    Print Screenについてまた質問します。通常だとデスクトップ全部をとる事 になるようですが、表示しきれてない部分(下の方)も含めてひとつのウィンドウをまるごととる事はできませんか?また純正で無理なら可能なフリーソフトってあるんでしょうか。