• 締切済み

◆病院を探しています→食道癌(消化器外科)の治療

先日、食道癌の宣告をうけました。 現在の病院では手術は難しいとのことで転院を考えています。 そこで、急ぎの質問をさせてください! 静岡県周辺で、食道癌(消化器外科)の治療に優れた、また特化した病院を探し ています。(食道系の癌に強い医師や施設がある病院を探しています) 現在の医師からは、 食道の切除と周辺リンパの切除を手術で対応するだろうと言われました。 私の候補としては、 『順天堂(長岡病院)』 http://www.juntendo.org/ 『静岡県立がんセンター』 http://www.scchr.jp/ を考えております。 各病院を調べましたが、 『順天堂』は首都圏の医療機関では、評判が良いのですが 静岡の病院に関しては情報が少ないです。 『静岡県立がんセンター』は、ネットでの評判も良く医療施設も先進的でなよう ですが、人気がありすぎて手術が遅くなりそうで心配です。 とにかく、急ぎ情報をさがしています。(本当に血眼になるぐらいに、、、) 今あげました病院での体験談や評判、 そして他の医療機関(食道癌などに得意とする)、治療方法など なんでも構いません! 情報をください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• onee012
回答No.1

静岡県立がんセンターは評判いいですね。入院のベッド代も安いと思います。  私は乳癌で、某有名病院で全摘を言い渡されました。結局温存のまま今日にいたりましたが、そのとき、ここはどうだ!と勧められたのが静岡県立がんセンターです。遠いのでパスしましたが。その他静岡県立総合病院も良さそうです。  評判のいい病院は待つのは仕方ありません。その間に病状悪化と言う心配はごもっともですがそんなに急に病状悪化はしないと思います。悪化するようなら、ドクターのほうがあわてて順番を優先するでしょう。今なさっているように落ち着いて情報収集して、ベストの選択をなさいますように。

Torizum
質問者

お礼

急いでいたので、早速のコメント とても助かります!! なるほど静岡県立総合病院についても調べて検討してみます。 できる限り良い選択をしたいと思います。