• 締切済み

空腹時お腹が緩くなることについて

最近仕事の関係上、ご飯を食べるのが1日1食が普通になってしまい、その食べる1食が。女性と同じくらいの量という日々が続いています。2週間が経過したころから、下痢の症状が続くようになりました。 3食取れば治るとは思うのですが、そう上手くいかないので、原因が分かる方がいましたら教えてください。 ・20代男性、180センチ75キロ ・1食は、ご飯1膳、味噌汁1杯、魚や揚げ物などが2品程度 ・もともと便秘気味 ・下痢以外に体調面に変化なし ・水分は1日あたり500ml~850ml摂取

みんなの回答

回答No.1

空腹時の下痢や軟便は自律神経の乱れが原因で、ストレスによる胃腸機能の低下ということがあるようです。生活リズムの正常化、気分転換、消化に良いものなどを食べるなどしてみてください。 しばらく続くようなら、一度病院にいってみてください。