• ベストアンサー

高速で、ガタガタします。

mjy09の回答

• ベストアンサー
  • mjy09
回答No.7

ガタガタする速度が分かりませんが、一般的にタイヤのバランスが合っていないと思います。 車種によっても違いますが、90km/h? それくらいならバランス修正で直ると思います。 ところで、ホイールは純正ですか? ホイールのセンタリングもかなり影響しますよ。 純正でないアルミの時は、車両のハブとセンタリングするためのリングが市販されていると思います。 一度、ショップで聞いてみると良いですよ。 尚、アライメントとガタツキは、まず関係無いと思います。 

noname#163889
質問者

お礼

高速で、+30キロくらいです。(書けませんが・・) ホイルは、純正です。 今日、タイヤ館に行こうと思ったのですが、店休日でした。 高速道路の燃費も、リッター6、下道でリッター4.5km。。3L車ですが、ヒドすぎます。 ありがとうございました。