mjy09のプロフィール

@mjy09 mjy09
ありがとう数13
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/06
  • 1歳3ヶ月の子供の海外渡航についてアドバイスお願いします。

    いつも参考にさせていただいています。 育児の掲示板でも質問しているのですが、こちらでも様々なご意見を 頂きたくて再投稿させてください。 1歳3ヶ月の息子を連れて、夫の単身赴任先である東南アジアへ旅行へ 行く予定なのですが、この時期の子連れ旅行について色々アドバイスを 頂きたいです。 具体的に、 1、私一人で往復するわけですが、飛行機の座席は私の座席1席/エコノミークラスで大丈夫でしょうか? 補)経済的なものよりも、フライト8時間をこの時期の子供と座席一つで 乗り切れるものなのか、却って他の旅行客の方たちにご迷惑をおかけする のではないかと、気が気でなりません。 私自身も今回この東南アジアへは初めて出かける場所なので、できれば 2席確保したいと思っています。が、夫は1席で大丈夫だろうと言って おり(経済的理由です)、調べた上で結論を出したいと思っています。 2、往復の移動で特に用意しておくといいものはありますか? まだ1歳にもなっていないのですが、既に男の子ということもあって、 かなりワンパクです。おもちゃ(機内では音の出ないもの)や着替え、離乳食なども考えていますが、それ以外で持ち物で気をつける点があれば教えて頂きたいです。 とにかく今回の旅行は、私一人で自宅から夫のいる赴任先を往復することもあり、特に機内では他の方にご迷惑をかけないように出来るだけ万全に準備を進めたいと思っています。 ただ、1歳3ヶ月の行動がどのくらいなのかが未知の世界で、尚かつ8時間のフライトがどのくらいの長さなのか、全く分からないので渡航経験のある方に色々とアドバイスいただきたいです。ちなみに13時間のフライトは経験済みですが、当時は子供もまだ生後半年で殆ど寝てくれていたので全く違うと思っています。 よろしくお願い致します。

  • エア漏れについて

    3週間ほど前にタイヤ交換したとき一本だけぺっちゃんこになってたので2.4kgfまでエアを入れたのですが今日計ると1.5まで下がってました。 間違いなく漏れてると思ってタイヤマンにもっていったのですが、水槽に入れて6kgfかけたが漏れてないと言われました。 これはどういうことでしょうか? 新しいのに変えるしかないのでしょうか?

  • タイヤの事でちょっと前に質問させてもらったんですが、もう1つお願いしま

    タイヤの事でちょっと前に質問させてもらったんですが、もう1つお願いします!現在軽乗用車に乗ってるんですけど、タイヤを買おうと思ってます!今のタイヤを見ると12インチの145Rと書かれてるんですが、店に見に行くと145Rの80とか145R以外にも数字が書かれてますが、この数字が違っても装着出来るのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • タイヤのサイズについてなんですが、6プライと4プライとかはどう言う意味

    タイヤのサイズについてなんですが、6プライと4プライとかはどう言う意味なんですか?知って方宜しくお願いします!

  • タイヤのパンクについて

    昨日、停めていた普通乗用車のタイヤをいたずらによってパンクさせられました。 タイヤ側面に画鋲の針くらいの小さな穴が開けられていました。 タイヤ側面のパンク修理は出来ないと記憶しているのですが、 やはりタイヤ側面の修理は利かないのでしょうか? なにかいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。