• 締切済み

エア漏れについて

mjy09の回答

• mjy09
回答No.6

多分、エアーバルブからの漏れではないでしょうか。 バルブは、ゴムバルブ?、金属製バルブ?どちらでしょうか。 ゴムバルブなら、使用期間が長いとゴムがへたり、ホイールに取り付けた接触部からエアー漏れする事が有ります。 この時、取り外した状態では、漏れませんが、走ると遠心力でバルブの頭が振られ、その時、エアーが漏れる現象が起こります。 もし、長い期間(例えば、3年以上)バルブを交換していないのなら、バルブを交換してみてはどうでしょうか。

hunt3rd
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 この場を借りて皆様へのお礼とさせていただきます。 バルブから漏れているという意見が多いみたいですね。 バルブは金属製ですがそれでも漏れるでしょうか? なんか感じの悪い店員の店だったので今度はディーラーに持っていって見てもらおうと思います。