• 締切済み

付き合う意味

彼氏と付き合う意味が分からなくなってきました。 お互い同級生の高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 週に、三回くらい学校まで迎えにきてくれ、休日は、土日どっちかデートします。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多く、私のことはあまり聞いてくれません。 それに、友達が私が先生ととった写メを冗談で、浮気中って編集して、送っただけで、すねてしまったりもしました。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えないし、プリクラにも書けません。 1日に、30通くらいメールもするのですが、今、思うとめんどくさいです。 なんか、付き合ってて何になるんだろうとか、思ってしまいます。 一緒にいて、安心できるわけでもないし、甘えれないし、素でいれないし、つまらない話しにも頑張って、笑顔で話さないといけないし、疲れてしまいました。このままじゃ、彼氏のことが嫌いになってしまいそうです。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 何がいけないと思いますか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• lile
回答No.4

好きだから一緒にいる いたってシンプルなものだと思います。 どういう人が好きなんですか? 一緒にいて安心できて、甘えれて、素でいられて、話が面白い人が好きなら その人は彼氏であるべきではないのでは? >本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが この文で全てが解決していますよね。 好きだったと過去形になっちゃってます。 今は、嫌いとまではいかないけれど もう、好きではないのだと思います。

• urpumpkin
回答No.3

高校生の頃って周りの友達にどんどん彼氏ができて、 男の子の話で盛り上がるから、何となくその波に 乗っかってみたけれど、実はそれほど彼氏という 存在が必要なかった、って感じなのかしらね? >めんどくさい、友達といるほうが素でいられて楽しい とあるので、まだ恋愛する時期ではないのかもね? このまま付き合って、好きかどうかもわからないのに ロストバージンとか、何となく違うと思うよ。 すっごい好きな人に出会うまで、女子同士で遊んでたほうが いいと思うなぁ。どうかな?

• shubal
回答No.2

間違っていたら、ごめんなさい。その問題は意外に簡単なんじゃないですか?たぶんお互いの話題に問題があるように思います。もしかしあなたはあなただけの友人関係や付き合いがあって、相手の男性もそうなんじゃないですか?もしてそうなら、お互いの友人を紹介し合って、共通の友達同士になれれば、お互いの話題が一人よがり的にならず、楽しく盛り上がるのでは?また、遊ぶときも二人きりばかりでなく、お互いの友達も参加してもらって一緒に遊ぶということができれば、楽しくなりませんか?それとも、そういうふうにいわゆる個人的な友達を「混ぜて」しまうことに抵抗がありますか?多少、「私の友達は私だけで付き合いたい」みたいなことを思っている場合でも、ちょっと考えてみてください。そういう付き合い方は、交際しているとても親しい同士としては不自然だし、ムリをしている気がします。こんなんじゃ、解決できませんか?また彼との会話や彼といることが楽しくなればいいですね。

• kyhr1688
回答No.1

「彼氏がいるっていう状態がどういうものかを知りたい」 「付き合っている人がいるって、友人に喋りたい」 そんなことがきっかけの恋愛なんじゃないですか? 結局、「男なら誰でも良かった」んじゃないでしょうか? 付き合う意味が分からないうちは、誰とも付き合わないほうが良いのかもしれませんね。 他者を好きになるとか、他人を愛するって意味が分かってないだけです。 まだまだ幼いだけ。そのうちわかるようになりますよ。