• 締切済み

付き合う意味

彼氏と付き合う意味が分からなくなってきました。 お互い同級生の高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 週に、三回くらい学校まで迎えにきてくれ、休日は、土日どっちかデートします。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多く、私のことはあまり聞いてくれません。 それに、友達が私が先生ととった写メを冗談で、浮気中って編集して、送っただけで、すねてしまったりもしました。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えないし、プリクラにも書けません。 1日に、30通くらいメールもするのですが、今、思うとめんどくさいです。 なんか、付き合ってて何になるんだろうとか、思ってしまいます。 一緒にいて、安心できるわけでもないし、甘えれないし、素でいれないし、つまらない話しにも頑張って、笑顔で話さないといけないし、疲れてしまいました。このままじゃ、彼氏のことが嫌いになってしまいそうです。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 何がいけないと思いますか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

好きだから一緒にいる いたってシンプルなものだと思います。 どういう人が好きなんですか? 一緒にいて安心できて、甘えれて、素でいられて、話が面白い人が好きなら その人は彼氏であるべきではないのでは? >本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが この文で全てが解決していますよね。 好きだったと過去形になっちゃってます。 今は、嫌いとまではいかないけれど もう、好きではないのだと思います。

  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

高校生の頃って周りの友達にどんどん彼氏ができて、 男の子の話で盛り上がるから、何となくその波に 乗っかってみたけれど、実はそれほど彼氏という 存在が必要なかった、って感じなのかしらね? >めんどくさい、友達といるほうが素でいられて楽しい とあるので、まだ恋愛する時期ではないのかもね? このまま付き合って、好きかどうかもわからないのに ロストバージンとか、何となく違うと思うよ。 すっごい好きな人に出会うまで、女子同士で遊んでたほうが いいと思うなぁ。どうかな?

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

間違っていたら、ごめんなさい。その問題は意外に簡単なんじゃないですか?たぶんお互いの話題に問題があるように思います。もしかしあなたはあなただけの友人関係や付き合いがあって、相手の男性もそうなんじゃないですか?もしてそうなら、お互いの友人を紹介し合って、共通の友達同士になれれば、お互いの話題が一人よがり的にならず、楽しく盛り上がるのでは?また、遊ぶときも二人きりばかりでなく、お互いの友達も参加してもらって一緒に遊ぶということができれば、楽しくなりませんか?それとも、そういうふうにいわゆる個人的な友達を「混ぜて」しまうことに抵抗がありますか?多少、「私の友達は私だけで付き合いたい」みたいなことを思っている場合でも、ちょっと考えてみてください。そういう付き合い方は、交際しているとても親しい同士としては不自然だし、ムリをしている気がします。こんなんじゃ、解決できませんか?また彼との会話や彼といることが楽しくなればいいですね。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

「彼氏がいるっていう状態がどういうものかを知りたい」 「付き合っている人がいるって、友人に喋りたい」 そんなことがきっかけの恋愛なんじゃないですか? 結局、「男なら誰でも良かった」んじゃないでしょうか? 付き合う意味が分からないうちは、誰とも付き合わないほうが良いのかもしれませんね。 他者を好きになるとか、他人を愛するって意味が分かってないだけです。 まだまだ幼いだけ。そのうちわかるようになりますよ。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでいます

    彼氏についてです。 お互い高校生です。 友達の紹介で、彼氏から告白されました。 私も好きだったので、付き合いました、 今、付き合って1ヶ月弱です。 本当に早く会いたいくらい大好きだったのですが、今日会って、気持ちが変わってしまいました。 正直、友達といるほうがはっちゃけれて、素でいれて楽しいと思ってしまいます。 話していても、彼氏の話や彼氏の友達の話が多いです。 恥ずかしくて、うまく甘えられんないし、大好きとかも言えない、自分が嫌です。 なんか、大好きと思う日もあれば、疲れてしまう日もあります。 今日も、家に帰って彼氏のことばっか考えてしまうし、落ち込んで何もやる気がおきません。 さっき、バイトが終わった彼氏から、メールがきて、メールしたり、会ったりしてくれるだけでじゅうぶん元気もらってる、 会えないときとか寂しい、駅で別れるときとか結構メンタルくる と言われました。 そうしたら、私の心の中のモヤモヤは、消え、また彼氏のことが大好きになりました。 私のこの気持ちの変化は、なんでなのでしょうか?

  • 彼氏怒ってしまった

    彼氏が怒ってしまいました。 高校生です。 昨日、遊びで先生と写メをとりました。 普通にピースでとりました。 その写メを、友達に編集され、浮気現場と書かれました。 その編集した写メをほかの友達が、彼氏に送ってしまいました。 そうしたら、彼氏から返事がきました。 正直めちゃ腹立つから。 誰があんなもん作ったか知らんけど 馬鹿にしとんの? 冗談でもやられてムカつくことくらい 俺にもあるから ときました。 なので、私は本当のことを伝えました。 そうしたら、別にいいけど、気分悪いから、今日は帰って寝ると返事がきました。 彼氏は、何にに怒っているのでしょうか? また、どうすればよいのでしょうか?

  • 恋人同士って自然と笑顔が絶えないのでは・・・?

    私、彼とも24才、大学の同級生です。2年間友達だった後に付き合い始めて2年とちょっとです。彼が見せる、子供や犬に接するときの笑顔が素敵で、もっとそばで見たいと思って私から告白しました。 彼の性格は穏やかで、読書家です。古風な武士タイプでアクティブなほうではありません。私から話しかけることが多く、かといって話に積極的にのってくる感じではありません。私は笑顔が見たくて彼の好きそうな話や、自分の今日の面白かったことなど話すのですが、いまいち会話が弾みません。楽しくないのかなぁと不安に思ってしまいます。他の友達に話すと会話が弾みますが・・・。 彼のほうでは私以外の女友達とは冗談を言ったり、ふざけたりしてよく笑ってます。それを見て、私といる時との違いに大きなショックを受けます。彼曰く、『○○(私)には冗談言ったりできない。』 笑顔を見たくて付き合い始めたのに、そのためにいろいろしてはほとんどダメで、なんでこんなにため息が出ちゃうんだろうかと一人でいるときに思ってしまいます。 もう2年以上たつのにこんな状態で、恋人同士といえるのか、悩んでいます。何か打開策はあるのでしょうか。

  • これはどういう意味?彼氏の友達…

    別にも質問させてもらってます。付き合って1年半になる彼氏。 付き合ってすぐくらいに 彼氏が彼氏の友達(男)に私の番号を教える機会があり、その後何回か友達に相談したりしました。 そしてつい先日その友達から1年ぶりくらいに連絡があり、彼氏の愚痴(連絡がない長いと3週間今も2週間連絡ない)とかを話しメールもするようになりました。相談や世間話です。 そして1回相談するついでにご飯に行きました。 とても楽しく辛く苦しいのを忘れていました。 友達も冗談で「友達の彼女じゃなかったら…」と言ってたほどです。 そして一昨日くらいに その友達からいきなり 「彼氏とちゃんと会って話しをしなさい」「浮気と思われてもおかしくない」「浮気と思う人もいるから」と…私がもう止めた方がいい?と聞くと「止めよ」的なこと言われました。 でも私は今その友達がいなくなると精神的にかなり辛いのでそういうと分かってくれ、「することはちゃんとしなよ」と言ってくれました。 次も会う約束をしてた時に突然言われたのでビックリしました。 これはどういう気持ちなのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。

  • 教えてください とても困っています(T^T)

    質問です、助けてください(T^T) 地元であるLIVEのチケットが欲しくて、lineの掲示板でチケットがあまっている方がいないか募集したんです。 あまっているというかたが現れたのですが、私のプリクラを見せてくれれば三枚無料で渡すというのにのっかってしまいました。 その人は脚フェチ(?)らしく全身プリの脚が写っているのを見せてといってきました。 もっているプリをすべて見せたのですが、写メをとってほしいと言われたので短パンをはき、太ももだけを見せた写メを送ったのですが、パンチラするくらいまであげてほしいと言われたので、もうチケットはおことわりしようと思ったのですがその方があまりにもしつこかったのでネットでそういう写メをさがし2枚おくりました。 そのあといろいろもめたのですが、チケットを送ってくれるということだったので住所を聞かれたのですが局留めじゃだめといわれ、友達の了承を得て男友達の住所を教えました。 これは三日前の話です。 そして今日、送るからねとの連絡があったのですがわたしが送った写メを現像して一緒におくると言われたのです。 その友達には開けないでと言えばいいかなとおもったのですが、向こうの方が 「lineのIDから携帯の電話番号わかったからね。住所もわかったから。この写メばらまくね」 といわれました。 lineのIDから携帯の番号とかわかるのでしょうか? ちなみにわたしは相手を友達登録していません。 下着の写メはわたしではないですが、太ももを見せている写メはわたしです。 ばらまくということはlineの友達の人の住所とかもわかってしまったのでしょうか? lineに登録している人は4人しかいないのですが、その中に彼氏が入っているので彼氏に写メが送られるのかなと考えると心配です。 わたしは携帯番号がわかるなど嘘だとおもったのですが、「それができるんだよな~」と言ってきました。 「三日後楽しみにしててね」といわれ怖いです。 二度とこういうことをしてはいけないと学びました。 はなしがそれましたが、質問であるlineのIDから携帯番号、住所などがわかってしまうのかが知りたいです。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 私の彼氏に悪い冗談を言ってくる友達

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私の友達は外国人でとても面白いしいい友達です。 ある日、彼氏、私、友達と遊びに行った時の話。 三人でレストランで色々学校や、バイトの話をしてたら、急に友達が「そう言えばKくんはどうしてる?」と謎の質問がきました。友達の言うKくん何て誰のことか知らないし、「誰の話?」と私が聞くと友達は「彼氏の前じゃ言えないんだっけ?後免ね~」なんて適当な事をいい始めました。当然彼はその話に食い付き、彼氏は「何の話?Kって誰だよ?」と当然の話に怒り気味に聞かれました。私は友達が突然変な冗談?何てされてその日はとにかく彼に本当に友達の言うK何て知らない、友達が冗談でいったと言い、その日は彼と気まずい感じになりました。 いくら冗談でも、こうゆう冗談は面白くないし、彼氏が変に勘違いするのでのでやめて欲しいと友達に言うと分かったと言ってくれました。 なのに、また彼氏の前で「Bくんの写真あげる」とかよく分からないことを言いました。 本当にこんな冗談は彼氏の前でやるとへんに勘違いしたりするので困ります。 友達は何がしたいのか、何が目的なのかわかりません。 こんな冗談で彼氏とケンカ何てしたくないので困ってます。

  • これってどういう意味?

    15歳年上の既婚者(子なし)の男性と仲が良く、よく飲んだりもしたので普段からかなり友達ノリです。 以前一度会社の人数人で遊びで出たイベントに初めて奥さんがきて、後日その話をしていると私を奥さんを合わせたら面白いことが起きるかと思ったけど何もなかった と酔いが入った状態でしたが言われました。 恐らく私の好意はばればれなんだと思います。 未来がないし私も苦しいので仕事以外で自分から話しかけたり、必要以上に喋らないようにと思っていても何かあるたび、通りかかるたび、私の姿を見かけるたびにちょっかいを出してきます。 先日私の誕生日でしたが、2日前から「あと2日の女(笑)」とか言われたり、前日(当日は休日)はしょうもないですが5円とかで売ってそうな小さなお菓子を「誕生日祝いに」とくれたりもしました。 また、その日の夜、飲みの関係で彼に不在着信を残しました。 彼は体調が悪く寝ていたようなので次の日の昼に電話をくれました。 誕生日当日だったのでおめでとうと言われ、会話を続けていると「いやあ…誕生日に声がきけて良かったよ」と言われました。 普段から誰に対してもノリがよく冗談も多い彼なので「彼氏みたいなこと言われないで下さいよ」と返し、「いや、俺は彼氏のつもりだったけど」と返って来たので「はいはい。」と流しておきました。 まあそれは冗談でしょうが、誕生日に声が聞けて…はどういう意味なのでしょうか? 私の気持ちを分かってて一喜一憂させようと楽しんでるのでしょうか? いちいち誕生日を数日前から覚えてくれてたりと悔しいけどやっぱり嬉しいのです…。

  • 今後の展開に良きアドバイスをお願いします。

    前回、気になっているメル友を彼女にしたいとアドバイスをお聞きしました者です。 ・そのメル友とはメールをやり取りをしてまだ一週間ほど ・ネットで知り合ったのでまだ会った事はないが、写メは交換済み。 ・友達から付き合ったら?といわれて付き合っている彼氏がいる。 その気になっているメル友と休日の過ごし方について話になり、一日中ゴロゴロしていると彼女が言ったので「彼氏とデートしないの?」っと彼氏について触れてみました。 すると意外なことに「相手がいない」みたいな発言が返ってきました。上記の友達から付き合ったらといわれた彼氏は彼女の中ではやはり友達の延長線のようなもので、彼女曰くまだ初恋すらしてないらしいんです。 それを聞いて思わずじゃあ俺と・・・って言いたくなる気持ちを必死に抑えました。 まだ一週間だし彼女のことはまだまだ知らないのでさすがにそれは早すぎると思ったためです。 でも今までメールをしてふと気が付いたことがあります。それは彼女が俺の事をほとんど聞かないことです。休日の過ごし方のときもそうでしたか、じゃああなたはは何して過ごしてるの?とか振ってくると思い構えてたんですがあっさり違う話題になっちゃいました。その他にもここでこっちにあなたはどう?って聞かれるだろうという場面でも聞いてこないんです。 これは俺にあまり興味がないということなんでしょうか? 興味がないとしたらどうやったら興味を抱かせられるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • やっぱり遊ばれてるの・・・?(長文です )

    私は今まで誰とも付き合ったことがありませんでした。しかし,この間友達にメル友を紹介してもらったんです。で,その人は同じ年で他校なんですけどあっちも彼女が欲しかったらしく,メール始めて1週間で付き合うことになって,この間一緒に遊んだんです。その前の日メールで,キスしていい?と言われ,キス位ならいいかと思いOKしたんです。で,遊んだときにカラオケ行ったんですけど,そこでキスして(ディープも)胸さわらして。って言われたのですが,私は嫌だと言いました。そしたら彼は諦めてくれました。その後プリクラ撮りに行って(チュープリも)話して帰りました。彼はクラブをやっていて,凄く強いらしく,地区の選抜メンバーにも選ばれるほどで土日も会えません。なので,普段はメールだけなんですけど,その内容がHな写メ送ってとかで(彼も自分のを送ってくる)私が嫌がったら諦めてくれるけど,Hしたいとか言って来る様になったし,結局,Aが嫌なら待つよ。って言ってくれて凄く嬉しかったんですけど,簡単にHしたいとか言ってくるのってやっぱり遊びなのかな。と思ってしまいます。メールでは凄くHなこと言ってくるけど,実際会ったら,そんなに言ってきません。あと,彼氏ができたことを友達に話したら,その友達が,私の彼氏の友達と知り合いで,その人に私達のことを言ったんです。そしたら,その人が彼に何か言ったらしく,何で付き合ってること言うん?と言われ,別れようとまで言われました。そこで,私が誤って,もう許してくれん?と言ったら,誤ってくれたけ,許すよ。俺も好きじゃけ。って言いました。・・・これはどうゆう意味でしょうか?普通の彼氏ってそんなに友達から彼女のこと言われるのを嫌がりますか?そのことがあって,私は彼のことを信じていいのか分かりません。今度の月曜にクラブ帰りに会う約束をしました。このまま彼を信じてもいいのでしょうか・・・?回答お願いします!