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水泳ダイエットしようと思ってるのですが初めてなので経験者の方アドバイスお願いします!!

高校のときも運動部ではなく日頃あまり運動していない大学生です。しかし最近脂肪が増えつつあり・・プールに土日だけでも通おうと思いました。 最初は一時間からのスタートの方がよいのでしょうか?(着替えなども合わせると一時間だと足りないかなと思ったり・・) また、歩くのと泳ぐのではどちらがよいと思われますか? 水泳ダイエットやったことのあるかたお話聞きたいです^^

noname#155590
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  • 回答No.1

2007年8月から週6日泳いでいます。 170cm68kgが半年で61kgその後は62kgを維持しています。 最初は25秒で25mを泳ぎ3分休憩し10回繰り返すのが限界でした。 今年4月中旬から1000m、5月から1500mを心拍数120で50m58秒でゆっくり泳いでいます。 偶に背50mで心拍数を160にあげるインターバルもします。 1時間で十分です。 心拍数120は毛細血管が増える有酸素運動です。 ゆっくり長く泳いでください。

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