• 締切済み

UJDA340のドライバー(Windows98SE)を探しています。

こんにちは!  NECのパソコン、PC-MA14TEZ6、OSは98SEですが、内臓CD-RWドライブ、UJDA340(松下製)用のドライバーを探しています。 どなたかダウンロードできるサイトをご存知でしょうか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.1

このドライブは通常のCDROMデバイスです。 故障でない限り、「認識」と「読み込み」はできるはずですから、特別にドライバは必要ありません。 もしかして書き込みができなくて困っているなら、それはドライバの問題ではなく、書き込みアプリケーションをインストールしていないか、インストールしているなら設定や操作方法が悪いと思いますが。 Windows98のころは、例えば「EasyCD Createrなどのソフトウェアがないと一切書き込みはできません。ご存知ですか?

TS-520X
質問者

お礼

今日は! はい、読み込みは可能なのですが、書き込みのみできないのです。 ソフトは杜の窓からフリーソフトをDLしてございます。 書き込みソフトを変更して試してみますね。 ドライバーが不要な事が判っただけでも安心しました。 有難う御座いました。