• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSの再インストールでDVDが見れなくなりました。

OSをWinME→Win200Proに変えました。 ところがCD-ROMは読めますが、DVD-ROMを読めません。 PCの型は NEC製のLaVie C【PC-LC800J84DH】 DVDのドライブは 松下製UJDA710です。 NECのサイトも見たのですが、Win2000用のドライバがありませんでした。 解決方法がお判りの方のお知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

NECのPCでWin2000発売後に販売されてるPCなら付属CD-ROMなどにWin2000用のドライバやアップデータがあるはずです、 マニュアルにも書かれてると思いますが? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001156 どうしてもダメなら単体でDVD再生可能なVLC MediaPlayerやMediaPlayer Classicなんかを使うとか。 http://www.videolan.org/ http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

解決方法になるかどうかわかりませんが  ヒントとしては 一度 デバイスマネージャーでインスト認識されているか否か確認後 (自動)認識されていて「正常に動作しています」表示の場合は DVD/CD-ROMデバイスのプロパティ⇒ドライバ⇒ドライバの更新をしてみて それでも無理な場合は 一度 ドライバを削除した後 再起動をかけてドライバの自動認識を確認後に動作するかでしょうか。