• ベストアンサー

パソコンのドライバについて

急にPCのCD-RWドライブが使用できなくなりました。 直す方法を模索しましたが、しっかりとした情報が得られなかったために質問させていただきます。 原因と思われるもの ドライバが認識できないらしく、読み込み書き込みの双方が出来ない。 (コード31) 環境 PC:PCG-XR1G OS:Windows2000 CD-RWドライブ:UJDA310L(PCGA-CDRWX1) 皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.1

こちらの記事をお読みください。 http://support.microsoft.com/KB/314060/JA/ 「Windows XP で CD 書き込みプログラムまたは DVD 書き込みプログラムを削除すると、CD ドライブまたは DVD ドライブにアクセスできなくなるか、あるいはエラー メッセージ "エラー コード 31" が表示される」