• ベストアンサー

好きな人気になる人が居ます。飲食店の方です。

私がよく行く、飲食店の店員さんです。その人には、子供が…でもカッイイと思っています。その飲食店で食べるのが楽しみです。ただ見つめているだけでいいです。皆さんなら自分の気持ち伝えますか?私のようにただ見ているだけで食べているだけで満足ですか? 皆さんどうしますか? 男性なら告白されたらどう対応しますか?

noname#89407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au-soleil
回答No.1

頻繁に来店頂くと、正直、嬉しいです。 ご贔屓にして頂き感謝です。ですから、お客様を知る上で、お客様個人の事を徐々にお伺いする事も、また一従業員が個人的な事をあたりさわりなくお話しする事もあり得ます。俗に言うお馴染み、常連客という訳ですね。 しかし、それが美味しいからという訳で無く、好きとか下心を持たれてのご来店ですと対処、対応に苦慮します。 ただ、見ているだけで良いと言われても…食べて頂く事には、大変有り難い話ですが…。 どんなお客様でも一店員を「好き」という事から来店頂いたとしても、従業員は美味しいからご来店下さっていると思います。だんだんと気心知れて、お馴染みさん、又は同年代の男性同士なら友達になる事も有ろうかと思います。が、女性客から「好かれている」と、解った時点で、大変難しくなります。 仕事の立場を離れて個人的な考えを言わせて貰うと、そういうお客様は面倒です。 どんなにご贔屓頂き、頻繁のご来店のお客様でも、その来店理由を知った解った時点で、かなり困惑でしょう。 ましてや告白など勘弁です。迷惑です。 どうしてもと言うなら、勤務時間以外でやって下さい。 私は女ですが、飲食店勤務が長く、過去にも様々な場面を見て来ました。勿論、同様な場面も。そして多くの(ほぼ)男性従業員は共通していました。勤務時間外の事は知りませんが、美味しいから来てくれているんじゃないのかー…残念。と言った反応でした。 そりゃ、好かれて嫌な気はしないでしょうけれど、迷惑になりかねない事も含んでおいた方が良いかと思います。

質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました。

質問者

補足

美味しいご飯と好きな人が作ってくれていると言うだけでずっと片想いでもいいです。告白したらお店に行きづらくなるので……