• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レジでのお会計

他の人と外食をして、レジで支払いをする場合「お会計はご一緒ですか?」とか、「別々ですか?」と聞かれることがあります。 同性どうしだと聞かれるのは分かります。友達とか、会社の同僚とか色々パターンがあるでしょう。私は女性なので、母と二人でも聞かれました。しかし、男女ペアの場合、聞かれる時と聞かれない時があります。お店の人は何を基準にしているのでしょうか?カップル、夫婦の違いかなあ?でも私たちは夫婦ですが、同じようにレジに並んでいると聞かれるような気がします。でも、私一人で並んで、旦那がそばにいないのに聞かれたこともあります。お店によっても違うような気もするし。みなさんはどうですか?「お会計はご一緒でもよろしいか?」など聞かれますか?飲食店で働いている方の意見も聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

客層によって対応を変えているというよりも、お店や店員によって対応が異なるのではないでしょうか。 「個別会計お断り」の掲示がある店もありますし・・・