• ベストアンサー

テキストエリアにカーソルを自動的に移動させる方法

ASPで、 テキストエリア(フォーム)    ↓ テキストエリアの入力をファイルに書き込み    ↓ ファイルの内容を一覧表示 の順に処理を並べて組んでいます。 テキストエリアに文字を入力したあと、送信ボタンを押すと、 ファイルに書き込んで、ファイルの内容を画面に表示します。 カーソルが、画面の下にいってしまいます。 一度テキストエリアの外に行ってしまったカーソルを、自動的に テキストエリア内に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

JavaScriptのdocument.フォーム名.テキストエリア名.focus() で、テキストエリアにカーソルを持っていけます。 それを使ってみてはどうでしょうか?

quick-nono
質問者

お礼

HUTABAさん、できました! どうもありがとうございました!