• ベストアンサー

Word2007でテキストボックスを挿入してもカーソルがでない

WindowsVista Word2007です。 テキストボックスを挿入したのですが、カーソルが表示されません。 それでも文字を入力すると、2文字目からボックス内に表示されます。 挿入時にカーソルがボックスより左の外に出ているような感じです。(横書きの場合) 2文字目以降はカーソルも表示されています。 縦書きのテキストボックスを挿入しても同じ状況です。 どうしたら直せるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>テキストボックスを挿入したのですが、カーソルが表示されません。 インデントがマイナス側になってると思います ホームリボンの段落グループ右下にある小さなボタン(段落オプションボタン)をクリック→インデントの「左」を「0字」に変更して規定値に設定をクリックして「OK」をクリックすると直ると思います ルーラーを表示してインデントの場所の確認をしてみて下さい テキストボックスより左側にインデントがずれてると思います

balletmama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりでした。 インデントがいつの間にかマイナス側になっていました。 これを修正したら治りました。 ありがとうございました。