• 締切済み

友達の少ないって?

社会人の24歳です。 友達で1対1で遊べる友達って皆さんどれくらいいますか? 私は長年友達が少なくやっと最近友達が3人になりました。 友達が少ないっていうのは何人で多いのは何人だと思いますか? 教えてください。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.4

友達・・・浅く広く多くなら意味ないですよ!! 現実的に考えても、貴重な時間とお金の浪費につながります。 深い友達が一人いれば充分ですが、欲を言えば生涯3人かな!! そして、深いにもレベルが・・・親友→真友→心友 心友レベルなら、死ぬ直前でさえ一人作れたら、千人の親友を持つ者より幸せと言えるでしょう。

noname#86732
noname#86732
回答No.3

28歳です。 1対1で遊ぶのは7人です。 でも、自分から誘ってまで遊びたいのは 4人だけです。 後は誘われたら遊ぶ感じです。 1対1で遊ぶことを前提にすると (グループ付き合いもありますからね) 私は1人でも少ないと思いませんし、 逆に10人となると、多いと感じます。 3人いたら上等じゃないですか?!

• globef
回答No.2

>友達で1対1で遊べる友達って皆さんどれくらいいますか?  1対1程度なら 2桁いるじゃないかな・・・ 別に数えているわけじゃないけど >友達が少ないっていうのは何人で多いのは何人だと思いますか?  人によってじゃない?(考え方) 3人でも多いって人もいれば 3人じゃ少ないと思う人もいるし  ただ、言えるのは、0人なら完全に少ないでしょう

回答No.1

多いの少ないのというより、どのくらい深い友達か、の方が重要だと思います。 うわべだけの友達10人よりも心から付き合える友達が一人いればいいのではないでしょうか? 大人になるとだんだん友達はできにくくなりますが、2、3人でもなんでも話せる友達がいれば十分だと思います。