• 締切済み

友達の少ないって?

社会人の24歳です。 友達で1対1で遊べる友達って皆さんどれくらいいますか? 私は長年友達が少なくやっと最近友達が3人になりました。 友達が少ないっていうのは何人で多いのは何人だと思いますか? 教えてください。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

友達・・・浅く広く多くなら意味ないですよ!! 現実的に考えても、貴重な時間とお金の浪費につながります。 深い友達が一人いれば充分ですが、欲を言えば生涯3人かな!! そして、深いにもレベルが・・・親友→真友→心友 心友レベルなら、死ぬ直前でさえ一人作れたら、千人の親友を持つ者より幸せと言えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86732
noname#86732
回答No.3

28歳です。 1対1で遊ぶのは7人です。 でも、自分から誘ってまで遊びたいのは 4人だけです。 後は誘われたら遊ぶ感じです。 1対1で遊ぶことを前提にすると (グループ付き合いもありますからね) 私は1人でも少ないと思いませんし、 逆に10人となると、多いと感じます。 3人いたら上等じゃないですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>友達で1対1で遊べる友達って皆さんどれくらいいますか?  1対1程度なら 2桁いるじゃないかな・・・ 別に数えているわけじゃないけど >友達が少ないっていうのは何人で多いのは何人だと思いますか?  人によってじゃない?(考え方) 3人でも多いって人もいれば 3人じゃ少ないと思う人もいるし  ただ、言えるのは、0人なら完全に少ないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多いの少ないのというより、どのくらい深い友達か、の方が重要だと思います。 うわべだけの友達10人よりも心から付き合える友達が一人いればいいのではないでしょうか? 大人になるとだんだん友達はできにくくなりますが、2、3人でもなんでも話せる友達がいれば十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達

    社会人24歳の女です。 皆さんは友達とはどれくらいの頻度で会いますか? 私は最近全然会っていません。 社会人にもなるとあんまり会わないものなかな?と疑問です。

  • 友達付き合いについて。

    みなさんはいつの時代の友達と一番仲良くされていますか? そして、結婚をすると異性の友達とは疎遠になるものですか? 中学時代、高校時代、大学時代、社会人になってから。 私は大学1年の男です。私の今を考えると将来的には高校時代の友達と付き合っていけそうな気がします。大学の友達とは希薄な友人関係しか作れそうにないような感じがしています。これからの4年間が思いやられますが・・・。 高校時代には男女問わずたくさんの友人ができました。中には腹割って話せる友達が何人も居ます。20歳になったら男女両方の友達と酒を酌み交わすのが夢です。ですが結婚すると1対1とか2対2とかで異性同士で飲むのはやっぱ難しいんですかね?

  • 友達が少ないって何人から?

    よく友達が少ないと聞きますが、友達が少ないって具体的に何人ぐらいが少ないんでしょうか。 ある人に聞いたら7で少ないと言っていました。 私はそれを聞いて7人は少なくないんじゃないかと思ったのですが、皆さんはどう思われますか? その子は7人とも1対1でも付き合いだそうです。

  • 友達の数

    私は20代後半の独身の女です。 友達の数が少なくて悩んでいます。 私は1対1の付き合いしかしていなく、数人しか友達がいません。 皆浅い付き合いな感じがします。 皆さんは何人ぐらい友達がいますか? それはグループでですか?1対1ですか? 会う頻度はどれくらいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達 

    友達の事で悩んでます。 新しいクラスになり、今友達6人で弁当を食べてるんですが、休み時間3対3に別れるせいか弁当の時間になると誰もしゃべらないんです。 たまにしゃべるときもあるんですが、シーンっとなった時に、○○ちゃん盛り上げて!っていわれたんです。 最近は全然いわれないんですが、なぜ私が??みたいな盛り上げ役にならないといけないの?って思ったんです... それと、時々メールで明日の時間割なに?とか聞いてくる友達がいるんです。(2日連続とか) 多い時で3人きました。 1通とかならいいんです。 私より、他の誰かに聞けよ!って思ってしまうんです。 こんな、頼られる私。正直返すのもめんどくさいです。みなさんどう思いますか? 対処法などがあれば教えてください!

  • 友達について、

    20歳社会人です。 最近(ここ最近ずっと)友達と遊べていないです。 仕事が多忙で残業とかあったりして、友達と遊ぶ余裕がないです。 あとは、友達とも予定とか合わなくて中々遊べないです。自分の休みが不定休なのもあったりして。 友達(社会人)も忙しいのか、自分が誘わないと遊ばない感じです。 大学生より社会人は遊べないですよね。

  • 男友達から団体で誘われる

     最近男友達から週末になると誘われます。1対1ではなく、向こうはつにね2、3人がいて、私一人女です。そして最近やたらと、いろんな新しい友達もまじれて、遊びます。5対1とか。なんで1たい1では誘われないのでしょうか? 私も遠まわしに誰か友達呼べってことなのかな?男の心理がわかりません。

  • 友達ってなんですか?

    友達ってなんですか? 大学四年生のものです。 最近、友達って何なのわからなくなりました? 自分は今までどちらかというと、友達には恵まれてきた方だと思っていました。 でも、実際はそうでもないのかな?と最近感じてきています。 学校にいるときは、みんなの方からいろいろ話しかけてくれたり、放課後も遊んだりしてそれなりに楽しい生活を送ってきました。 でも、休日に遊んだり、卒業後に遊んだりする人が、あまりいないです。本当、2~3人くらいです。学校での自分 とプライベートの自分の人間関係の落差が違くてなんか自分は、本当は嫌われてるんじゃないかな?と被害妄想してしまいます。 もちろん、何でも話せる友達もいますし、遊ぶときはほとんどあっちから誘ってくれます。 でも、何でも話せる友達以外は、みんな一対一で遊んでくれないんですよね。やっぱり自分といると気まずいんですかね? そんなこともあり、最近、一人でいるのが楽に感じています。一人のほうが楽なんです。気を遣わなくていいから。 でも、友達と一緒にやれば楽しいこと&友達がいないとできないことがあるのも事実です。かといって、一緒にいても楽しくない友達といても楽しくないですし… いろいろと長くなってしまいましたが、結局、友達って何なのでしょうか?学校にいるときだけ仲いいのは友達じゃないんでしょうか?自分がネガティブに考え過ぎているんでしょうか? また、基本的に友達と遊ぶときは複数ですか?二人きりで遊ばないのは一緒にいて気まずいからでしょうか? 長くなってしまいましたが、厳しいことでもいいので多くの方から回答いただけたら嬉しいです。

  • 友達と1対1で長く話せますか?

    私は友達と1対1でいると何時間も話たりできません。 普通周りを見ると食事やお茶などをしていてもずっと話しているので、私もあんな風にずっとおしゃべりできたらいいなと思うのですが。 皆さんは1対1の場合長く話すことができますか?

  • 友達がほしいです

    4月から、就職を機に長年暮らしてきた土地を離れ、新たな場所で社会人生活を始めています。 職場は良い環境に恵まれており、何ら不満はありません。 しかし、私はこの場所で知り合いとか友達とか呼べる人はおらず、とても寂しいです。 たまには食事をしたり、遊んだりできる、そんな友人がほしいですが、どのようにしたらよいですか? 職場では、良い方ばかりですが、年齢などから、なかなか望めません。 趣味もありますし、一人の時間も大事だと思いますが、時には仲間とパァーっとしたいです。 どうしたら、友達ができますか?