• 締切済み

鎮痛剤は、常習しても大丈夫でしょうか?

(1)現在、一日に3錠の鎮痛剤を飲んでいます。 鎮痛剤を飲むと、体と心の調子がよく、このまま毎日飲み続けようと思います。 身体やメンタルの面で、問題ないでしょうか? (2)どうして、鎮痛剤を飲むと、体と心の調子がよいのでしょうか。 薬のどういう成分が、メンタルに影響を与えているのでしょうか。 鎮痛剤が、脳のどの部分に影響を与え、どのような神経ホルモンに関係するのでしょうか。 内科、脳神経、精神科に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mym46
回答No.3

帯状疱疹で処方されたロキソニンを飲んでいて、回腸潰瘍で大量の下血をしました。  体質によるのでしょうが、ほどほどに、ご用心。

• o120441222
回答No.2

No,1です。 補足ありがとうございます。 >痛風が治っても、飲み続けたいです。大丈夫でしょうか。 ロキソニンは処方薬であって、処方するのは主治医です。ここで相談しても 主治医が認めなければ何の意味もありません。ですから主治医と良く相談す るのが最善だと思います。

• o120441222
回答No.1

そもそも鎮痛剤はどこが痛くて、なんと言うお薬を飲んでいるのですか?

adelgoo
質問者

補足

お答え有難うございます。 ロキソニン錠、60mgを一日3回飲んでいます。 病名は、痛風です。 痛風が治っても、飲み続けたいです。大丈夫でしょうか。